廣瀬爽彩さん加害者の実名/顔画像ネットで拡散中!教頭含めたいじめ相関図も”旭川いじめ中2女子死亡”

ニュース・事件

北海道旭川市で、中学2年生の女子学生だった廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんが自殺した問題。加害者の名前や顔写真がTwitterで拡散されています。さらに現在の状況についても、情報が出ています。校長や教頭、担任の先生の顔画像も拡散中。下に続きます…

廣瀬爽彩さん(旭川いじめ)加害者の親は権力者「口止め料貰ってる」同級生のLINE流出!

金子圭一校長(旭川北星中学)顔画像特定「学校ぐるみでいじめ隠ぺい」LINE流出!

廣瀬爽彩さん加害者の実名/顔画像ネットで拡散中!

わ●せつ動画が拡散しているなんて、怖いじゃないですか』と被害者母が言うと『僕は怖くない』

被害者より加害者10人の未来が大切
…教頭の放った言葉の数々

まじ教員なのか?

中2女子死亡
学校の組織的隠蔽
いじめ加害者と家族の認識
相関図をまとめた人の執念たるや

北海道旭川市で、中学2年生の女子学生だった廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんが自殺した問題。加害者の実名や顔画像が特定され、Twitterで拡散されています。さらに、家族構成や現在の状況についても情報が出ています。あくまでもネットの情報であり、個人情報であるためこちらではモザイクにて掲載させて頂きます。

「旭川いじめ」中2女子死亡 教頭の発言に非難殺到!

5月の連休中、午前3時~4時頃、爽彩はいきなり自宅の玄関をガチャガチャと開け、バタンという大きな音を立てて飛び出していきました。爽彩は「いかなきゃいけない。先輩に呼ばれているから」と泣きじゃくりながら答えていました。

関係する生徒2人の名前をきいていたので、対応を求めましたが、学校の担任は「真夜中に呼んだだけなので気にしないでください」と言いました。「娘はガタガタふるえていたし、いじめとかないんでしょうか」と尋ねると「いじめるような子たちではありません」と担任は話していました。

同じ頃、爽彩は「お母さん、死にたい」と言い出すようになりました。「死にたい」という言葉を、少なくとも2回は聞いたと思います。元気なく話す姿は、それまでの爽彩とは全く別人のようでした。

そこで、私は、担任に相談しました。しかし、担任は「思春期ですからよくあることですよ」と素っ気ない答えでした。

(STV NEWSより)

まず、こちらが担任が廣瀬爽彩さんの母親に言った言葉です。相談していた廣瀬爽彩さんの母親の話に全く耳を傾けず、向き合おうともしなかったのです。

子どもたちに囲まれ、ウッペツ川に飛び込んだ事件の後、爽彩の携帯電話に、いじめを受けていることを示す履歴があることを学校に知らせました。教頭は「いじめが本当なら指導しないといけないので」と返答がありました。しかし、その後も、何の対応もしてもらえませんでした。それどころか、爽彩の入院中、学校に呼び出された際、教頭から「いたずらが行き過ぎただけで、悪意はなかった」「加害者にも未来があるんです」と頭ごなしに、いじめを否定されました。

「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」。これは、教頭に言われた言葉です。

(STV NEWSより)

また「わ●せつ画像」については…。

遺族の弁護団・石田達也弁護士:「『それ(画像)も消しましたので』と学校が説明してきました。『いや、でもそれ、わ●せつ動画が拡散しているなんて、怖いじゃないですか』と私(母親)が言うと『僕は怖くない』と教頭に言われました」

(テレ朝NEWSより)

こちらが、教頭が言い放った言葉です。教師がこのように発言しているのです。加害者10人だけでなく担任や教頭まで、誰も廣瀬爽彩さんを守ろうとしなかった。あまりにも酷いですが、これが廣瀬爽彩さんが通った学校の対応です。廣瀬爽彩さんは、学校ぐるみでいじめられていたと言われてもおかしくないのです。

校長・教頭・担任の名前/顔写真「教頭含めたいじめ相関図も」

いじめを苦に自殺した旭川中2女子死亡事件で学校が驚きの対応!「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。1人のために10人の未来をつぶしていいのか、、これは、教頭に言われた言葉です、、、」当時の校長 金●●●/教頭 中●●/担任教師の菅●●●の写真 許せない!

学校側はいじめだと認めず、被害者の廣瀬爽彩さんより加害者を守ろうとしています。教頭の「10人の加害者の未来と、被害者1人の未来どっちが大切か」と発言した言葉に、全てが表れていますよね。校長、教頭、担任を含めた加害者達の”いじめ相関図”がネットで拡散されていました。

加害者の多さに衝撃を受けます。ここまで特定されていると、世間の怒りの大きさが分かりますよね。こちらも先程同様に、あくまでもネットでの情報です。

【写真】廣瀬爽彩さんが可愛すぎる

遺族が提供した、廣瀬爽彩さんの子どもの頃からの写真が非常に可愛いです。

金子圭一校長(旭川北星中学)顔画像特定「学校ぐるみでいじめ隠ぺい」LINE流出!

数々の夢を抱き、希望に満ちた中学生活を送っていたはずなのに、廣瀬爽彩さんの笑顔を奪った加害者たちの罪は重すぎます。追記していきます(続く…)