鹿児島姶良感染者の20代孫の名前/顔画像特定か?「福岡の男と飲み屋行ってた」

鹿児島県姶良市で70代パートの女性のコロナ陽性が確認されました。同居する20代の孫の女性が先月31日~4月3日まで福岡県に行っており、4月5日には福岡県から孫の友人が泊まりに来ています。

孫が福岡に行き、友人が福岡から来たことにより70代女性は感染したのではないかと誰もが感じ批判を浴びていますが、孫は誰なのか実名や顔写真は特定されているのでしょうか?下に続きます…

鹿児島感染者の赤塚学園友人の名前/顔画像ネットで拡散か「看護学生が行った店熱出て閉めてる」

鹿児島県姶良市で70代女性が感染

鹿児島県は18日夜、県内で7例目となる新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表しました。

感染が確認されたのは、姶良市の70代のパートの女性です。今月12日に37.2度の熱や食欲低下、倦怠感、咳の症状が出たということで、翌13日にマスクを着用した上で一般外来を受診し、肺炎の症状が確認されました。

女性はその後、16日までは自宅にいましたが、17日に検体を採取し、18日にPCR検査の結果、陽性が判明しました。女性は感染症指定医療機関に入院していて、現在、体温は36.4度で食欲の低下はみられるものの、呼吸器の症状はないということです。

引用元:MBCニュース

感染ルートは福岡県?

感染源は分かっていませんが、同居する孫が先月31日から今月3日まで福岡を訪れていたほか、今月5日に福岡から孫の友人が感染者の女性の家に泊まりにきていたということです。

引用元:MBCニュース
  • 感染した女性の孫が3月31日~4月3日まで福岡県に行っていた
  • 4月5日には福岡県から孫の友人が泊まりに来ていた

感染源は分かっていないとありますが、感染者の多い福岡県に行っていた孫と泊まりに来た友人からの可能性が明らかに高いですよね。孫も友人も現在(4月19日3時)は感染が確認されておりませんが、症状が出ていないだけで感染していたことも十分考えられます。

「また持ち込みコロナ」孫と友人ネットで総叩き!

Twitterより
Twitterより

まーた鹿児島でコロナ出てるやんけ… しかも今回は福岡の友人のとこ行って数日後その友人と戻ってくるかアホの極みか?

Twitterより
Twitterより

はぁ。。。また”持ち込みコロナ” ですか。叩かれる。炎上するってのをわかってて行動してるんだもんな。 自分はかからない。感染しない っていう謎の自信やめてまじで。 県内7例目。 増えるのはなぜか? それは、外出自粛できないバカがおるからいくら頑張って家にいても意味ねえじゃんか。

Twitterより
Twitterより

地元7人目の感染者また福岡から持ち込み…それも孫がおばあちゃんにうつしてる感染ルートっぽいけど、孫何で今福岡行った…もう、理解できなさすぎる…大丈夫か

Twitterより
Twitterより

鹿児島のコロナさー持ち込みとか、明らかになんでこの時期によそから入ってきた人と接触した?って感じのやつばかりで本当に… 自分はかからないと思っているのかなんなのか… 一生懸命対策してる人がバカみたいじゃん。いい加減にしてくれ。

Twitterより
Twitterより

孫の友人も特定して検査させた方がいい。 孫の行動に唖然とするし、宿泊した福岡の友人もどんな神経してんだと言いたくなる。 17日の時点で福岡が400↑に対して鹿児島1桁なのに。 どんだけ福岡が感染者出てて鹿児島が少ないか知ってたら普通は行かんだろ。 軽率過ぎんだろ二十歳過ぎてよぉ…。

Twitterより
Twitterより

福岡行って帰ってくるならまだしも友人連れて帰ってくるとかクレイジーすぎるわよ 鹿児島殆ど福岡からじゃねえか!!

鹿児島コロナ7例目女性の経緯

  • 性別→女性
  • 年齢→70代
  • 居住地→鹿児島県姶良市
  • 同居家族→40代息子、20代孫(女性)
  • 職業→姶良市内の事業所パート
  • 現在の症状→体温36.4度(これまで7日間微熱あり)、食欲低下、呼吸器症状はなし

女性の感染が確認されるまでの経緯は下記の通りです。
・10、11日→終日自宅
・12日→7:30~17:00出勤(17:00~自宅)
    夕方から37.2度の熱や食欲低下、倦怠感、咳の症状
・13日→午前中にマスクを着用した上で一般外来を受診(肺炎の症状確認)
・14~16日→終日自宅
・17日→検体採取
・18日→PCR検査の結果陽性が判明し、県内の感染症指定医療機関に入院

鹿児島感染者の赤塚学園友人の名前/顔画像ネットで拡散か「看護学生が行った店熱出て閉めてる」

鹿児島姶良市感染者の20代孫の名前/顔画像特定か?

  • 性別→女性
  • 年齢→20代
  • 居住地→鹿児島県姶良市
  • 同居家族→70代女性(感染者)、40代男性
  • 職業→鹿児島市の赤塚学園看護専門学校の学生

20代女性の孫が感染しているわけではなく、同居家族なので上記以上の詳細は公表されておりません。(※4月19日感染が確認されました)その為、実名や顔写真などの情報が出てくるというのは考えにくいですが、家族構成が特殊です。

「祖母、父親、娘」の3人で暮らしているようですが、母親がおらず祖母が母親代わりとして育ててきたのでしょうか。家族構成が特殊なためどこの家族なのか地元の人はすぐに気付くでしょう。

地元の人達によると姶良市は「田舎」なので、特定されるのも時間の問題でしょう。さらに、姶良市は鹿児島市のベッドタウンとして代表的な都市です。感染した女性の濃厚接触者である40代息子が、鹿児島市まで通勤していれば感染源は鹿児島市にも行っています。

そうなれば、感染が広がるのは間違いない。孫から始まった今回の感染。姶良市にとどまらず鹿児島市にも感染拡大すれば、さらに叩かれるでしょう。そうなれば、姶良市だけでなく孫の名前や顔画像はさらに拡散される可能性がありますよね。

※追記

19日、PCR検査を行った結果、陽性が判明したということです。女性は現在、体温が35.9度で、せきや体のだるさなどの症状はないということです。

引用元:MBCニュース

女性は鹿児島市の赤塚学園に今月17日までJRを使って通学していたようです。3月31日~4月3日までの福岡県への旅行で感染した可能性が高いですよね。

「福岡の男と飲み屋行ってた」

感染者宅に宿泊した孫の友人は、男性のようです。

2人が感染していないかどうかを調べるため、19日にPCR検査が行われます。 感染経路は特定されていませんが、濃厚接触者のひとりで20代の孫の女子学生は先月31日から今月3日まで福岡を訪れていました。

また、その友人で福岡の大学に通う男子学生も今月5日に姶良市の女性の自宅に泊まっていたということです。

ツイッターの情報により孫は「学生」であるということ、友人は「福岡の大学に通う男子学生」と言うことが判明しています。2人は男女の関係であることから、恋人同士であると誰もが容易に推測できます。

女子学生は3月31日から彼氏である男子学生の家に泊まりに行き福岡でデートを楽しみ、次は俺の番だと5日から彼女の家に泊まりに来ていたのでしょう。そして鹿児島で遊びに出かけていたと考えられます。

福岡県でデートに行っていた際にコロナを貰ってきたのでしょうか。彼女が福岡に行く前に彼氏が感染していたとしても、4日間2人で過ごしていたのなら彼女が感染してもおかしくない。

姶良市にはイオンがありますが、20代学生のデートなのでイオンに出かけていた可能性も十分ありますよね。福岡でもらってきたコロナを姶良市のイオンにも広めていたら、感染者はもっと増えていってしまいます。さらに匿名掲示板で下記のような情報を見つけました。

この孫さん、福岡から来た男性と一緒に鹿児島市内の飲み屋さん行ってましたよ。
詳しい地域は伏せますが、繁華街のどっちかってのはわかるはず

(爆サイより)

「鹿児島市内の繁華街のどちらかにある飲み屋に行っていた」という情報。孫の父親が鹿児島市で感染を拡大させる以前に、孫が鹿児島市に行っていたのならもう感染拡大は止められないのか…。

※追記

女性の濃厚接触者は、4人で、鹿児島市の20代女性が3人で、もうひとりは、福岡県の20代の男子大学生で、この男性はPCR検査の結果、陰性でした。4人全員、現在のところ、健康状態は良好だということです。

引用元:MBCニュース

福岡から来ていた男子学生は陰性。ということは、70代女性にうつしたのは孫だったということです。旅行へ行っている間に感染し、家族に広げてしまったということです。

鹿児島市は市議会議員選挙のため隠蔽か

※追記

鹿児島市では市議会議員選挙があります。そのため、選挙前に感染者が鹿児島市に来ていたことは公表したくない。鹿児島市にも来ていたと分かれば、誰も投票に行きたくないですからね。

鹿児島感染者の赤塚学園友人の名前/顔画像ネットで拡散か「看護学生が行った店熱出て閉めてる」

しかし、公表しなかったことで選挙をしに人々が集まってしまえば今以上に感染者は増える。若者が選挙に行くことは少ないでしょうが、多くの高齢者が危険にさらされていることになります。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)

コメント