渋谷スクランブル交差点火事男の顔画像/名前特定か「孫に頼まれて」炎上系ユーチューバー

渋谷スクランブル交差点男の顔画像ニュース・事件

渋谷のスクランブル交差点で、男性の背負っていたリュックサックが燃えている事件が発生しました。男はやけどを負ったようですが、命に別条はないとのことです。なぜこんな事件が起きたのか。モバイルバッテリーの発火が原因か?焼身自殺か?という理由がネットではあがっていました。

しかし、男性の動きを一部始終動画で見てみるとそのようには見えません。ユーチューバーの何かの企画なのか。男の顔写真や実名についても記載していきます。下に続きます…

マリア愛子は整形か?巨乳に走る山下智久「ジャニーズ1素行が悪い」タッキー見放し文春へ

渋谷スクランブル交差点火事【一部始終動画】自ら火をつけた?

スクランブル交差点で火祭り⁉︎

渋谷のスクランブル交差点で発火

今日の渋谷スクランブル交差点の ボヤ?騒ぎ… お兄さん、燃えてる何かを 背中に入れてるように見える… 車の通りと人口多いから 色んな意味で危ない…

上記のアカウントは現在非公開となっています。こちらの動画では男性がスクランブル交差点に入り、火が付くまでの一部始終が写されていました。ツイートされているように、何か燃えているものを背負っていたリュックサックに入れているように見えます。

そしてリュックサックが燃え、服にも燃え移っているようでした。「モバイルバッテリーの発火が原因?」とネットでは多く見られましたが、動画を見る限り故意的に火をつけているように見えるので、モバイルバッテリーが発火してしまったとは考えにくいです。

燃えているリュックサックに男性が覆いかぶさっているのも非常に気になります。火を消そうとしたのか…とてもそんな姿には見えません。交差点の真ん中で立ち止まって、火をつける理由は一体何なのか。

リュックが燃えていた男の顔画像/名前特定か

・性別→男性
・年齢→60代
・髪型→長髪(量も多め)
・体型→中肉中背(標準的)

動画や画像を見る限り男性の髪は量の多い長めの髪形で、体型は痩せ型でも太った感じにも見えず標準的に見えます。現在、なぜ燃えていたのか理由が明かされていません。焼身自殺を図ったのか、それともただの迷惑行為なのか。その為、顔写真や実名は公表されていません。しかし、迷惑行為だった場合は公になるでしょう。

マリア愛子は整形か?巨乳に走る山下智久「ジャニーズ1素行が悪い」タッキー見放し文春へ

渋谷スクランブル交差点の事故は「孫に頼まれて」炎上系ユーチューバー

ユーチューブチャンネル「ジョーブログ」にアップされた「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」という動画が、物議を醸している。

一番眠れないところで寝てみるということで、渋谷のスクランブル交差点にベッドを置いてそこで寝るという企画が展開され、ジョーとメンバーがベッドを運び、スクランブル交差点に向かっていた。

スクランブル交差点ではジョーが既にベッドの上で寝ており、信号が青になった瞬間、ベッドを持ったメンバーがダッシュ。交差点の中心にベッドを置き、ジョーはそのまま目を瞑り、周囲にはファンが集まり、撮影会状態となった。信号が変わる前にベッドは撤収されたものの、途中でベッドを持っていたメンバーが転び、布団が散らばるトラブルも起こっていた。

(エキサイトニュースより)

過去に渋谷のスクランブル交差点で、YouTuberが迷惑行為をする事態が起きました。今、芸能人でもYouTubeを始める人が増えてきて様々なユーチューバーがいますよね。

誰もが「バズ」を狙っている中で、上記にあるような迷惑行為をするユーチューバーや、わざと炎上を狙っているユーチューバーもいます。火をつけた男性の年齢は60代。定年を迎えて年金暮らしをしているのでしょう。ということは、1日中自由な時間はあります。

男の孫はユーチューバー。「おじいちゃん、俺(私)が稼ぐために○○してきて」かわいい孫に頼まれれば断ることは出来ない。かわいい孫のため。時間も出来たし、協力したい。警察に事情を聴かれて何も話さなかったのは、本当のことを言えば孫に迷惑がかかると思ったからでしょう。

過去の渋谷のスクランブル交差点での迷惑行為をしたユーチューバーのように、こんな動画が出れば批判が相次ぐのは分かっているはず。ということは、炎上系ユーチューバー。炎上させて視聴数を稼ごうとしたのか。

もし孫のためだったとしても、多くの人に危険で怖い思いをさせたことに変わりはありません。男性も命に別条はなかったからよかったものの、非常に危険な行動です。軽いやけどを負ってしまったようですが、助かって本当に良かった…。

渋谷スクランブル交差点、男性の焼身自殺はデマ

24日午後7時35分ごろ、東京・渋谷のスクランブル交差点内で、リュックサックなどが燃えている男性を警視庁渋谷署員が発見した。同署によると、男性はやけどを負うなどして病院に搬送されたが、命に別条はないとみられる。同署員が消火器で火を消し、ほかにけが人はいないという。

引用元:産経ニュース

警察が男性に事情を聴いていますが、何も話さなかったとのこと。自殺を図った可能性もあるとみられており、「焼身自殺ではないか」とネットでも言われていますが、人も車もたくさん通る渋谷スクランブル交差点。必ず誰かが警察や救急車を呼んだり、助ける人もいるはず。

マリア愛子は整形か?巨乳に走る山下智久「ジャニーズ1素行が悪い」タッキー見放し文春へ

そんな場所を選ぶでしょうか。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)