橋本晃典の顔画像Twitter特定か「親に暴行された過去」キャンプ4回目の逮捕!余罪もヒドイ

ニュース

東京都内のキャンプ場で小学生の男の子に性的暴行を加え、その様子をスマートフォンで動画撮影したとして橋本晃典(はしもとあきのり)容疑者が逮捕されました。今回で4回目の逮捕となります。

橋本あきのり容疑者のツイッターやInstagram、FacebookなどのSNSは特定されているのでしょうか。過去に犯した事件について、余罪もまとめました。下に続きます…

トイレで赤ちゃん殺害父親は就労支援施設職員か?29歳女入所者の名前/顔画像特定?

キャンプで小学生男児に性的暴行で橋本晃典容疑者4回目の逮捕

NPO法人が東京都内で開いたキャンプにボランティアとして参加した28歳の男が小学生の男の子に対して乱暴したなどとして逮捕されました。

橋本晃典容疑者は去年6月、都内にあるキャンプ場で小学生の男の子に乱暴し、その様子を動画で撮影した強制性交などの疑いが持たれています。警視庁によりますと、橋本容疑者はNPO法人が主催する1泊2日のキャンプにボランティアとして参加していました。押収された携帯電話に犯行を撮影した映像が残されていました。取り調べに対し、黙秘しています。橋本容疑者は先月、ベビーシッターとして預かっていた男の子(5)にわいせつな行為をした疑いで逮捕されるなど、今回で4回目の逮捕となります。

引用元:Yahoo!ニュース
  • 東京都内で開いたキャンプにボランティアとして参加
  • NPO法人が開催する子ども向けの1泊2日のキャンプ
  • キャンプ場のテント内で小学生の男の子に性的暴行
  • その様子をスマートフォンで動画撮影
  • 逮捕されたのは橋本晃典(はしもとあきのり)容疑者
  • 現場のテントスタッフは橋本容疑者1人だった
  • 先月にはベビーシッターとして預かった男の子にわいせつ行為
  • 今回で4回目の逮捕

橋本容疑者過去の余罪もヒドイ

東京都練馬区北町1丁目の無職橋本晃典容疑者(28)は2019年11月14日11時~午後3時ごろ、訪問保育中に男児(5)の下半身を触ったとして、強制わいせつの疑いで逮捕。東京都中央区のマンションの男児宅で、下着を脱がせて男児の下半身を触るなどした疑いがある。男児が帰宅した父親に被害を訴えた。前日にアプリを通じ、体調が悪い男児の保育を両親から請け負った。

橋本容疑者は2019年7月ごろにベビー・キッズシッターと利用希望者をつなぐアプリに登録し、男児の両親から保育の依頼を受けていた。橋本容疑者は保育士の国家資格を持ち、マッチングアプリで利用希望者から事件を含む約80件の保育を請け負っていたことがわかった。橋本容疑者のスマートフォンには、複数の子どもが性的な被害を受ける動画などを確認しており、橋本容疑者が同様の手口で低年齢の子どもに近づき、こうした行為を繰り返していたとされている。

2020年1月には、小学5年だった別の男児に対する強制性交容疑で神奈川県警に逮捕された。逮捕された後、アプリの登録は抹消された。当時は学習支援のボランティアとして、泊まり込みの勉強会に参加していた。

(朝日新聞デジタルより)

令和元年8月7日午前3時15分ごろから約15分間にわたって、川崎市麻生区の宿泊研修施設のトイレ内で、東京都渋谷区の小学2年の男子児童(8)に性的暴行を加えた。

男子児童は同施設で2泊3日のサマーキャンプに参加しており、橋本容疑者はキャンプを主催する団体のボランティアスタッフだった。橋本容疑者は、子供の教育を目的とした複数のボランティア団体に所属していた。

同年12月にも、ほかのキャンプに参加した小学5年の男子児童に性的暴行を加えたとして、同容疑で逮捕されていた。押収した橋本容疑者の携帯電話には、児童のわいせつな画像や動画が多数残されていた。

(産経ニュースより)

「また繰り返す」ネット民激怒

Twitterより
Twitterより

きもちわるい。 4回目の逮捕とか、、 刑期満了して出てきたら、またやるでしょ。 衣食住に困ってる人がいる中で、刑務所とはいえ三食でて雨風凌いでのーのーと居住出来るとこに長期居させるのも尺に触るが、出てきて欲しくないね。

Twitterより
Twitterより

ねえ!?4回目ってどういう事??? つぎ5回目もあり得るって事じゃんか!!!2回目3回目、今回の件の被害者を出さない事だって出来たはずじゃん…ねえどうにかして

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

繰り返してるよね?なんとかどこかに閉じ込めたりできないの?

トイレで赤ちゃん殺害父親は就労支援施設職員か?29歳女入所者の名前/顔画像特定?

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

なぜ子供にわいせつ容疑で4回も捕まっている男が、子供が参加するものに参加出来るのか疑問です。何か規制などはないのですか?子供に近付けないような。刑期が終わったら自由なんて、何度も繰り返す人にはおかしな法律ですよね。そのたびに、消えない心の傷を負う子供がいる事に、怒りを覚えます。

5ちゃんねるより
5ちゃんねるより

性犯は繰り返すよ

5ちゃんねるより
5ちゃんねるより

性犯罪者は一生行動を監視してもらわないと何度でも繰り返すと何の知識もない素人でも容易に想像がつくんですけど?

橋本あきのりの顔画像Twitter特定か

  • 名前→橋本晃典(はしもとあきのり)
  • 年齢→28歳(29歳という報道もありどちらが正しいか調査中)
  • 職業→保育士
  • 住所→不定(過去は東京都練馬区北町1丁目)

「橋本晃典」でツイッターのアカウントを調べてみると、2つのアカウントがありました。しかし、2つとも写真等の情報がなく別の方の可能性があります。Facebookは、同姓同名のアカウントが複数ありましたがTwitter同様、情報がないアカウントが多数ありました。

インスタグラムは同姓同名のアカウントは見つからず、まだ28歳と若いのでいずれかのSNSはやっている可能性が高い。別の名前で登録しているとも考えられるので、特定次第追記していきます。

はしもとあきのり容疑者「親に暴行された過去」

はしもと容疑者4回目の逮捕。同じことを何度も繰り返し、自らの欲求を満たすためだけの犯罪者。小さな子どもたちが狙われ、心に大きな傷を負って男性恐怖症になったり一生トラウマになってしまうかもしれない。

橋本容疑者は幼い頃、親の仕事が忙しくてベビーシッターが家におり、自分がやってきたことをベビーシッターにもされていたとも考えられます。親に助けを求めても状況は変わらなかった。あんな大人にはならない。自分は子どもたちの笑顔を見たい。

そう思って保育士の仕事に就いたはずなのに、働き始めたある日、あの時の苦しみがフラッシュバックしてしまった。そして同じことをすることで苦しみから逃れられた。子どもは大人の力に勝てるはずもなく、その場から逃げることも出来ません。

何度も何度も同じことを繰り返し、自分の欲を満たすだけ。結局、子どもの頃受けた傷をたくさんの子どもたちに同じように負わせてしまった。あの時親が助けてくれていたら何か変わっていたのでしょうか。

こんな過去があったとしても、決して許される行為ではありません。たくさんの子どもたちを傷つけた分、一生罪を償わなければならない。どれほど謝罪しようが心の傷が癒えることはありません。

トイレで赤ちゃん殺害父親は就労支援施設職員か?29歳女入所者の名前/顔画像特定?

何がダメで何が良いのかの判断すらも出来ない大人に育て上げた親にも責任がある。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)

コメント