飯塚夏希さん知人の名前/顔画像/高校名5chで流出「イジメの延長だった」ワゴン車屋根から転落死

ニュース・事件

茨城県笠間市泉の市道で、17歳の男子高校生の飯塚夏希(いいつかなつき)さんが走行中のワゴン車の屋根から転落し死亡しました。運転していたのはい飯塚なつきさんの知人の高校2年生の男子生徒。無免許運転で、事故後も救護せず立ち去っています。

無免許運転していた飯塚夏希さんの知人はどんな人物なのか。飯塚夏希さんはいじめられていたと、ネットで流出しています。下に続きます…

マリア愛子は整形か?巨乳に走る山下智久「ジャニーズ1素行が悪い」タッキー見放し文春へ

飯塚夏希さん知人の名前/顔画像/高校名5chで流出

・名前→飯塚夏希(いいつかなつき)
・性別→男
・年齢→17歳
・職業→高校2年生
・住所→茨城県小美玉市羽鳥

上記は亡くなった飯塚夏希さんのプロフィール情報。そして、5ちゃんねるでは下記のように高校名も出ていました。

> 同署によると、死亡したのは県立高校2年の飯塚夏希さん(17)=同県小美玉市羽鳥=。
中央高校かな?

(5ちゃんねるより)

出典:Googleマップ

”夏希”という名前からは、非常にかっこよく周りにはたくさんの仲間がいるイメージを抱きます。しかし顔は公表されていないものの、”夏希”という名前からはイメージとは程遠い風貌だったのでしょう。上の画像のように、ジャイアンにいじめられるようなのび太くんみたいだったのだったのか…。

・性別→男
・年齢→17歳
・職業→高校2年生
・住所→茨城県茨城町

そしてこちらが、ワゴン車を無免許で運転していた飯塚夏希さんの知人の情報です。先程のように、飯塚夏希さんの高校名は特定されていました。飯塚夏希さんと、ワゴン車を運転していた飯塚夏希さんの知人は住んでいる地域は違います。

住んでいる地域が違うからこそ、近所の知り合いというわけでも中学校が同じだったとも言いにくい。ということは、同じ高校に通っている可能性が高いと考えられますよね。それから、高校2年生なのでTwitterやInstagramなどのSNSはやっているでしょう。

今回運転していたワゴン車も、飯塚夏希さんの知人は「俺の愛車」などと自慢げに写真を投稿していることも容易に想像できます。

飯塚夏希さんの事故現場

事故現場となったのは

  • 山中の展望台付近にある片側1車線の道路
  • 愛宕神社から続く下り勾配の道路
  • 「あたご天狗の森」が近くにある山あいの場所で、急斜面やカーブのある道路

という情報が出ています。その為、現場は下記の辺りでしょう。

出典:Googleマップ

茨城なら驚きはない
ニュースにするまでもない

(5ちゃんねるより)

高校生が走行中のワゴン車の屋根から転落し、死亡するという事件を見て「茨城の日常だから驚かない」という声を、ネットでたくさん見かけました。こんなことが日常的にあるとは、一体どんな地域なのでしょう。

こんな光景が当たり前となり、誰も注意しないとなるとこれから同じような事故が起きてしまいます。どこの県であってもこんなことが日常となっているのはおかしい。

マリア愛子は整形か?巨乳に走る山下智久「ジャニーズ1素行が悪い」タッキー見放し文春へ

飯塚夏希さん知人「イジメの延長だった」

落下した人間を放置して逃走って、それ友達のすることか?
イジメかリンチ殺人じゃねえの?

(Yahoo!コメントより)

飯塚夏希さんを車の屋根に乗せ、車を走らせた。そして飯塚夏希さんが転落したのにも関わらず、救助せずに走り去った。友達なら、転落しているのにそのままにして逃げるようなことはしません。しかも、死因は脳挫傷。

頭に強い打撃があったからですよね。思いっきりスピードを出して運転していたことは容易に想像できます。車の屋根に人が乗ってスピードを出せば、上に乗っている人はどうなってしまうかということぐらい分かるはずです。

飯塚夏希さんを車の上に乗せスピードを出して走行し、転落した人を放置するのは友達のすることでしょうか?とても友達とは思えません。ただの知り合い?その程度の間柄なら車の上になんて乗りませんよね。

さらに、一緒にいたもう1人の知人は119番する際に「バイクから人が落ちた」と通報しています。なぜ嘘の通報をしたのでしょうか。「車から落ちたけど、運転手は無免許だからヤバイ。バイクから落ちたことにしよう」と、運転していた知人を庇おうとしたのでしょう。

ということは、無免許運転していた男子高校生と通報した知人は友人関係だった。そして、飯塚夏希さんはいじめられていたと容易に推測できます。2人で飯塚夏希さんを呼び出し、車の屋根に乗せた。日頃からいじめられていれば、2人に逆らうことなど出来ないですよね。

「乗れ」と言われて乗ってしまったとも考えられます。もしかしたら、一緒にいた友人は1人ではないかもしれない。人が車から落ちたというのに逃げたり嘘をついたり、自分たちのことばかり考えて亡くなってしまった飯塚夏希さんを、最後まで苦しませた罪は大きい。

飯塚夏希さん、走行中のワゴン車屋根から転落死

29日午後11時35分頃、茨城県笠間市泉の市道で、小美玉市の高校2年の男子生徒(17)が、走行中のワゴン車の屋根から転落し、頭を強く打って搬送先の病院で死亡が確認された。

笠間署の発表によると、ワゴン車は茨城町に住む知人の高校2年の男子生徒(17)が運転していた。死亡した男子生徒はワゴン車の屋根に乗っていたという。

運転していた男子生徒は事故後、救護せずに現場を立ち去っており、近くにいた別の知人が119番した。この男子生徒は無免許だったとみられる。

引用元:ライブドアニュース
  • 23時35分頃、茨城県笠間市泉の市道で走行中のワゴン車の上に乗っていた少年が転落し、死亡する事故があった
  • 現場は見晴らしの良い公園「あたご天狗の森」が近くにある山あいの場所で、急斜面やカーブのある道路
  • 亡くなったのは、茨城県小美玉市羽鳥に住む県立高校2年の飯塚夏希さん17歳
  • 頭を強く打ち、脳挫傷で死亡した
  • 運転していたのは、知人の高校2年生の男子生徒
  • 無免許運転だった
  • 事故後は飯塚さんを助けずに走り去った
  • 一緒にいた別の知人が「人がバイクから落ちた」と119番した

マリア愛子は整形か?巨乳に走る山下智久「ジャニーズ1素行が悪い」タッキー見放し文春へ

「一緒に悪さをする友達説」もあがっていましたが、友達なら車から落ちた友達を見捨てない。さらに嘘の通報もしないでしょう。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)