東海テレビストーカーは田中優奈アナのイケメン元カレ?文春に不倫告発後さらに泥沼か

ニュース

東海テレビの元報道局記者が、ストーカーと名誉毀損の疑いで逮捕されていました。逮捕されたのは25歳の男性元記者社員Aで、元交際相手に対してだったのですが…実はこの元交際相手は、かつて不倫で話題になっていたCBCアナウンサーの田中優奈さんのようなんです。

不倫を暴露したのは、このAさんであるとか。ドロドロ不倫から逮捕者まで出ていたとは…。東海テレビは、社員が逮捕されていたことを公表していませんでした。様々な報道をする立場が、身内のこととなると隠蔽するのでしょうか。

東海テレビ元記者がストーカーで逮捕されていた

東海テレビの元報道局記者(25)が3月10日、大阪府警にストーカー規制法違反と名誉毀損の疑いで逮捕されていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

「男性社員Aが交際していた女性につきまとい、インターネット上に彼女のプライベートな情報や画像を投稿した疑いがあり、逮捕されました」(東海テレビ社員)

(中略)

社員が逮捕された事実を公表していないことについて、東海テレビはこう回答した。

「従業員のプライベートに属する事情であり、真偽を含め、弊社からの回答は差し控えさせていただきます」

引用元:文春オンライン

東海テレビ「公表せず」ネットの反応

Twitterより
Twitterより

倒壊テレビ…

Twitterより
Twitterより

東海テレビ、他人の犯罪者の氏名は公表するのに、身内の犯罪は無かったことにするのか。実名報道して頂きたい。

Twitterより
Twitterより

事件の真相は分からないが、真実を公表しない、東海テレビの報道機関としての信頼には、傷は付いたね。

Yahoo!コメント
Yahoo!コメント

「報道の自由」とか「国民の知る権利」とか言ってるんだから
まずマスゴミ関係の不祥事こそ大々的に報道しろよ
「隗より始めよ」という言葉もある

Yahoo!コメント
Yahoo!コメント

被害者も加害者もマスコミだから気分良く読めました
早くどっちも顔だして会見して。真実を伝えたり楽しませるのが役目なんでしょ?

Yahoo!コメント
Yahoo!コメント

報道しない自由ですか
他人のプライバシーを穿鑿してご飯食べてる報道機関が身内に甘く他人に厳しくでは、情報提供や視聴者の信頼を損ねて離れていくでしょうね

東海テレビ元記者Aの特徴

出典:Twitter

「昨年、同じ名古屋にある別のテレビ局女性社員と男性社員が不倫していたと告発するツイッターのアカウントが開設されました。そこには二人のやりとりが詳しく記されていたのです。その後、女性は部署を異動になり、男性は懲戒解雇処分になった」(地元局関係者)

引用元:文春オンライン

とあるように、以前別の局の不倫が明らかになっていましたが、Aは「不倫騒動」の発端となる人物だったのではないか?とされています。

  • 25歳男性
  • 名古屋大学卒業
  • 2017年4月に東海テレビに入社
  • 報道局記者として愛知県警などを取材していた
  • イケメン
  • 勉強が出来る
  • 運動神経も良い
  • 人気者だった
  • 名古屋にある別のテレビ局女性社員と男性社員が不倫していたことを暴露した(?)
  • 不倫していた女性はAの元彼女
  • 不倫暴露に関わったとして譴責(けんせき)処分を受け、報道局から技術局へ異動になった

Aは「犯人は別にいます。今はまだ報道しない方がいい」と話していたり、Aの母親も「弁護士から逮捕されたと聞きました。息子は彼女とトラブルがあったのは事実だけど、そんな卑怯なことはしていない、と」話しています。Aは「自分が犯人ではない」と否定しているということです。

逮捕されたのは田中優奈アナのイケメン元カレ?

出典:FRIDAYデジタル

突如飛び出したCBCテレビの田中優奈アナウンサーの“不倫疑惑”。ことの発端は、6月末にネット上に出現した田中アナの不倫を告発するツイッターだった。

それによれば、田中アナは昨年3月ごろから、産休中の先輩アナの夫で、同局のプロデューサーと不倫関係になっていたという。

引用元:FRIDAYデジタル

今回の東海テレビの社員が逮捕された理由となる不倫騒動は、去年夏に話題となっていたCBCの田中優奈アナウンサーの不倫。不倫を告発するために作られたTwitterのアカウントは現在は削除されていますが、LINEのやりとりや不倫相手が田中アナに送った手紙や音声データなど、不倫の詳細が明らかとなっていました。

東海テレビの逮捕された社員Aは、去年6月に浮上した不倫騒動によるものなので田中優奈アナの元カレであるでしょう。さらにAの私用の携帯の連絡先が記入されたものに、先程の「Twitterのアカウントの管理者で、他にも音声データがある」と文春に情報提供しています。

それらを考えても、やはりAは田中アナウンサーの不倫を告発した元カレであると思いますよね。

Aは、Aの高校の同級生によると

「イケメンで勉強もできて運動神経もいい、人気者。まさに”リア充”でした」

「普段は優しいのに彼女の前では豹変します。物凄い剣幕でまくし立てて泣いている場面を何度も目撃した」

(週刊文春より)

と言われていますが、イケメンで何でも出来てしまうAさんに惹かれた田中優奈アナも、何度も泣かされるまで豹変するAに嫌気がさし不倫したのでしょうか。不倫していた時期にAと田中優奈アナはまだ交際していました。

文春に不倫告発後さらに泥沼か

イケメンで頭もよくて、運動神経もいい。しかも人気者。そんなAは彼女に浮気されるなんて許せるはずもなかったはずです。今まで人気者として誰からもチヤホヤされてきたのに、自分が浮気されるなんて屈辱でしかなかったのでしょう。

そんな彼女は不倫をしている。屈辱を晴らすためには不倫を公にし、彼女には同じ気持ちを味わわせたかった。それでも、彼女への好きという気持ちは変わらずストーカー行為をしたということでしょう。

文春に不倫暴露したTwitterアカウントの管理者でありまだ情報があると言えば、文春は飛びついてきてくれるのは分かっていたし事が大きくなるとも考えていたはずです。そこまでして彼女を追い詰めたかったのは、人気者であるプライドがズタズタにされたからだと容易に推測できます。

結局不倫を告発したことによりAは逮捕されるまでになってしまったのですが、先程もふれたように「犯人は別にいる」と話したり母親に「そんな卑怯なことはしていない」と話したのも、自分が捕まったことを世間に知られるのが嫌だっただけだと考えられます。

自分の連絡先を記入してまで文春にリークしているのに、今更そんな嘘は通じないのですが…不倫を暴露しストーカー行為をしていたなんて知られたくなかったと考えられます。大好きな田中優奈アナウンサーにもバレて、2人の間はより大きな溝が出来ていた。不倫を告発したことでさらに泥沼化していたのでしょう。

出典:Twitter

コメント