金子圭一校長(旭川北星中学)顔画像特定「学校ぐるみでいじめ隠ぺい」LINE流出!

週刊文春

文春が報じた北海道旭川市で起きた、廣瀬爽彩さんへのいじめ。北星中学校であると特定されていますが、校長、教頭、廣瀬さあやさんの担任の先生の名前も特定されています。さらに顔写真も判明。下に続きます…

「旭川北星中学いじめ」校長・教頭・担任の名前特定

当時の担任 菅野美里 2019年 北星中にて新任 現在は3年2組担任
当時の校長 金子圭一 2020年 退職 現在は剣淵町教育委員会学校教育指導員
現在の教頭 中山○○  2019年 北門中より異動

匿名掲示板やTwitterにて、旭川北星中学校で起きたいじめの当時の担任の先生と校長の名前が特定されています。廣瀬爽彩さんの担任の先生だった「菅野美里」は、彼氏とデートを理由にいじめの相談を断っています。いじめとしっかり向き合わなかった菅野美里先生は、現在も3年生の担任をしているのです。

校長先生は「金子圭一」という名前が特定されています。現在は退職され、教育委員会の学校教育指導員。教育委員会に行っているということは、定年退職されたと考えられます。金子圭一校長は、文春の取材でいじめに対して「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくんだし、それをしっかり乗り越えてかなきゃいけない」と話しています。

いじめにあっていた廣瀬爽彩さんが亡くなった今も「子どもは失敗する存在で、そうやって成長する」そう考えているのです。と教育委員会で教育指導を任されている人の発言とは、とても思えません。

教頭先生については確かな情報を得られておりませんので、フルネームはこちらでは控えさせていただきます。中山教頭は文春の取材に対して「学校は責任は負えない」「加害生徒にも未来がある」と発言。被害者の廣瀬爽彩さんが亡くなっているのに、加害生徒のことばかり守っている中山教頭。学校の人は、誰1人としていじめを認めたり謝罪の言葉がありません。

金子圭一校長(旭川北星中学)顔画像特定!

2019年に発行された「道中だより」に、旭川市立北星中学校の金子圭一と名前がしっかり記載されていました。廣瀬爽彩さんが中学校に通い始めた2019年4月と同じ年。やはり金子圭一校長だったのです。そんな金子圭一校長の顔写真が特定されています。

廣瀬爽彩さん(旭川いじめ)加害者の親は権力者「口止め料貰ってる」同級生のLINE流出!

廣瀬爽彩さん「学校ぐるみでいじめ隠ぺい」LINE流出!

旭川いじめ事件、犯人たちは言うまでもなくゴミクズだが北星中学校側もだいぶクズだったことが判明。
最近、参観日があったようだがこれに関する説明は一切なく、菅野美里は普通に出勤していたらしい
学校ぐるみで爽彩さんへのいじめがあったことを隠蔽しようとしている
(3枚目は当時の校長)

廣瀬爽彩さんの担任だったと言われている菅野美里先生。最近も普通に学校へ出勤し、これほどまで大きくなっている廣瀬爽彩さんの話題を何1つ出さなかったようです。世間の反応も学校側は分かっているはず。しかし、それよりもいじめを認めたくないのです。下記のLINEからそのことがよく分かります。

今日○○の参観日でさっき菅ちゃんに会いましたw
今は3年2組の先生ですね
ちょうど○○と入れ変わりなので卒アルには居なかった

ー平気な顔して勤務してるんだ?
今どんな気持ちなのか、ちょっと話聞いてみたい笑

残念
ぶっこんで来てほしかった笑

ー今友達に聞いたら
今日懇談出ないで帰ってきちゃった~
参観はしてきた~
懇談の時にさあやちゃんの事件の説明みたいのってあったりした?
なんもないよー、、
もう他校の子だったからじゃない?
懇談来なくて正解
プリントもらえば充分
って返ってきました!

へー
超他人事の対応なんだね?
北星終わってるわ

金子圭一校長イジメ隠ぺいに必死!

廣瀬爽彩さん(旭川いじめ)加害者の親は権力者「口止め料貰ってる」同級生のLINE流出!

上記の写真は「メディアあさひかわ」で廣瀬爽彩さんがウッペツ川に飛び込み、学校側は隠蔽に躍起となっていることについて記載されています。金子圭一校長を筆頭に、どうしても「いじめ」は隠蔽したいのです。追記していきます(続く…)