アベノマスクおもしろ画像・動画まとめ!「マスク2枚」コメンテーターの発言

トイレットペーパー品薄デマ

安倍晋三首相は布製のマスクを、全ての世帯に2枚ずつ配布すると発表しました。しかし、1世帯2人以上のところは「どうするんだ」「莫大な送料をかけるなら現金くれ」といった非常に多くの批判の声があがっています。

そんな中、ネットでは安倍総理などマスクのおもしろ画像や動画が作成されています。下に続きます…

全世帯にマスク2枚配布と安倍総理が発表

安倍首相「全国で5,000万余りの世帯全てを対象に、日本郵政の全住所配布システムを活用し、1住所あたり2枚ずつ配布する」

対策本部の会合で安倍首相は、自らも着用している布製マスクは、洗濯すれば再利用可能だとしたうえで、1住所あたり2枚ずつ、再来週以降、感染者数の多い都道府県から配布を始めると表明した。

引用元:FNNプライムオンライン

5000万世帯に1枚あたり200円のマスクを2枚送ります…費用は…に、2百億円??

マスク一枚200円もするんだって
なんの効果もないマスクを一億枚確保するんだって
マスクだけで200億円
送料で60億円
そのお金事業者に配ればよくね?

マスクの金額だけでなく、送料や梱包の料金もかかってきます。一体いくらかけてたったマスク2枚を全世帯に送るつもりなんでしょうか。

1世帯2人以上いる家庭もたくさんあります。いくら洗濯できるからといって、家族全員で出かける時は誰かが使えない。選択して干している時は誰も使えないという状況が出てきます。

しかも今はマスクを作っている人もいる。たった2枚という数を送料かけて送る必要があるでしょうか。そんな莫大な送料をかけて送るぐらいなら「現金がほしい」という国民の声が出てくるのは当たり前でしょう。

そういった批判がある中で、安倍総理のマスク姿を加工したりして「久しぶりに爆笑した」など面白おかしく画像が作られ、Twitterなどでたくさん投稿されています。

ネットの反応「久しぶりに笑いすぎた」

Twitterより
Twitterより

頼むから他のことに金と頭つかってくれ!これは政治批判じゃなくて、依頼だ。お願いだ!他に対策してくれてることも知ってるし、安倍ヤメロなんて言うつもりもない‼︎でもマスク2枚は違う‼︎
国民の望んでることはそうじゃないんだ‼︎

Twitterより
Twitterより

マスク配布せんでええわ。各自で作ったり何とかするから。その金全部、ワクチン開発の為に注ぎ込んでくれた方がナンボかマシ。

Twitterより
Twitterより

その作業費は?人件費は?梱包費は?発送費は?関わった関係各所の経済が動くこと狙い?家族がいる家庭はこの2枚で使い回せ??いやいやいや、、、そのお金でもっとやるべき対策あるでしょ…!!!バカなの?!結局は世間知らずじゃん。今日も満員電車だよ??

Twitterより
Twitterより

効果は、それを聞いたとき、嫁と大笑いできたこと。暗い話題が多いなか、久々に笑えた。安倍さんありがとう。結構、お笑いのセンスあるじゃん。

Twitterより
Twitterより

さぁ次はどんな一手で国民を笑わせに来るのか
今後どんなに思い切った経済対策をしても、最初に行った対策がマスク二枚だった事は永遠に言われ続けるだろうな
やる順番を間違えてる

Twitterより
Twitterより

素晴らしい文化になりそう!安倍晋三の馬鹿が可視化されて、若い世代や海外に広まれば最高だ!

コメンテーター・著名人の発言動画

作家の百田尚樹さんも「嘘でしょ」と呆れているようです。

これ、エイプリルフールのつもりか。もしかして全閣僚が集まって考えついたウソか?

社会学者の古市憲寿さんは、2枚のマスクを顔に覆った写真をTwitterに載せています。

ちちんぷいぷい見てるんだけど、マスク配布に対しての街の反応がわりと肯定的な意見ばっかりで、なにこれ反対意見は映さないの?私の周りで喜んでる人誰もいないけど。

そしたらなんかコメンテーターのおじさんが「マスクなんていらん」ってブチ切れてて、安心した

テレビ朝日系「グッド!モーニング」では坪井直樹アナウンサーが「ちょっと申し訳ないが悪い冗談かと思いました」とコメント。TBS系「グッとラック!」では立川志らくが「最初にお金でマスクは後」「B29が飛んできたのに竹槍で戦う発想に見えちゃう」などと猛批判している。

(ニュースパスより)

アベノマスクおもしろ画像

Twitterには、非常に多くの面白おかしくした画像が投稿されています。安倍首相を加工したものや、マスク2枚で遊ぶ人。暗いニュースばかり流れる中、コラ画像に笑わせてもらった人が多いようですね。まず、安倍首相から。

そしてアニメなどのコラ画像も。

アベノマスクおもしろ・かわいい動画

本当に面白い画像を作る人がたくさんいますね。こんな状況の中でも、まだこうやって笑えることがあるのは良い事。

1世帯あたりマスク2枚配布されることに関して、「他のことに回して」という声も非常に多く見られました。まだまだマスク不足ではありますが、今はマスクの作り方の動画なども出ており自分たちで作れる状況にはあります。

マスク、梱包、送料という大きな金額が動くのであれば医療機関に回したり、そのお金を他のことに回してほしいという国民がたくさんいます。

コメント