とんかつ店まるとし若山太郎さん妻娘の名前/顔画像がかわいい「挫折に弱い慶応ボーイ」

トイレットペーパー品薄デマ

東京都練馬区のとんかつ店「まるとし」店主の若山太郎さんが、火災により死亡したことが分かりました。若山さんは東京オリンピックの聖火ランナーに選ばれていました。

若山さんの嫁や子ども(家族)の実名や顔写真は、FacebookやTwitterなどのSNSにあるのでしょうか。新型コロナウイルスによりオリンピックは延期、店の存続についても嘆いていたようで、焼身自殺の可能性もあるとして警察は調べているようですが…下に続きます…

自粛警察を特定か?「閉店に追い込まれた同業者の嫌がらせ」張り紙画像まとめ!

聖火ランナーとんかつ店主が火災で死亡

4月30日夜、東京都練馬区のとんかつ店で火災があり、店主の男性(54)が全身やけどで死亡した。男性は東京オリンピックの聖火ランナーに選ばれていた。新型コロナウイルスの感染拡大で大会は延期されたうえ、店も営業縮小に追い込まれ、先行きを悲観するような言葉を周囲に漏らしていた。遺体にはとんかつ油を浴びたような形跡があり、警視庁光が丘署は出火の経緯を慎重に調べている。

30日午後10時ごろ、同区の鉄筋ビル3階建ての1階に入るとんかつ店から出火した。煙に気づいた近所の住民の119番で消防隊員らが駆けつけると、床と壁の一部が焼けており、客席付近で男性が倒れていた。搬送先の病院で、約1時間半後に死亡が確認された。同署は現場の状況から男性が油をかぶった可能性があるとみているが、遺書は見つかっていないという。

引用元:毎日新聞

火災現場とんかつ屋は「まるとし」

〒179-0081
東京都練馬区北町2丁目36−3

創業50年の老舗のとんかつ屋さん。東武東上線「東武練馬駅」南口から歩いて数分の、商店街の表通りに店があります。営業時間は12:00~15:00、17:30~21:00。定休日は不定休。

とんかつ「まるとし」若山太郎さんの顔写真・プロフィール

  • 名前→若山太郎(わかやまたろう)
  • 生年月日→昭和40年7月3日
  • 出身地→埼玉県戸田市
  • 学歴→法政大学卒、慶応義塾大学経済学部卒、日本大学大学院総合社会情報研究科修了
  • 趣味→マラソン
  • 家族→妻・娘(3人)
  • 練馬で好きな場所→光が丘公園

父親が酒浸りで、中学生からバイトを始め高校は住み込みで働き、夜間大学に通いながら会社勤めをしていました。その後、奥さんの実家のとんかつ屋「まるとし」を継いで3代目となっています。

自粛警察を特定か?「閉店に追い込まれた同業者の嫌がらせ」張り紙画像まとめ!

わかやま太郎さんFacebookの裏で悲痛な叫び

わかやま太郎さんは、19年12月に五輪の聖火ランナーに選ばれました。その際にフェイスブック(FB)で「申し込みの文章を妻や子どもたちに何度も添削してもらった。夢のようだ」と書いており、今年7月18日に練馬区内を駆け抜けるはずでした。

しかし新型コロナの影響で、東京オリンピックの開催が危ぶまれるようになった3月に入ると、「聖火が新国立競技場に届くことを願わずにはいられない」と投稿。延期が濃厚になると、周囲に落胆の色を見せるようになっていました。

一方で「店で今日も明日もお客様を迎えられることに感謝しながら、料理を作り続けたい」と前向きな投稿もありました。

東京オリンピックの延期が決定し、4月7日には緊急事態宣言が出ました。東京都による飲食店の時短営業の要請を受け、まるとしも13日から臨時休業に入りました。「働くのが大好きで、定休日も設けず家族旅行に行くのも数年に1度で、30年弱働いてきた。自問自答しているが、感染予防に徹したい」とFacebookに書いています。

持ち帰りのみの営業でしのごうとしましたが、60代の知人に「コロナが収まらないと、もうどうやったってだめだ」と嘆き、29日には「店をやめたい」と漏らしていました。

28日のFacebookの最後の投稿では、店舗の再開に向けて必要な消毒液が手に入らないことに触れ、「また振り出しに戻った」と先が見通せない苦しさを吐露し、文末には「あなたの命を、家族を、大切な人を、社会を守るため、感染拡大を食い止める。その言葉を改めて心に刻みました」と綴っています。(全て毎日新聞より)

「政府のせいだ」ネットで物議

Twitterより
Twitterより

浮かばれるわけがない。 施策や補償がもっと迅速で手厚いものであれば、こんな悲劇は起こらなかったはず。

Twitterより
Twitterより

コロナの自粛でこういう悲劇が増えていくのかな。決して他人事ではなく、明日は我が身なんだよな。

Twitterより
Twitterより

二度と繰り返さないために、はっきり言うべきだと思います。「政治が殺した」と。

Twitterより
Twitterより

あまりにも悲しすぎる ちゃんとした補償が迅速に行われていればこんな事にはならなかったんじゃないかな… この人はコロナのせいで自死したんじゃなくて国の悪政で自死したんだよ

Twitterより
Twitterより

悲しすぎる 国は今日明日のお金に余裕が無い 事も分かって無視か

Twitterより
Twitterより

このコメント欄で安倍擁護できるってどんな神経してるんだ。

若山太郎さん妻娘の名前/顔画像がかわいい!Twitter/Instagramは?

若山太郎さんには、嫁と子どもが3人いることが分かっています。奥さんの名前は「理香」さん。大学2年生の時に知り合って結婚しています。「若山理香」という名前で、Facebookやツイッター、インスタグラムを調べましたが同姓同名のアカウントは見つかりませんでした。

男性の趣味はマラソンだった。2005年に都内の市民マラソンに初めて参加し、ゴール地点で3人の娘に迎えてもらった。全国各地の大会にも参加するようになり、娘たちから手作りの表彰状をもらうのが楽しみだったという。

引用元:毎日新聞

そしてお子さんは娘さんが3人いるのですが、そのうちの1人は「まりあ」ちゃんという名前です。1人の名前しか特定できませんでしたが、奥様の「理香」という名前も「まりあ」という名前も、非常に可愛い名前ですよね。

「若山まりあ」でSNSを調べてみました。Twitterではアカウントが見つからず、Facebookでは該当の人が3人。Instagramは1人でてきましたが、どちらも顔写真が確認出来ていないためこちらでは控えさせていただきます。

ただ、娘さん達はSNSをやっている可能性が非常に高いので、今後特定次第追記していきます。

「挫折に弱い慶応ボーイ」

若山太郎さんは素晴らしい経歴の持ち主です。法政大学、慶応義塾大学、日本大学。そして、父親が酒浸りだったために中学生からバイトをし、高校生では住み込みで働いていた。大学生では夜間の学校に通いながら会社で働く。

中学生から必死に働いてきたのです。これまでの学歴などを見ても、非常に努力家だということが分かりますよね。努力をして数々の成果を出してきた。「努力は必ず報われる」そう思っていたのです。

だから今回もコロナに負けるもんかと家族の為に、食べに来てくれるお客さんのためになんとか守り抜こうとしていたはずです。しかし努力しても報われない事態に「店を辞めたい」と弱気な発言。

さらに東京オリンピックの延期で、楽しみにしていた聖火ランナー、自分の楽しみを奪われてしまったのです。そして、店の存続に関わるどうにもできない壁にぶち当たった。挫折です。3つもの大学を卒業するとは、よほど将来が不安だったのか1つでは満足できなかったのでしょう。

3つの大学に行く方がよっぽど大変ですが、やればやった分だけ返ってくることが快感だったのでしょうか。しかし今回は違う。どうにもこうにも何も出来なかった。挫折により一気に精神は崩壊へと向かっていったのでしょう。

今まで近所の人など常連客との関係は良好で、下町ならではの良さが出ていた。しかし、この状況で自分たちのことばかりで周りも冷たくなっていた。楽しみを奪われ、挫折を味わい、人情深かった人達の変化。そんな状況に若山さんは耐え切れなくなってしまったのか…

自粛警察を特定か?「閉店に追い込まれた同業者の嫌がらせ」張り紙画像まとめ!

今の状態が生んでしまった悲劇。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)

コメント

  1. ふわ より:

    家族は特定しなくていいから

    • でいでい より:

      他の人も書いてるけど”家族特定出来次第、追記する”とか気持ち悪すぎて反吐が出る。マジでやめろ