兵庫県警不倫警官の名前や顔画像特定?交番で性行為を同僚に自慢し発覚か

ニュース

兵庫県警尼崎東署に勤務する警察官が、勤務中に交番で性行為をしたことが分かりました。夜間で他の署員がいない時に休憩室で複数回行ったとのことですが、男性巡査部長には妻子がある既婚者。女性は独身ですが不倫関係ということになります。

不倫警官2人の顔写真や実名は特定されているのでしょうか?男同士だと思ってニュースを見た人が多かったように、釣りタイトルであおりがヤバかったです。そして、不倫や勤務中の行為が発覚したのは他の警察官が上司に話したとされていますが、同僚に自慢していた可能性が…

兵庫県警の不倫警察官が交番で性行為

兵庫県警尼崎東署の男女2人の警察官が昨年12月~今年2月、夜間勤務中に交番で性行為をしていたとして、同県警が2人を19日付で処分したことが関係者への取材でわかった。ほかの警察官が上司に相談して判明。2人は事実関係を認めているという。

引用元:朝日新聞デジタル
  • 兵庫県警尼崎(あまがさき)東署の警察官
  • 30代の男性巡査部長と20代の女性巡査
  • 夜間勤務中、他の署員がいない交番の休憩室で複数回性行為をした
  • 2人は不倫関係で同じ交番に勤務していた
  • 男性は妻子持ちの既婚者、女性は独身
  • 部下である女性巡査を男性巡査部長が誘っていた
  • 去年12月に男性巡査部長が食事に誘ったことから交際スタート
  • 男性は減給10分の1(1カ月)の懲戒処分、女性は本部長訓戒処分
  • 他の警察官が今年2月に上司に「2人が不倫している」と話し発覚

ネットの反応

Twitterより
Twitterより

おおー、なかなか強者がいるな
ま、企業なら解雇とかぜんぜんあるんだけど、減給とかの処分ってやっぱ甘々だな

Twitterより
Twitterより

警察官でも男と女が2人っきりになると恋愛感情が生まれちゃったりするんだろうね。監視されてたみたいだから隠し撮りされてたんだね。あー恥ずかしい。。。

Twitterより
Twitterより

どんだけ溜まってたんだよこいつら…また兵庫
ほんと兵庫は問題しかねぇな

Twitterより
Twitterより

勤務の警官同士。どうやってバレたのか気になる。防犯カメラか、はたまた誰かが来たのか…

5ちゃんねる
5ちゃんねる

この手の人ってやっちゃいけない事だからやっちゃうんだよね
根本的に警官に向いてないだろ

5ちゃんねる
5ちゃんねる

交番のおまわりさんって偉そうにしてるから頭良いと思ってた

不倫警官の名前や顔画像特定?

男性は30代の巡査部長。女性は20代の巡査。2人の不倫関係は去年の12月からで、1~2月に交番の休憩室で複数回行為を行っていたということが分かっています。しかし、名前や顔画像は公表されていません。※今後実名や顔写真が特定次第追記していきます。

兵庫県警では、過去にも警察官が当直中に不倫相手とみだらな行為を行っています。

勤務中に警察署内で部下とみだらな行為をしたとして、兵庫県警は22日、元兵庫署地域2課長の男性警部(39)=現・生活安全企画課=を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。部下の女性巡査(30)は本部長訓戒とした。

引用元:神戸新聞NEXT

この時は、当直勤務中に2人で抜け出して兵庫署の別棟にある武道場の更衣室で行為に及んでいました。勤務中にそのような行為になることは、到底考えられません。警察官は市民を守ってくれていて、いつ何が起きても動ける体制を整えてくれているはずです。

その間にどこかで事件が起きているかもしれない。人々を見守る立場にいる人間が、逆に監視されないといけないような行動を取っているとは…。

先程ふれた過去の時に「警察官として言語道断の行為であり、誠に遺憾。今後さらに指導・教養の徹底に努める」とコメントしていましたが、再び同じような警察官が同じ兵庫県警で出てきました。これでは「またか」「兵庫県大丈夫?」という声が出てもおかしくありません。

「リアルおっさんずラブ」を期待あおりがヤバイ

夜の交番、勤務の警官同士で性行為 尼崎東署の2人処分

引用元:Yahoo!ニュース
Twitterより
Twitterより

見出しを見て男同士だと思ったときは「そっかー…」って感じだったのが、男女間とわかった途端「信用失墜行為!」「職務専念義務違反!」と怒りに変わったのはなぜだろう

Twitterより
Twitterより

兵庫県警の警察官同士が性行為してとかいうニュースをみて当たり前のように男同士だと思ってしまった私はやはり腐女子なのだろうか…

このように、タイトルだけ見るといかにも「男同士」のように感じます。実際にそう思ってこのニュースを開いた方も多かったようです。「おっさんずラブ」が非常に話題となり、その話題性を利用し「リアル版か!」と期待させた釣りタイトル。

ニュースを開いてみたら普通の不倫だった為に「残念」という声もありました。このタイトルは「リアルおっさんずラブ」を期待させるあおりがヤバイですよね。

交番で性行為を同僚に自慢し発覚か

今回の不倫は、他の警察官が上司に「2人が不倫している」と話したことから発覚しています。2人が黙っていれば2人の不倫に誰も気づかなかったかもしれません。そういう間柄になれば「妙に仲が良いな」と感ずる人も出てくるかもしれませんが、まさか交番で…とは誰も想像しないでしょう。

しかし、今回不倫が発覚するどころか交番の休憩室での行為まで明らかになっています。男性が同僚と飲みに行った際に酔っ払って「俺、交番の休憩室で~」とでも自慢したのでしょう。「お前もやってみろよ」と勧めていたかもしれないですよね。

反対に女性の方が、男性との不倫に盛り上がってしまって自慢げにベラベラと他の女性警察官に話していた可能性もあります。「交番の休憩室とかヤバくない?」などと。そんなことを知った時、その交番の休憩室は使いたくないと思いませんか?

その為、その話を聞いた同僚が上司に相談。「2人が不倫していて交番の休憩室で…私そんな所で休憩したくない」と言えば、調査しないわけにはいかないでしょう。しかも、兵庫県警は過去にも同じようなことが起きています。

こういった事には敏感になっているはずです。同僚が話した内容の証拠を抑える為に、カメラに残した可能性もあります。証拠があれば2人は言い逃れは出来ません。

コメント