スポンサーリンク

自衛官候補生犯人「人生で一番酷い事言われた」人一倍プライド高いか(銃乱射事件)

ニュース・事件
スポンサーリンク

岐阜県岐阜市の「日野基本射撃場」で起きた発砲事件。犯人は18歳の自衛官候補生の男。52歳の男性教官と25歳の男性隊員が死亡し、もう1人の25歳の男性隊員が重傷を負いました。犯人の自衛官候補生は、何故事件を起こしたのか調査しました。

スポンサーリンク

自衛官候補生犯人「人生で一番酷い事言われた」

犯人の18歳自衛官候補生は、52歳の教官に「叱られた」と供述していることが分かっています。

殺人未遂容疑で現行犯逮捕された自衛官候補生の男(18)が死亡した52歳の教官に叱られたという趣旨の供述をしていることが14日、捜査関係者への取材で分かった。

(共同通信より)

叱られたことで相手に銃を向けようとする考えは到底理解できませんが、よほどのことを言われたのでしょうか。叱られた内容については報じられておりませんが、犯人が銃を向けるほどの気持ちになる言葉だったということです。

スポンサーリンク

でも犯人も今まで人●したことなかった訳やろ
つまり今までの人生で一番酷い事言われたんやろな

犯人にとって、人生で一番許せない言葉だったのでしょうか。どのような状況で、どのような言葉で叱られたのかは今後の捜査で明らかになっていくでしょう。しかしどんな言葉であれ、事件を起こしていい理由にはなりません。

スポンサーリンク

自衛官候補生犯人「人一倍プライド高い」か(銃乱射事件)

52歳の教官には「叱られた」。25歳の隊員については「殺すつもりはなかった。邪魔になったから撃った」と供述した犯人の自衛官候補生。

男は、死亡した25歳の男性隊員に対する殺人未遂の現行犯で逮捕されたが、「殺すつもりはなかった。邪魔になったから撃った」と、殺意を否認していることが分かった。

(FNNプライムオンラインより)

あまりにも身勝手すぎる理由です。「邪魔になったから」で撃つ神経が分かりません。犯人の自衛官候補生はこれまで、自分の思い通りにいかないと暴言や暴力を振るってきたと思われても仕方がありません。

スポンサーリンク

人一倍プライドが高い…

叱られたから●した。。国を守る自衛隊は、他の組織よりも規律は厳しいと思うし、それはわかってて入隊したんじゃないのかな?叱られたからって、今まで叱られた人に、何かしら仕返しをしてきたんだろうか。。

犯人の自衛官候補生は人一倍プライドが高かったとしたら、叱られたことに対してこれまで何度も仕返しをしてきたのでしょうか。そんな中でこの事件が起きてしまったとしたら…。この事件で、周りにいた隊員や自衛官候補生たちも心が傷ついているはずです。周りにいた人達の精神的なケアをしっかりしてほしい。