鹿児島県の感染者が市立病院に隔離?国体あるから隠蔽か「川内阿久根方面で発症」

トイレットペーパー品薄デマ

毎日感染者数が更新されていき自分はいつ感染してしまうのか、どこにいても感染してしまう不安の中で未だに感染者が出ていない県もあります。その中に鹿児島県が入っているのですが、以前から「本当は感染者がいる」という声がSNS上で噂になっています。

実際の所はどうなのでしょうか。感染者0人と言っている裏には、隠蔽しなくてはならない理由があるからなのだとか…

兵庫西宮感染で会見も危機感なく大炎上動画!「見苦しいからモザイクかけて」

鹿児島県は感染者数0人

出典:朝日新聞デジタルスクリーンショット(3月10日2時現在)

日々記録を更新し続けている感染者数…。ついに1218人という人数まで感染が拡大していしまっています。日本のどこにいても、いつどこで感染するか分からないという状態。感染が確認された県は

  1. 北海道 108人
  2. 愛知 86人
  3. 東京 64人
  4. 大阪 55人
  5. 神奈川 42人
  6. 千葉 25人
  7. 和歌山 14人
  8. 兵庫 16人
  9. 高知 12人
  10. 埼玉 10人
  11. 京都 12人
  12. 新潟 8人
  13. 石川、奈良 7人
  14. 熊本 6人
  15. 長野、山口、福岡、沖縄 3人
  16. 秋田、栃木、山梨、岐阜、愛媛 2人
  17. 宮城、福島、群馬、静岡、三重、滋賀、広島、徳島、大分、宮崎 1人

となっており、まだ感染が発見されていない県は「青森・岩手・山形・茨城・富山・福井・島根・鳥取・岡山・香川・佐賀・長崎・鹿児島」です。

鹿児島県に感染者がいないのはおかしい?

現在、鹿児島県の感染者は0人となっています。ただ隣の宮崎県でも感染者が確認されたこと、鹿児島県には「ダイヤモンドプリンセス号」の乗客で感染が確認された香港人の男性が、バスツアーで観光しております。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」乗客で、ウイルス感染が確認された香港人男性(80)が鹿児島に寄港した際に参加したバスツアーは、城山公園など鹿児島市内を巡るコースだったことが2月5日、バス運行会社への取材で分かった。同じバスには乗客ら42人が乗っていた。

出典:福井新聞ONLINE

これらを考えると、「鹿児島だけ感染者がいないとは思えない」という声もネット上では多く見られます。

兵庫西宮感染で会見も危機感なく大炎上動画!「見苦しいからモザイクかけて」

感染者を鹿児島市立病院に隔離?「川内阿久根方面で発症」

ネットでは「鹿児島県にも感染者がいる」と話題になっています。

鹿児島県 出たらしい、市立病院に…、川内阿久根方面で…、と数日前に耳にしたんだけど未だにそれらしい情報が公表されないのはなんでだろう

ん?鹿児島の川内で感染者が出たって情報どこからだ

鹿児島市立病院に隔離されてる患者がいるとか…
鹿児島大学病院にもいるとか…
どれも間接的に聞いた事なので、デマの可能性もあります。
それでも驚きはないです。やっぱりな〜という感じ…

なんで鹿児島県も出てんのに公表しないの?確定してないの?逆に言わないのは不安しかなくない?公表してほしいわ
市立病院と中央病院でてるんでしょ

鹿屋でも噂あるんですね
鹿児島の市立病院でも噂あるみたいで…
1人でも発症者出たら飲食店は厳しくなります

このように「鹿児島市立病院に感染者が隔離されている」「川内で感染者が出た」などの噂がたっています。ただし、「川内」というのは「仙台」の間違いだったとか。両方とも同じ「せんだい」と読むので鹿児島だと勘違いしたようです。

川内で感染者が出たというのを調べてもそれは出てこないわけです。実際に、宮城県で感染が確認されたのは仙台市です。そのため、鹿児島の川内で感染者が出たというのはデマでしょう。ただ市立病院で感染者が隔離されているという情報はデマなのか本当なのか、どちらも確かな情報は出ていません。

隔離して情報が漏れないようにし、鹿児島県での感染者を”0”にしたいのには何か理由があると誰もが考えますよね。

バスの運転手や鹿児島市内に家族で感染か?

どうやらネットの情報を見ていると、クルーズ船が停泊するのですがそこの乗組員を乗せたバスの運転手が感染しているという噂や、鹿児島市内でも子どもを含めた家族で感染しているという話まであるようです。

クルーズ船の乗組員を乗せていたら感染する可能性は高まるだろうし、未就学児でも感染しているので子どもでも十分に感染する可能性があります。鹿児島県では感染者0人だと言い張っているし、家族の誰かが感染し感染者が出たことを隠すために「家から1歩も出るな」と言われたとしたら…

家族全員が感染するのは当然のことでしょう。

国体あるから隠蔽か

今年2020年は「かごしま国体」があります。鹿児島県は国体開催年である今年に、こんな事態になるとは誰も想像していなかったでしょう。もし鹿児島県で感染者が出れば開催できるか危うくなってくる…。実際に政府からはスポーツやライブの自粛を要請されていて、中止や延期となっています。

今の状態がいつまで続くか分からない状況の中、国体まで中止となることだけは避けたいと考えているはずです。そうならないためには、鹿児島県は感染者0人だからむしろ安全な地域だとなれば何も問題なく開催できるでしょう。

国体を中止にさせないためにも感染者を出してはいけない。もし出てしまったとしても隠蔽している可能性もあります。鹿児島県は検査している数「87件」と非常に少ない。感染者が多く確認されている地域は、検査の数も多いです。

  • 神奈川県→少なくとも811件
  • 東京都→704件
  • 和歌山県→609件
  • 千葉県→約300件
  • 愛知県→182件

検査数が多ければ見つけてもらえる。でも、検査をしなければ本当は陽性なのに分からないことになります。感染者を出さないために検査すらしていないということも十分に考えられるということです。

兵庫西宮感染で会見も危機感なく大炎上動画!「見苦しいからモザイクかけて」

隠蔽していた事実があるのなら、今回も感染しているのに病院に隔離して情報を隠蔽している。もしくは疑わしい人にはあえて検査をしていないという可能性があるのでしょうか。

コメント