K1埼玉の自粛要請無視し大炎上!強行開催(画像)は幹部の朝鮮総連が指示か

トイレットペーパー品薄デマ

さいたまスーパーアリーナで開催された「K-1」ですが、埼玉県と国が自粛を要請していましたが強行開催しました。甲子園などのスポーツや様々なライブが中止になったり延期になったりしている中で、今回格闘技「K-1」が開催されたために大炎上しています。

今回開催したのは、運営会社が朝鮮総連の親族だからというのがネットで噂になっています。

K1自粛要請無視し強行開催

ウイルスの感染拡大を受け、埼玉県と国が開催自粛を求めていた大規模格闘技イベント「K―1 WORLD GP」が22日、さいたま市で予定通り行われた。大野元裕知事は同日、会場前で報道陣の取材に応じ「要請に強制力はなく、あくまでお願いだったが、聞き入れていただけなかったのは残念」と話した。

引用元:Yahoo!ニュース
  • さいたまスーパーアリーナで格闘技「K-1」が開催された
  • 埼玉県と国は開催を自粛するよう要請していた
  • 強行開催し大炎上
  • たくさんのイベントが中止している中、開催したのは「発表している大会をちゃんとやるのが我々の仕事」と主催者側は話している

「K-1」を開催するにあたって色々な対策をしたようです。

  • 来場者にマスク配布
  • 入場口ほか各所に消毒液の設置
  • サーモグラフィーの設置
  • ミネラルウォーターの配布
  • 会場の扉をあけて常時換気
  • 場内の撮影会・握手会は行わず物販は会場の外で行う

さらに、前日に行った計量や会見は無観客で行い、大会後のアフターパーティーも中止するようです。

さいたまスーパーアリーナの会場の様子画像

K-1埼玉の自粛要請無視し強行開催で大炎上!

Twitterより
Twitterより

甲子園はダメなのに、K-1は良いんだね。甲子園なんて“高校生限定”だから、K-1より“出られる”チャンス無いんだよ。感染者拡大の海外旅行もそうだけど、大人がダメ過ぎる。

Twitterより
Twitterより

だいの大人が集まっちゃうんだもんな。子どもたちは学校で友だちと遊ぶ時間、授業、行事、いろんなことを失ったり我慢したりしたのにね。。これで感染が広まったら家庭学習してる子どもたちに大人はなんて言い訳をするのかな。子どもたち納得出来るかな

Twitterより
Twitterより

K1は、本人たちだけ戦わせて、ユーチューブなりテレビなり枠取ればよいのに。返金したくなかったの?マイナスがいやだったからでしょ

Yahoo!コメント
Yahoo!コメント

歓声を上げたり、熱狂したりで、観客同士も嫌が否にも距離が近くなるし、なにより密集し、集団の中に一人でも感染者が居たら、大変な事態は免れない。収益を考えてなのか、チケットを買った人たちの事を考えてかは、分からないけど、自粛して欲しかったし、無観客でネット配信でも良かったと思う。

Yahoo!コメント
Yahoo!コメント

強行してまでやるってことは、それだけ財務的に体力がないんだろうね
観客が行くか行かないかは本人次第ではあるけど、これで後々感染者がでれば当然その責任は主催者も参加した人も問われることをしっかりと認識してればいいと思う。完治できる薬がないのに、自分達で菌をばらまく場所をつくるかねぇ

Yahoo!コメント
Yahoo!コメント

あり得ない判断。学校まで休みにしておいて教育よりも娯楽優先なのか?今後この主催者にはありとあらゆるイベントを開けないように厳しく対応してやればいい。プロ野球でさえも自粛を決めたのに自分たちだけは特別なのか?もしウイルスが広まったらどう責任を取るつもりなのか?クソ過ぎるわ。

強行開催(画像)は幹部の朝鮮総連が指示か

政府の自粛要請を振り切ってK1開催。
運営会社が朝鮮総連の親族と聞いて背筋が寒くなった。
日本人の命よりも金なのか?…と思いたくなる。
観客も観客だが、感染爆発が起こったら
K1の運営会社は責任を取れるのか?
イタリアや韓国の二の舞にならないことを祈るだけ!

出典:Twitter

K-1実行員会の委員長は矢吹満(本名・玄満植)さん。実兄は朝鮮総連の幹部らしいです。それが答えです。

出典:https://r40quest.com/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/19669/#i-4

矢吹満さんの兄は朝鮮総連本部のエリート幹部です。朝鮮総連の中では経済局の部長を任されているそうです。また、矢吹満さんの父は朝鮮総連の専従活動家です。

「実は玄(矢吹氏)の父親は、朝鮮総連の専従活動家です。埼玉県の支部委員長に就いたこともあり、現在も朝鮮総連関連団体の役員を務めています。また兄は朝鮮総連本部のエリートで、若くして経済局の部長を任されている大物です」(朝鮮総連関係者)

ネットで上のような特定記事がありました。

このようにネットでは「K-1の幹部は朝鮮総連」だと特定され、噂になっています。金さえ集まれば日本人はどうなってもいい。今の時期に自粛要請を無視してまで開催した意味はここにあった…とされています。集まったお客さんや選手、スタッフが感染しようが責任は取らない、日本人も大混乱を招く。

そして、お金は入ってくる。朝鮮総連側からしたら一石二鳥なわけです。日本で感染者が増えようが関係ない。むしろそれを願っているとしたらこれはテロ行為と同じです。甲子園の高校球児たちは開催中止に涙を流し、今年で解散するアーティストがライブを中止にしてファンも悲しんでいたり…。

スポーツもライブも、中止や延期で今は開催を自粛しています。そして子どもたちは、最後の1か月を友達と過ごすことが出来ず行く場所も限られている中で、多くの我慢をしています。これらを全く考えず「K-1」は開催されました。

開催しなければ運営どころか、選手の給料も払えない。そんな状況であることは容易に推測できますが、働く他の大人たちも同じです。芸能人も舞台が出来なくて悲鳴をあげていたり、観光客が来ないから宿泊施設やバス会社などにも影響、内定が決まっていた人達が急に取り消されたり…。

挙げだしたらキリがないくらい、今の状況で悪い方に影響が出ている人たちはたくさんいます。K-1だけじゃない。しかし、自分たちの利益のことだけを考えて強行開催。到底日本人が考えるようなことではなかったということです。

感染予防の対策を取っていたようですが、K-1の会場に行っていた人から感染者が出てしまったら運営側が責任を取ったとしてもK-1の印象は最悪です。今は誰も感染者が出ないでくれと願うばかりです…

コメント