スポンサーリンク

笹倉世凪(仙台育英)退学理由「彼女との行為動画流出」転校先は”学法石川”か

ニュース・事件
スポンサーリンク

仙台育英高校野球部の笹倉世凪(ささくらせな)投手が、自主退学していることが判明。来年のドラフト1位候補でしたが、不祥事があったのかとネットで物議。動画が流出しているという噂。そして、転校先は「学法石川」という情報もあがってきております。

スポンサーリンク

仙台育英「来年ドラフト1位候補」笹倉世凪投手が自主退学!不祥事か

10月20日、2年連続で秋季東北大会を制し、いち早く来春のセンバツを確実にした名門・仙台育英高校。そのマウンドに、主力投手であるAくん(17)の姿がなかったことが、波紋を呼んでいる。

「9月に開催された秋季宮城県大会から姿を見かけていない。大会パンフレットには“背番号3”でAの名前が記載されていたが、白塗りで消されていた。体調不良説などが飛び交っている」(スポーツ紙アマチュア担当)

(中略)

本人に話を聞いた。

「9月に退学しました」

何らかの事情で自主退学を選んだという。

「野球を辞めたのか」と問いかけると、「(次の学校は)まだ決まってないです。(野球は続けるのかという質問に)そうですね」と、かみしめるように答えた。

引用元:NEWSポストセブン

NEWSポストセブンが報じた、仙台育英高校野球部の「主力投手A君」の自主退学。記事の内容からA君が「笹倉世凪投手」なのは明らか。大会パンフレットに書かれていたA君の名前は、白塗りで消されていました。

NEWSポストセブンでのA君の特徴として
・Aくんは昨夏の甲子園で1年生ながら4試合に登板
・甲子園では150キロ近い速球を投げていた
・打撃でも非凡の才を持っていた
・今夏の甲子園交流試合では5番、一塁で先発出場
・岩手県出身

が、あげられています。

スポンサーリンク

笹倉世凪選手は
・高校1年生の夏の甲子園、初戦・飯山戦での先発を含む4試合に登板

・投げては150キロに迫る剛速球
・打者としても一発の魅力がある

・2020年甲子園交流試合で仙台育英と倉敷商が対戦し、先発メンバーに5番一塁で出場
・岩手県一関市出身
しており、上記の内容と一致します。

メンバー表見て笹倉の名前がなかったから怪我でもしたんかと思ってたがまさか退学してたなんてね

メンバー表に笹倉世凪選手の名前がないことに違和感を抱いた人がたくさんいましたが、ケガで出場していないのかと考える人も多かったようです。しかし退学の噂はすでに出回っており、NEWSポストセブンが報じたことで「笹倉世凪選手の退学」は確信へと変わっていったのです。

スポンサーリンク

笹倉世凪(仙台育英高校)退学理由「彼女との行為動画流出」

仙台育英高校の野球部の笹倉世凪くんって高校辞めたのでしょうか?

退学したのは事実のようです。 どうやら、何らかの不祥事があったようで、ヤバイことなので、秋季大会中なので部に迷惑がかかる前に早めに手をうったのでは?と周辺で話してます。

どうやらまずい動画が出回ったようです噂には

Yahoo!知恵袋では、9月に上記の質問がされていました。そして、不祥事がありヤバイことなので部に迷惑がかかる前に自主退学させた、という答え。そして、まずい動画が出回ったという噂も出ていたようです。

スポンサーリンク

仙台育英ってハデに素行悪い話が多いからなあ

強豪校で知られる仙台育英高校ですが、素行が悪い話が多いとも言われています。笹倉世凪さんの退学理由について学校側が何も言わないということは、やはり何か言えないことがあったのだと感じてしまう。しかし、笹倉世凪さんの将来のことを考えて邪魔にならないように何も言わないのでしょう。しかし、退学理由の噂がネットで広まっています。

仙台育英の笹倉選手、ハ●撮り発覚で退部or退学という情報が出ていますが、デマかもしれませんね

ーほんとです

仙台育英の笹倉退学したっぽくてショック
彼女との行為が流出したらしい

笹倉世凪くん彼女とのハ○撮り流出で仙台育英退学したって噂流れてきてびっくりなう、やりらふぃーやん

ネットの情報によると、笹倉世凪選手と彼女の「行為の動画」が流出したことが原因のようです。笹倉世凪選手は実力もあって有名ゆえに、誰かが面白がって流出させたのか。笹倉世凪選手を気に入らない人なのか。彼女が別れた後に流出させたとも考えられますよね。いずれにしても、本人でないことは明らかです。

スポンサーリンク

笹倉世凪の転校先は”学法石川”か

笹倉、学法石川に行ったって噂流れてるけど。 学法石川の野球部の監督、元仙台育英野球部監督の佐々木さんだからなーって思った

笹倉世凪は学法石川らしいでーす 風の噂

NEWSポストセブンが報じた内容で、笹倉世凪選手本人によると「次の学校はまだ決まっていないが、野球は続ける」と話していました。しかしネットの情報から、笹倉世凪選手は「学法石川高等学校」に転校したと言われています。

出典:Google

「来年のドラフト1位候補」と言われていた笹倉世凪選手が、まさかの自主退学。退学した理由について不祥事や様々な噂が飛び交っているようですが、実際の理由は学校や本人しか分からない。非常に良い選手なので今後に期待したいですが、これからどうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

笹倉世凪(ささくらせな)のプロフィール

・名前→笹倉世凪(ささくらせな)
・出身地→岩手県一関市
・身長→177cm
・体重→85kg
・投打→左投げ左打ち
・ポジション→ピッチャー(MAX149km)、ファースト

小学校2年生から「花泉スポーツ少年団」で野球を始め、小学6年生の時に楽天ジュニアチーム入りを果たしています。秀光中学校3年夏に、軟式野球部で全国準優勝。仙台育英高校では、1年生の春から控え投手としてベンチ入りしていました。

笹倉世凪選手の自主退学という衝撃的なニュース。非常に期待度の高い選手なので、このまま野球を辞めるという選択はしてほしくないファンも多い。本人も野球を続けると話しているので、どこかで続けるでしょう。今後の活躍を楽しみにしたい。(続く…)