渋谷博の顔画像Facebook「独身こどおじ感がすごい」ひき逃げ知人に身代わり出頭要求か

ニュース

5月7日正午ごろ、東京都江戸川区北小岩の国道14号の交差点付近で、自転車に乗っていた12歳の男子中学生根井陽多(ねのいようた)君が乗用車にはねられ死亡し、車がそのまま逃げる事件が起こりました。

ひき逃げをしたのは無職の渋谷博(しぶやひろし)(53)容疑者です。顔写真が出てきていますがFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSはあるのでしょうか?下に続きます…

大田原感染者の名前/顔画像特定?スポーツ施設パインズの嘘判明か「県発表の真偽追及した」

東京都江戸川区で根井陽多(ねのいようた)さんひき逃げ事件発生

7日正午頃、東京都江戸川区北小岩の国道14号の交差点付近で、自転車に乗っていたとみられる近くの中学1年、根井陽多君(12)が車にはねられ、頭を強く打って搬送先の病院で死亡した。

車はそのまま逃走し、警視庁小岩署がひき逃げ事件として捜査。逃げたとみられるワゴン車が千葉県松戸市で見つかり、小岩署は7日、運転していた同区鹿骨、無職の男(53)を道路交通法違反(ひき逃げ)容疑などで逮捕した。

引用元:読売新聞オンライン

※追記(2020年5月11日)

「ぼーっとしていて、ぶつかるまで気がつかなかった」とも供述していて、警視庁は法定速度を上回るスピードで信号を無視した疑いがあるとみて調べています。

引用元:Yahoo!ニュース

車の中から釣りの道具が見つかり「コロナのせいで仕事がなくなり、釣りに行く途中だった」と話していますが、そんな吞気に釣りなど行ける状態であるなら本当にコロナで仕事がなくなったのかというのも疑問が残ります。そう言っておけば同情されるとでも思ったのでしょうか。

無職の男、渋谷容疑者のひき逃げ車がDQN使用と話題

バックミラーにジャラジャラと何かをぶら下げており、ダッシュボードの上にはサングラスが2、3個。そして車のナンバーも「777」スリーセブン。若い人かと思ったら53歳という年齢に驚く人が多く、ネットでは「恥ずかしい」とも言われていました。

「777」という車のナンバーを付けるということは、パチンコ好きであることがよく分かります。「江戸川区北小岩の市川橋手前の蔵前通りと千葉街道が合流する交差点(Twitterより)」とあるように、先日話題になった東松戸のパチンコ店からの帰りだった。

「ヴェルファイアの777はいつも停まってますよ」(常連客の証言)覚えやすいナンバーであり、車も目立つことから常連客も目につくのでしょう。

犯人渋谷博容疑者の顔画像Facebook「独身こどおじ感がすごい」

出典:TBS NEWS
  • 名前→渋谷博(しぶやひろし)
  • 性別→男性
  • 年齢→53歳
  • 居住地→東京都江戸川区
  • 職業→無職
  • 逮捕容疑→自動車運転処罰法違反(過失致死)、道交法違反(ひき逃げ)の疑い

Facebook、ツイッター、インスタグラムを「渋谷博」で検索したところ、同姓同名のアカウントがたくさんありました。しかし、渋谷ひろし容疑者の顔写真と一致するアカウントが見つかっておらず「渋谷博」という名前でのアカウントでは、ない可能性が高いです。

年齢が53歳という点から見ると、Instagramはやっていない可能性が高い。TwitterやFacebookは違う名前でのアカウントはあるとも考えられます。特定次第追記していきます。

大田原感染者の名前/顔画像特定?スポーツ施設パインズの嘘判明か「県発表の真偽追及した」

53歳にして金髪。無職。それでも良い車に乗っていたり、体系もお腹が出ていて食べ物には全く困っていないのがよく分かります。家がボンボンの金持ちであると考えられますよね。独身で実家暮らしだが、親に良い暮らしをさせてもらっている。

未だに親に面倒を見てもらっている。金銭面に苦労したことがなく、仕事をしなくても親が全部お金を出してくれていたのでしょう。親にずっと甘えて生きてきたせいで責任感なんてものもまるでない。

なので、ひき逃げ事件なんて起こすのです。「怖くなって逃げた」と話していますが、事故を起こしてしまったらすぐに相手の状態を確かめて、救急車を呼ぶのが第一。53歳で、そんなことも分からない人間に作り上がってしまったのでしょう。

「コロナのせいにするな!」ネット民激怒

Twitterより
Twitterより

中学生の子を持つ親としていたたまれない。ご冥福をお祈りします。 ひき逃げは助かったかも知れない命を見捨てる行為。絶対に許されない! 自粛と今回のひき逃げ事故のこじつけコメ…自粛中なのとか、自粛が無ければとか関係ない!世の中どうかしてる….. コロナより人間が怖い

Twitterより
Twitterより

中一の子が車に轢かれてなくなった事件で、なんで外出してたの?はおかしくない?自粛期間だからって俺でも散歩くらいは行くし、ひき逃げはどう考えても車側が10割悪いですよ。ご冥福を祈ることすら出来ないなんて、日本人ってこんなに冷たい民族だったんですね。ガッカリしました。

Twitterより
Twitterより

中1死亡で学校行ってれば助かってたとか、コロナが悪いって思考はおかしいよね! ひき逃げ犯が悪いだけでしょ 何でもかんでも「アベ政権ガー」って騒いでる構造に似てる気がする 何はともあれ、ひき逃げ捕まってよかった!! 亡くなった方に、 ご冥福をお祈りします

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

学校が休校中の出来事。恐らく入学式も無いまま。自分にも息子がいるので、考えただけでも耐えられない。ひき逃げなんて許しがたい。可哀想でやりきれないです。

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

中1の男の子って、やっと小学校卒業したばっかりでかわいい坊や。親御さんからしたら、まだまだ小さい頃と変わりないですよ…そんな子どもをはねて逃げた運転手の責任は、本当に重い。骨の髄まで反省するまで、人生を掛けて償って欲しい。

Yahoo!コメントより
Yahoo!コメントより

4月に中学生になったばかりだね。コロナのせいで新しい学校生活が始まることはなく、こんな男のせいで短い人生も終えてしまった。可哀想でならない。

しぶやひろし知人に身代わり出頭要求か

渋谷容疑者は知人の家に逃げ込んでおり、知人が事件の話を聞き「人をはねたという話をしているのがうちに来ている」と通報したことで逮捕につながりました。自身が招いた事故なのに、自分で罪を背負って償っていくことが出来ない。

53歳になっても親に甘えて生きてきたために、自分が犯した罪を人に擦り付けようとしたのでしょう。その為に知人の家に行った。そして罪を被って「身代わり出頭してほしい」と言いに行ったのでしょう。そうして逃げようとしたのです。

大田原感染者の名前/顔画像特定?スポーツ施設パインズの嘘判明か「県発表の真偽追及した」

知人はまともな人間だった。ブチギレた知人は警察に通報。渋谷容疑者にも説教をしているでしょう。「救護することなく現場から逃げた」と渋谷ひろし容疑者は話していますが、知人にどうすべきだったかきっちり叩き込まれたはずです。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)

コメント