マスク転売中国女平岩美希と愛寿会同仁病院医師は不倫関係だった?顔画像SNS特定!

ニュース

マスクの需要と供給のバランスが完全に崩れ、マスク不足はなかなか深刻な問題となっています。そんな中で、在日中国人が日本の病院から大量にマスクを入手して中国へ高額転売し、2,000万円稼いだと自慢していた女性が炎上しております。

そんなマスクを転売していた中国人女性の平岩美希さんと、横流ししていた愛寿会同仁病院の医者が実は不倫関係にあった可能性があるとか…?平岩美希さんの顔画像やFacebookも特定されています!

「マスク転売在日中国人女」平岩美希が大量に入手し中国で高額転売し炎上

在日中国人の女性が日本でマスクを大量に入手し、中国へ高額転売して2,000万円を稼いだとして大炎上しています。何故そんなことが公になったのかというと、転売していた本人平岩美希さんが「マスクが大量に売れて2,000万円も稼げた」とweixinで自慢していたからです。

マスク不足だというのに、それを利用して高額転売し2,000万円も稼いだと知ったら炎上しないわけがありません。たくさんお金を稼いだことに興奮して、そのことを見た人が不快に思うと考えられなかったのでしょうか。自慢したくて仕方なかったんでしょうね。

愛寿会同仁病院が平岩美希に横流し

そもそも日本でもマスクの入手は困難なのに、日本のどこにそんなに大量にマスクがまだあるの不思議に思う方も多いでしょう。平岩美希さんの写真から、この転売に手を貸していたのが日本の病院「愛寿会同仁(あいじゅかいどうじん)病院」だということが分かります。

愛寿会同仁病院は京都府京都市にある病院です。

出典:愛寿会同仁病院
  • 名称→医療法人 愛寿会同仁病院
  • 理事長・病院長→森崇英
出典:愛寿会同仁病院
  • 住所→〒602-0917 京都市上京区一条通新町東入東日殿町394-1

基本方針

  1. 患者さまを家族のように大切にします
  2. 患者さまに慈しみの心で接します
  3. 患者さまと人間的な信頼関係を築きます

なるほど。「平岩美希さんが困っている。最善を尽くさないと!」という気持ちからマスクを横流ししたんですね…なんてなるわけがありません。横流ししたマスクは病院で働く人のため、病院に来る患者さんのための物のはずです。

そんな大事なマスクを病院のためではなく個人の判断でたくさん渡すなんて、基本方針にある「人間的な信頼関係」なんてものは、自ら壊しに行ってますね。善意で渡していたとしても、結果的に自分の知人に個人的な感情で渡しているのですから病院関係者からの信頼はなくなって当然です。

「マスク以外も渡しているのではないか?」誰でもそう考えます。患者さんも「あの病院は患者より知り合い優先らしいから嫌だな」と思うと思いませんか?信用を壊すのは簡単ですが、信頼を取り戻すのは難しい。

平岩美希の顔画像SNS(Facebook)特定!プロフィールも

出典:Twitter
  • 日本名→平岩美希(ひらいわみき)
  • 中国名→何辱(りり)
  • 家族→平岩亘(夫)、息子
  • 学歴→2013年京都外語大学日本語学科卒業
  • 経歴→2015年株式会社美希堂設立、2018年中国平岩金属工業蘇州有限会社

さらに、平岩美希さんのFacebookを特定しました↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004100565058
コメント欄はバッシングで荒れています。

平岩美希と愛寿会同仁病院医師のLINEやりとり

マスクで稼いだことがよほど嬉しかったのでしょうね。医師とのLINEのやりとりをガッツリ載せています。投稿の内容に関しては日本語に訳したらこのようになりました。

医療用マスク。私は医者から5箱詐欺しました。ティアン嬢に連絡して、午後に全員に届けてください。価格は少し高くなければなりません、5、5、5のみ、本までのキュー

そのまま訳したので日本語はめちゃくちゃですが、医師から5箱もらったとガッツリ言ってます。しかも詐欺。使っている絵文字に、笑いが止まらないのがとても表れているのが怖い。マスクを貰うまでのLINEでのやりとりは

平岩美希
平岩美希

こんばんは、先生、ご無沙汰しております。忙しいところですが

医師
医師

今晩は。ご無沙汰しています。元気にしていますか。

平岩美希
平岩美希

元気ですよ。ちょっと先生に頼むことがありまして、

医師
医師

何かありましたか?

平岩美希
平岩美希

医療用マスクをちょっとくれますか?今回、ウイルスを感染されないように中国でマスクを不足しています。中国の家族にマスクを送りたいですが

医師
医師

最近はコロナ肺炎で騒がしくなって、マスクが不足していますよ。メーカーからも出荷規制がかかって、我々も手に入りにくくなっています。

平岩美希
平岩美希

たくさんじゃなくて、10箱をくれれば、嬉しいです

医師
医師

こちらの使用分も足らない状態なので大変厳しいですね。しかしながら美希さんの頼みなので特別に5箱用意しましょう。

平岩美希
平岩美希

誠にありがとうございます。明日は取りに行ってもいいですか?

医師
医師

明日の午前は研修があるので午後にクリニックの方へ取りに来てください。

平岩美希
平岩美希

嬉しい。では、では、ありがとうございます。

平岩美希と愛寿会同仁病院医師は不倫関係だった?

先程のやりとりに「美希さんの頼みなので特別に5箱用意しましょう」とありました。病院で使用するにも足らない状況で厳しいのにも関わらず、何か平岩美希さんに対して想いがないと特別に渡すなんてことあると思いますか?

ただの知人に渡すでしょうか?普通なら断る頼みです。それでも「美希さんの頼みだから」と5箱も渡したんです。不倫関係にあった、もしくは医師が平岩美希さんに好意を持っていたと考えたら「特別に」渡すと考えられませんか?

嫌われたくない、好かれたい。良い人だと思われたい。そんな気持ちがあったら渡してもおかしくない気がします。医師の気持ちに平岩美希さんは気付いていて、その気持ちを利用した。言えばマスクを譲ってくれることを知っていた。

しかもこの2人のやりとりは、なんだか慣れた感じがしませんか?今回のマスクがきっと初めてではないのでしょう。今までも平岩美希さんは医師からマスクに限らず貰っていたに違いないです。

医師に「焼き肉をごちそうした」とありますが、「仲良くして医師には私も好意があると思ってもらわないと」という考えから焼き肉へ行ったのでしょう。不倫をしているつもりは平岩美希さんにはなくても、医師をそういう気にさせている可能性もあります。

こういう時に医師を利用するために…。

コメント