高橋宏征インスタから野口麻美さん痴情のもつれはデマ!統合失調症だった?「俺の店を潰そうとしてる」

ニュース・事件

元交際相手だったパティシエの野口麻美(のぐちまみ)さんを殺害し、その後自殺した高橋宏征(たかはしひろゆき)容疑者。元恋人関係だったことや、ストーカー行為のようなことをしていたので「痴情のもつれではないか」とネットでは言われていますが、実は違っていたとか。

高橋ひろゆき容疑者は統合失調症で、被害妄想から今回の事件が起きてしまった…。下に続きます…

マリア愛子は整形か?巨乳に走る山下智久「ジャニーズ1素行が悪い」タッキー見放し文春へ

高橋宏征(たかはしひろゆき)容疑者Instagram「自殺予告」

殺害されたパティシエールの野口麻美さん。犯人はパティシエの高橋宏征というらしい。インスタに怨念のこもった最期の言葉を綴っている。

本日を持ちましてイロは店主の都合により閉店致します。
色々ありましたが、ここまで、応援、支えてくださった人達には何と感謝を申し上げたらいいか。

私が元交際相手野口麻美から多大なる嫌がらせを受け、後藤シェフのお店に入り込み、そこから名前を利用して様々な影響をもたらしてくれました。
吸いたくもないタバコをこれでもかと吸い続け限界でした

僕はどうしようもない憤りから彼女を許すことができず、大好きな後藤シェフのお店へ行けなくなったことが大きいと思います。ぼくらパティシエの日常なんてとてもちっぽけで、ちょっとした楽しみを奪われたりするだけで生活が息苦しさでいっぱいでこの1年間本当に悩み、もがき、眠れない日々でした。
他の方へご迷惑をかけずに終われただけでも今はほっとしています。

恨まれるようなことをする人へしてしまった人へ、それはどこかしらに必ず自分自身から影響していきます。なので、絶対に先に謝る、誤解をとくことわお勧めします。
恨んでいる方へ、
絶対にすっきりすると思って死ねると思いましたが、振り返るとなんだかこんなことでと気持ちがなってしまいました。
許すとゆうことをうまくできるように私達は生きていかなければならないのですね。

皆さんに最後にありがとうとだけ言わせてください。人好きな自分が人に犯されて死ぬのはどうしようもないことですが、
人生に悔いはないです。その上での決断です。ありがとう。本当にありがとう。

平尾に帰りたかったなー。

被害に遭った元交際相手でパティシエの野口麻美さんに対する恨み。限界に達したことから、人生を終わらせると決めた言葉。高橋宏征容疑者の最後のインスタグラムからは、明らかに自殺を予告する文章ですよね。

野口麻美さんには謝ってほしかった、誤解ならそう伝えて欲しかった。野口麻美さんをを恨んでいて、許すことが出来なかった。自分はこんな人間ではなかった。野口麻美さんによって自殺を決意した。そう捉えられる遺書のようなインスタの文章。

これが高橋宏征容疑者の最後のInstagramです。

高橋宏征インスタから野口麻美さん痴情のもつれはデマ!

ネットでは高橋宏征容疑者が野口麻美さんの痴情のもつれ、ストーカー殺人だという声が非常に多く見られました。実際に野口まみさんが「男に殴られた」と、高橋宏征容疑者が傷害の疑いで書類送検されていたり、野口まみさんの店に現れたことから「つきまとわないように」と警告を受けたりしています。

愛情が恨みに変わってしまったのか。高橋宏征容疑者のインスタからは、野口まみさんに対する非常に強い恨みが感じられました。しかもそれは許すことのできない程の恨み。野口まみさんが高橋宏征容疑者を陥れようとしている…窮地に追い込んでいる。

そう感じるインスタの内容でした。俺は被害者だ、という言葉。インスタだけ見たら明らかに野口麻美さんが悪者です。高橋宏征容疑者は、野口まみさんに対して愛情などすでになかったのです。

マリア愛子は整形か?巨乳に走る山下智久「ジャニーズ1素行が悪い」タッキー見放し文春へ

高橋宏征は統合失調症だった?「俺の店を潰そうとしてる」口コミは悪評ばかり

Yahoo!口コミより
Yahoo!口コミより

平日の午前中に犬仲間と散歩の途中で寄りました。 他の方の口コミ通り、本当に感じの悪い店でした。 コーヒーを注文すると愛想のかけらもないレジの女性に「テラスに座るならスイーツも頼んでください」と言われ、早い時間からケーキを食べる気もしなかったので「2人で1個をシェアするのではだめですか?」と聞きました。 飲み物とスイーツを両方頼まないと座ることはできないシステムらしいです。 どうしようか迷っているときに友人がトイレをお借りしていいか尋ねると奥の男の人と目配せして「故障中です」と断られました。 こんな店にお金を落とすのはやめようと出てきました。 決して目立つ場所にあるわけではないので、遊歩道を利用する地元の人に愛されないカフェではいつまで続くかわからないですね。

Yahoo!口コミより
Yahoo!口コミより

男性シェフ(オーナー?)の態度の悪さ。 近所だし、朝早くから空いてるし住宅街で子連れお茶会にと思って来訪するも、突然退席を迫られる。これから、予約の客がくるとか?本当かと疑う。それならば、来店時に伝えるのが普通じゃないのか。 お店のご近所さんでは店員、特に男性シェフの態度の悪さは有名。

Yahoo!口コミより
Yahoo!口コミより

一名で来店数席空きあり。店員(男女共に)接客が最悪すぎる。いらっしゃいませも笑顔もない。入るなり男性店員が女性店員に「来たよ。次も待ってるし」と聞こえるように言っていた。好きな席でお待ちくださいと言われて座ったら、「そこ2人席なんでこっちで」って先に言えよって。2人席かもどうかわからんはこの狭さじゃ。アイスカフェオレを注文したがガムシロップの有無も聞かれず提供された。特にテーブルやカウンターにも用意なし。味が良かっただけに残念で悔しいがもう一生行かない。

高橋宏征容疑者の店の口コミは「接客態度が悪い」という悪評がズラリ。この口コミ関して5ちゃんねるでは、不自然なレビューだと言われています。

口コミしてるやつの投稿履歴が全部一件なんだが
一人で裏工作して悪い噂流してる系じゃないのこれ
なんか腑に落ちないなあ

どうも不自然なレビューだね。
なんか闇が深いかも。
殺人は絶対許されないが…まあ被害者もあれかもな。

統合失調症は被害者妄想が凄いからこのマイナスのクレーム全部元カノの仕業と思い込んでたんじゃないかな…
自分の店を潰そうとしてると

(5ちゃんねるより)

高橋宏征容疑者は統合失調症だったため、上記のような「悪い口コミは全て元交際相手である野口麻美さんである」という被害妄想をしていた。匿名掲示板でも、あまりにも不自然で1人で全部悪い評価を書いていると感じている人もいました。

匿名掲示板の人達と同じように、高橋ひろゆき容疑者も野口麻美さんが全て書いていて「俺の店を潰そうとしている」と感じていたのでしょう。さらに、尊敬していた後藤シェフの店に野口麻美さんがいて「自分のことを悪く言っている」という被害妄想までしていた。

その為、インスタで「大好きな後藤シェフのお店へ行けなくなった」と書いていた。「元交際相手野口麻美から多大なる嫌がらせを受け」は、高橋ひろゆき容疑者のイメージを落とし店を潰しに来ているという勘違い、被害妄想から出た言葉だったと考えられますよね。

実際に、事件後のYahoo!ニュースのコメントでは店に行ったことがあるという人が「態度が酷かった」と書いています。

加害者のお店に一度行ったことがあります。おいしく有名店で列もできるほどです。お店に入った瞬間に小声で「また来たよ」と他の店員に言っていたのが聞こえ、よほど忙しかったんでしょう。他のお客さんへの態度や言葉遣いもひどく、食べてさっさと出ました。この事件がわかり、驚かなかった自分もいます。

純粋なお客さんからの評価を全て野口麻美さんの仕業だと思い込み、一方的に恨んでいた。被害妄想が生んだ今回の事件。野口麻美さんと別れてから、被害妄想がどんどん膨らんでいってしまったのか。こんな事件が起きるほど、高橋宏征容疑者と野口麻美さんはどんな別れ方をしたのでしょう…。

元交際相手パティシエのぐちまみさん殺害後、高橋ひろゆき容疑者自殺

出典:Kai House

30日午前10時ごろ、東京 中野区白鷺のマンションの部屋で、この部屋に住む洋菓子店店長の野口麻美さん(38)が、背中などを刺されて殺害されているのが見つかり、さらに元交際相手で別のケーキ店の店長の高橋宏征容疑者(34)が、およそ3キロ離れた場所で自殺しているのが確認されました。

その後の調べで、30日午前3時半ごろ、高橋容疑者によく似た男が野口さんのマンションに入り、およそ30分後に出る姿が防犯カメラに映っていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

また、容疑者が乗っていたレンタカーの中からは、包丁が見つかったということです。

引用元:NHKニュース
  • 元交際相手パティシエの野口麻美さん(38)が背中や首など複数個所を刺され殺害された
  • 別のケーキ店店長の高橋宏征容疑者(34)
  • 高橋宏征容疑者は脚立を使ってベランダから野口麻美さんの部屋へ侵入
  • 高橋宏征容疑者のレンタカーからは包丁が見つかった
  • 高橋宏征容疑者は野口麻美さんを殺害後自殺
  • 野口麻美さんと高橋宏征容疑者は、かつて同じ職場でパティシエとして働いていた
  • 4年ほど前から交際
  • 2019年5月「男に殴られた」と野口さんからの相談を受け、8月に高橋宏征容疑者が傷害の疑いで書類送検された
  • 2019年11月、高橋宏征容疑者が野口さんの店に現れたことから、警視庁はつきまとわないよう警告

※追記
司法解剖の結果、野口麻美さんの頭や顔などに23か所の刺し傷があり、背中の傷は肺まで達していたことが分かっています。これほど多くの刺し傷から強い恨み、強い殺意を感じますよね。

マリア愛子は整形か?巨乳に走る山下智久「ジャニーズ1素行が悪い」タッキー見放し文春へ

野口麻美さんを殺害した高橋宏征容疑者も自殺しているため真相は闇の中ですが、高橋宏征容疑者の中で野口麻美さんに対する強い殺害動機があった事は間違いない。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)