安保(あぼ)祐介の顔画像Facebook「格好悪い」福山3歳女児ひき逃げ男友人が出頭させたか

ニュース

広島県福山市で3歳の女の子が、自転車にひき逃げされる事件が起きました。犯人の名前は安保祐介(あぼゆうすけ)容疑者35歳です。拡散されていた顔写真の他に顔が分かる画像は特定されているのでしょうか。

Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSはあるのでしょうか。下に続きます…

JR外房線が脱線事故!現場動画・画像まとめ「自粛警察の仕業だな」ネットで物議

広島県福山市3歳女児ひき逃げ(動画)安保祐介容疑者出頭

今月2日福山市神村町で散歩をしていたおじいちゃんと小さな姉妹。つかの間の休息となるはずでしたが…3人を襲ったのは自転車でした。3歳の女の子は正面から倒れてしまいます。自転車はそのまま去っていきました。

警察はひき逃げ事件として捜査していましたが、8日午後5時前、尾道市内の交番に30代の男が出頭。「自分がやりました」という趣旨の話をしているということです。

引用元:Yahoo!ニュース
  • 広島県福山市神村町でひき逃げ事件
  • 3歳女児が後頭部に全治約1週間のけが
  • 犯人の30代男は尾堂市内の交番に出頭
  • 勤務先から帰宅途中だった

事故現場の場所は?広島県福山市神村町

出典:テレビ朝日
出典:Googleマップ

JR外房線が脱線事故!現場動画・画像まとめ「自粛警察の仕業だな」ネットで物議

「防犯カメラなかったら出頭してない」ネットで物議

Twitterより
Twitterより

Twitterの特定班及び晒し叩き隊が騒ぐ中、逃げ切れないと思ったのか出頭したと聞く。大人なら逃げちゃ駄目よ SNSの力は凄い

Twitterより
Twitterより

監視カメラでかなりハッキリ 写っていたから、逃げられないと思ったのだろう。 35歳でひき逃げねー 女の子は全治1週間とか。 死ぬかも知れない衝撃だったはず。 命に別条なく良かった。

Twitterより
Twitterより

自転車で幼児ひき逃げしたチャリ男、自主したんだ。SNSの力だと思う。なんにせ、犯人判明してよかった。どうか被害者親族みんなが安心取り戻せるよう償ってほしい。

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

捕まるのが時間の問題と思い自分の事だけを考え出頭。裁判長よ。頼むから反省して出頭したとか言わないでくれよ!執行猶予なんか付けたり減刑なんかしたら容疑者と同じで許さない。それでも日本の法律はあり得ないほど甘い。

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

そりゃ、ネットであれだけ顔や姿出されてたら自ら出頭するしかないよ。防犯カメラがついてて良かった!あんな田舎の道で自転車が猛スピードで走ってくるなんて思ってもないよね。女の子は頭を縫ったようだけど命に別状ないとはいえ頭だし後遺症とか出ないと良いんだけど…。自転車でトラウマとか可哀想だわ。おじいちゃんも責任感じてそう…。自転車も車も便利だけど、乗る時にはきちんとルールを守ってほしいと思います。

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

自分が起こした事故で咄嗟に救護では無く逃亡したいい年をした犯人に怒りが治まりません。動画が公開(存在)がなければ、そのまま出頭もしなかったのでは?と思っています。気が動転したとかよく加害者が言いますが、常識が有ればケガをした被害者を救護する方法に慌てはしても逃げはしません。しっかりと反省して人として改心する様な罰を受けて貰いたいと思います。

ひき逃げ男あぼ祐介容疑者の顔画像Facebook「格好悪い」

  • 名前→安保祐介(あぼゆうすけ)
  • 年齢→35歳
  • 職業→アルバイト
  • 居住地→広島県尾道市

ツイッターやFacebook、インスタグラムのSNSを「安保祐介」で調べてみましたが、同姓同名のアカウントはTwitterは1つありました。しかし顔写真もなく本人のものであるか分かっておりません。Instagramのアカウントは存在しませんでした。

Facebookは3つ該当するアカウントが出てきましたが、Twitter同様顔写真がないため同姓同名というだけで他の方のものである可能性があります。35歳という年齢から見ても、いずれかのSNSは他の名前でやっている可能性が高いので特定次第追記していきます。

安保容疑者はロードバイクを乗りこなし、体つきを見ても普段から運動などをやっているのが分かります。恰好だけよくても、今回やったことはカッコ悪い。3歳の子どもを引いて逃げるなんて悪質すぎる。

人が前から来てたなら、どんな時も対応できるようにスピードを落とさなければいけません。去っていくときに女の子を見ている顔が笑っているようにも感じ、非常に怖い印象を受けます。

ただでさえ道の幅はそれほど広くない。そこにおじいちゃんと子ども2人が並んで歩いていたら、右側へ逸れるなりどうにかできたはず。しかし、自転車が優先。広がって歩いてるのが悪いとわざとぶつかっていたとしたら…。してやったりの顔だとしたら本当に怖い。

友人が出頭させたか

自転車や恰好を見ても、自転車を趣味にしているのはよく分かりますよね。ということは、友人に自慢げに話しているはず。「この自転車はこうで…」などと。恰好にも手を抜かず、あぼ容疑者の恰好を友人も知っていたでしょう。

そして今回防犯カメラの映像を見た友人は、「あの格好、あの自転車は安保祐介だ!」と連絡をしたに違いない。「あれはお前だろ?」と。もう逃げられないと出頭させたのでしょう。

JR外房線が脱線事故!現場動画・画像まとめ「自粛警察の仕業だな」ネットで物議

交通ルールを守らず自転車に乗っている人がいて、非常に危険だと感じることが私もよくあります。自転車は車と同じように危険。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)

コメント