竹中雄大UTAGE出演も有名になるのに必死でNovelbrightのやり口が汚い?【動画】

エンタメ

UTAGEに初出演し西野カナさんの「会いたくて会いたくて」を原曲で歌い、かなりの話題となっている竹中雄大さんはNovelbright(ノーベルブライト)として活動しています。路上ライブでの動画を見ても鳥肌が立つ歌声です。

そんなNovelbrightが有名になるために行っているやり口が汚いとか…?

竹中雄大UTAGE出演し「会いたくて会いたくて」歌唱動画

西野カナさんの「会いたくて会いたくて」を原曲で男性が歌いあげるのは、すごいとしか言えません。鳥肌が立つレベルの歌声で圧倒的な歌唱力を見せつけられました。自分の歌声に自信があってもこの歌を選択することはほとんどないでしょう。

でも、自分の名前を売るためにこの歌を選び世間にアッと言わせた竹中雄大さんは、完全に戦略勝ちです。

「HAPPYBIRTHDAY」「恋」動画

Novelbright(ノーベルブライト)路上ライブ動画

有名になるのに必死でNovelbrightのやり口が汚い?

出典:Twitter

Novelbright(ノーベルブライト)は男性5人組のロックバンドで、先程のような路上ライブの様子が2019年に話題となっています。圧倒的な歌唱力でTwitterなどのSNSで人気なのがよく分かりますが、まだ知名度は低い。

有名になれるという絶対的な自信と、なるんだという意欲を感じるツイートを竹中雄大さんがしています。有名になるためにUTAGEに出演できたことはかなり大きなことでしょう。実際にその時間は大きな話題となりトレンド入りしています。

「かましてきた」と自画自賛してますが、自分の歌にかなりの自信を持っているようです。そうでないと売れるものも売れないでしょうが、有名になるためのやり方がせこい。そして路上ライブでも自分たちのことばかり考えて周りの迷惑を考えてなかったとか。

Novelbrightのメンバーは有名になるためにSNSでバズらせようと、いかにも一般人のようにメンバー感なしにツイートしているんです。

「Novelbrightの人が」はもう確信犯。一般人が歌声聴いて「うますぎん?」とツイートしてるとしか思えません。知らない人はまさかメンバーだったとは…といったところでしょう。

今の時代はネット社会でSNSを利用している人も非常に多く、実際に竹中雄大さんがSNSで話題になっています。そのSNSを利用しバズれば一気に知名度も上がっていくでしょう。それを狙うのは今の時代に合っている。

ただ一般人のふりをするのやり口が汚い、せこいと感じられます。

やり口がせこくてもSNSでは「すごい」「ヤバい」「ファンになった」といった声ばかりで溢れている。そんなやり方をしなくても竹中雄大さんの声で十分バズっています。ただ、メンバーの歌唱力の高さをファンのように感動したり心から「すごい」「ヤバい」と感じているのが伝わってきます。

Novelbrightのメンバーはお互い尊敬し合い、非常に仲が良いのだと感じます。UTAGEで圧倒的歌唱力を見せつけ、竹中雄大さんのファンになった人は非常に多いでしょう。

コメント