トイレで赤ちゃん殺害父親は就労支援施設職員か?29歳女入所者の名前/顔画像特定?

ニュース

北海道南部の江差町の就労支援施設で、生まれたばかりの女の赤ちゃんを殺害したとして29歳の女性が逮捕されました。施設のトイレで女の子を出産した直後に殺害され、便器の中で発見されました。就労支援施設の場所はどこなのでしょうか。

犯人の女性は知的障害者なのですが、父親は誰なのでしょうか。施設の人達は妊娠に気付かなかったのでしょうか。女性の実名や顔写真は公表されていませんが、特定されているのでしょうか。下に続きます…

コンビニ店員投げ飛ばし牛澤拓(巧)己の顔画像/Twitter特定か「金貸せと言い回る常連客」

施設トイレで産まれたばかりの赤ちゃん殺害で女性逮捕

2020年3月、北海道南部の江差町の就労支援施設で、生まれたばかりの女の子を殺害したとして、木古内町の無職の29歳の女が殺人の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、女は施設の女子トイレで女の子を出産した直後、殺害したということです。

赤ちゃんの遺体は施設関係者が夕方に便器の中で発見、死亡が確認されました。目立った外傷はないということです。

女は「覚えていない」などと容疑を否認しているということですが、知的障害があることから慎重に調べを進めています。

引用元:Yahoo!ニュース
  • 北海道南部の江差町の就労支援施設で産まれたばかりの女の子を殺害
  • 無職の29歳女が殺人の疑いで逮捕
  • 施設の女子トイレで女の子を出産した直後に殺害
  • 赤ちゃんの遺体を施設関係者が便器の中で発見
  • 女は知的障害がある

北海道南部の江差町の就労支援施設の場所はどこ?

出典:江差町公式ホームページ
出典:Google

このように、江差町には数か所の就労支援施設があることが分かりました。施設名が公表されておらず、ネットでも特定がされておりません。ただ知的障害を持った方達がいる施設なので、大事にはしたくないはずです。

ということは、ネットで噂されていなくてもおかしくはないということになります。施設は数か所なので、ある程度絞られますが…。

コンビニ店員投げ飛ばし牛澤拓(巧)己の顔画像/Twitter特定か「金貸せと言い回る常連客」

「相手の男を捕まえろ」ネットで物議

Twitterより
Twitterより

は? 知的障害のある女性を妊娠させた男はどこで何をしているの? それを捕まえろや!

Twitterより
Twitterより

いつも女性、お母さんが責められるけど、父親にも責任があるのではないでしょうか。

Twitterより
Twitterより

無慈悲で非人道的な優生保護法ではむしろこのような行為を奨励してませんでしたか?この女性は素直に従えば、従うで逮捕ですか とりあえず相手の男も出てこい

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

これは、相手の男にかなりの問題がある様な気がするが…。

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

慎重に調べて下さい。知的障害があるなら、相手は誰で、妊娠を認識してたか、施設を含め周囲は
知らなかったのか?障害のレベルによっては、恋愛ではないかもしれない。そうなると彼女は被害者かも。

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

知的障害の程度にもよると思いますが、この女性を妊娠させた男にも厳罰を与えてください。

29歳女入所者の名前/顔画像特定?

  • 名前→非公開
  • 性別→女性
  • 年齢→29歳
  • 職業→無職
  • 逮捕容疑→殺人の疑い

女性の実名や顔写真は公表されておりません。赤ちゃんをトイレで出産し、その後殺害することは重大な罪。逮捕されて当然です。しかし、女性は知的障害を持っている。ここが非常に気になるところです。

赤ちゃんが生まれるまで、施設の人も親も誰も気付かなかったのでしょうか?そんなはずはありません。知的障害を持っている娘を親は見放したのでしょう。施設に全て任せており、親は一切関わらなかった。

その為、女性が妊娠していることに親は全く知らなかった可能性があります。もし、知っていたとしても完全にノータッチ。見て見ぬふりをするでしょう。女性は家族に頼ることも出来ず、1人でこれまでやってきた。

大切な命を授かって産んだ以上、責任を持って育てるのは親として当たり前。親がそんなだから、この女性は命の大切さが分からず出産し殺害してしまった。子どもが出来るのは当たり前ではありません。奇跡であり、尊い命です。

父親は就労支援施設職員か?

今回殺害した女性は知的障害を持っています。相手の父親は誰なのか。非常に重要なポイントです。先程もふれたように、妊娠していることを施設の人が知らないはずがありません。体調に変化がなかったとしても、お腹のふくらみで分かるはずです。

元々そういう体型の女性でも、さすがに分かる。妊娠に気付いた時に、女性には注意して見ている必要があります。しかし、赤ちゃんが産まれてトイレで見つけるまで見て見ぬふり。明らかに施設の関係者が父親であると容易に推測できますよね。

男性職員であると思いませんか?今回が初めてではないのでしょう。これまでも他の女性に強制的に性的暴行を加えてきた。

子どもが出来ても、他の知的障害を持った男性の子だと言えば親も何も言わない。それを逆手に取った。自分の欲求を満たすために、あまりにも残酷で怒りしかありません。今回の事件は女性ばかりが悪いのではない。

コンビニ店員投げ飛ばし牛澤拓(巧)己の顔画像/Twitter特定か「金貸せと言い回る常連客」

相手の男性にも責任があり、こうなってしまった施設の人いも責任があります。もちろん親にも。こんなことが頻繁に起きる施設があったとしたら、腹立たしくて仕方がありません。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)

コメント