スポンサーリンク

【大量動画】総合馬術団体の歴史的瞬間「最後の30秒声出なくなった」

エンタメ
スポンサーリンク

2024年パリオリンピックで、総合馬術団体が92年ぶりにメダルを獲得しました。これは歴史的快挙であり、歴史的瞬間の動画や他の動画をまとめていきます。

スポンサーリンク

【大量動画】総合馬術団体の歴史的瞬間

日本馬術92年ぶりメダルへ
歴史的瞬間を見届けた、、、

グリーンチャンネルの実況席では、声は裏返るわ絶句するわ絶叫するわの大騒ぎだったのね
初めて見たワタクシでも泣いたもん。大岩さんも個人予選通過おめでとうございます

ヴェルサイユ宮殿の庭園で行われたクロスカントリー(総合馬術)を観戦
美しき庭園を駆け抜ける馬達は、普段の競馬場とはまた違った華麗でお姿でした
お客さん達もピクニックモードで優雅でした

実況席の声で、総合馬術をあまり知らない方もどれほどスゴイことなのかがよく分かると思います。92年ぶりという歴史的快挙。今回のメダル獲得は、今後も語り継がれていく歴史が動いた瞬間でした。

スポンサーリンク

総合馬術団体の歴史的瞬間動画「最後の30秒声出なくなった」

オリンピックパリ大会
馬術 総合馬術 障害でメダル確定!
最後の30秒は、声が出なくなったw

総合馬術団体で銅メダルを獲得したことで日本は歓喜に沸いていますが、競技後に馬を褒めて労っていたシーンでも心を打たれていた人がたくさんいます。メダルを獲得したことはもちろん素晴らしいですが、人馬のドラマはまた違う素敵な瞬間です。

スポンサーリンク

【動画】総合馬術団体 大岩義明選手の声

“アスチカ”
#パリ2024 オリンピック への誓い
#馬術#大岩義明 選手

スポンサーリンク

総合馬術「西竹一大佐以来のメダル」

おめでとうございます。
硫黄島で戦死なされたバロン西こと西竹一大佐以来のメダルですね!
きっと西大佐も喜んでると思います。
総合馬術団体で銅メダル!!日本勢92年ぶり表彰台 競技前減点で5位転落から逆転!(スポニチアネックス)

バロン西こと西竹一さんとウラヌス以来92年ぶりのメダルです。

西竹一さんは、映画「硫黄島からの手紙」でも描かれており、伊原剛志さんが演じていました。

第2次大戦に従軍、硫黄島の戦いで米軍の投降の呼びかけに応じず、戦死した。米軍から「ロサンゼルスでの名誉は知っている。降伏しなさい」と迫られたが、これを拒否しての戦死。その胸には金メダル時の愛馬「ウラヌス」との写真があったという。
出典:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

総合馬術団体92年ぶり歴史的快挙!

<パリオリンピック(五輪):馬術>◇29日◇総合馬術団体◇ベルサイユ宮殿
馬術の総合馬術団体で大岩義明(nittoh)戸本一真(日本中央競馬会)北島隆三、田中利幸(ともに乗馬クラブクレイン)の日本が銅メダルを獲得した。
92年ぶりのメダル。この偉業を、競馬の専門チャンネルである「グリーンチャンネル」が無料放送し、ベルサイユ宮殿からの歴史的瞬間を、日本に届けた。

出典:日刊スポーツ