廣瀬爽彩さん肉声動画「ヤバイ案件で上に潰された」揉み消されようとしている事件の闇”旭川いじめ”

ニュース・事件

北海道旭川市で、中学2年生の女子学生だった廣瀬爽彩(ひろせさあや)さんが自殺した問題。生前の肉声が公開されていますが、テレビであまり報じられないのは政治家が絡んでいる、上に潰された人もいたという噂がありました。揉み消されようとしているこの事件の闇とは。下に続きます…

廣瀬爽彩さん肉声動画”旭川いじめ”

HBCテレビ「旭川中2女子死亡 爽彩さん“肉声”が語るいじめの苦悩」10月1日放送
旭川の公園で遺体で見つかった中学2年の廣瀬爽彩さん。行方不明になる3か月前いじめについて告白する映像が残されていました。遺族の了承を得て放送します。

「あ、はじめまして、こんにちは」と挨拶をした廣瀬爽彩さん。そして、いじめについて「いじめを受けていたんですけど」と話し始めました。

廣瀬爽彩さん画像

「いじめを受けていたんですけど、そのいじめの内容が結構きつくて、自分の方でなかなか納得がいかないっていうか、処理できないっていう気持ちになってしまってて。それで、すごい簡単に内容を説明しますと、まず先輩からいじめられてたんですよ。先輩にいろんなものをおごったりとか、ちょっと、変態チックなこともやらされたりとかもしたんですけど。それで、そういうのにトラウマがあって学校自体に行けなくなってしまって(うん)学校に行くためにはどうしたらいいんだろうって考えたときに、何も自分じゃ思いつかなくて、学校側もいじめを隠蔽しようとしていて(そうだよね、今の時代は特に)そうそうそう」

そして転校してからも、なかなか学校に行けないと話していました。

「人が怖いし、人と話すのも苦手だし、人に迷惑かけるのも怖いし…みたいな感じになってしまっていて、人に迷惑かけることとかがいけないことだって思ってる節が私の中であって(迷惑かけてもいいだろう、別に)それが何か怒られるんですよ。(誰に?)周りのネットの方だったり、お母さんだったりとか。たまにお母さんは通話の内容を聞いているので、(なんでそんなに怒られるのが嫌がるの?)失敗するのが怖くて、失敗しなきゃ成長しないのもわかってる(失敗したらさ、もうそれで終わりじゃないじゃん)そうなんでしょうね、いろんなの人から言われる」

廣瀬爽彩さん画像

「私自身、すごいメンタル状況が不安定で、それでなんか学校に行くと1、2時間でギブアップしちゃうんです。基本的に。でも、自分の気持ちはそうなんですけど、だけどみんなには期待されるみたいな。それがちょっと怖くて(みんなになんで期待されんの?)わからないけど、多分、元々ができたからじゃないかな」

廣瀬爽彩さんは、描いた絵について下記のように褒められて喜んでいました。

「(これ本当に自分で書いたの?)そうです。(これは自分のちゃんとした世界観を持ってる人だよねこれ)ありがとうございます。私は好きなこと、得意なことを伸ばして仕事にできたら一番楽しいだろうなって。(とりあえず、絵はずっと書き続けておいた方がいいと思うよ)わかりましたありがとう。それ参考にさせていただきます」

廣瀬爽彩さんが描いた絵

「いやなんか褒めてくれるからちょっと調子乗ってる…(素直にそういうところを言うんだね、褒めてくれるから調子乗ってるとか言って、普通に褒めるよ。なんか勉強とかよりも大切なものがこの子にはありそうな気がする)うふふ」

「(頑張ってね)はい、ありがとうございました」と、話を終えています。

廣瀬爽彩さん「ヤバイ案件で上に潰された」

被害者見過ごしていいわけじゃないけど、意見があっても上に潰された大人がいたとしたら、被害者でもあるんじゃ?
いたかわからんが
こんだけやばい案件だと、逆らったら自分も自殺させられそう
内部告発したくてもできないでしょ
被害者は他校とか外部にまで広められてんだし、大人の世界なら尚更
そんな組織入ったら最後やね

地元の暴力団や道内外の政治家が絡んでる可能性が指摘されてるよ

旭川いじめの問題がこれほどネットで大きくなっているのに、テレビでなかなか報じられないのは”裏で何かが動いている”とネットで多く言われています。政治家が絡んでいるというネットの噂は、本当なのでしょうか。「加害者の親が権力者」という噂もありました。テレビで報じられる時にコメントする人達が言葉を選んで話すのは、裏で何かが動いているからなのでしょうか。

廣瀬爽彩さん 揉み消されようとしている事件の闇

教師も教育委員会も警察もぐるになってもみ消そうとしてるけど
この事件はどういう闇があるんだろう

旭川のいじめのニュースを初めて見たわ。今更って感じやし、そもそもどんないじめなのかまでやらないの?じゃないとこの事件の酷さは分からないし、コメンテーターは見当違いないじめの事を言い出したり、何か内容を薄めてる感じやね。

廣瀬爽彩さん加害者の実名/顔画像ネットで拡散中!教頭含めたいじめ相関図も”旭川いじめ中2女子死亡”

これほど大きな問題をテレビでは内容を薄めて報じていたり、揉み消そうとしていると思われても仕方がありません。自殺まで追い込んでおいて「イジメ」という言葉では片付けられないのです。廣瀬爽彩さんが、これまで勇気を出して色々な場所にSOSを出していた。しかしこんな結末になってしまい、亡くなった後もスッキリしない状態のままなのです。追記していきます(続く…)