宮迫博之YouTube開設活動再開で批判殺到!「手助けしてたさんまが怒り」

エンタメ

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが、2019年の7月に会見をしてから謹慎していた為テレビで見ることはなくなりました。ロンブーの亮さんが謹慎解除となっていますが、未だ宮迫博之さんは契約解除のまま。

なかなか芸能活動を再開することが難しい状況で、YouTubeに出演し謝罪動画アップ。今後活動を再開するにあたってYouTubeからのスタートは地上波よりも簡単でしょう。謹慎中から批判の声が多かった宮迫さんがYouTuberとして成功するのでしょうか。

とは言え、一発目の謝罪動画はアンチの方を含め気になる方が多いはずです。そこからどのような復活を見せるのか。今まで手助けしてくれていた明石家さんまさんの反応は?今回はそのことについて紹介していきます。

関連記事

宮迫博之YouTube開設/活動再開復帰で批判殺到!

出典:Twitter

2019年「闇営業」問題で謹慎を受けている、お笑いコンビ雨上がり決死隊の宮迫博之さん謝罪動画をYouTubeで配信するという情報が入ってきました。同じく謹慎を受けていたロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの謹慎は解除されていますが、宮迫博之さんは契約解除されている状態です。

なかなか芸能活動を再開することが出来ていない宮迫さんですが、奥さんとお子さんもいるので仕事をして稼がないといけません。いつまでも奥さんに頼りっきりになるのも、男としてのプライドもあるでしょう。

その為地上波復帰に向け、まずはYouTuberとして活動を再開することを決めたに違いないです。地上波へ復帰するには数々の壁がある中、YouTubeの方が簡単に出演することが出来ます。今後「宮迫ですチャンネル」を開設しYouTuberとして活動していくようですが、ネットでは批判の声があがっています。

人気YouTuberヒカルさんとのコラボをするということで、ヒカルさんの知名度と人気を利用して注目してもらおうとしているとしか感じません。本当に反省し申し訳ない気持ちがあるなら、まずは迷惑をかけた相方の蛍原さんが待つところからのスタートなら誠意を感じられます。

ロンブーの亮さんが復帰することに焦りを感じたのか、自分もいけると思ったのか。宮迫さんと亮さんへの世間の印象が違うから謹慎解除になっていないんです。地上波に出られないからYouTube。このYouTubeの使い方に批判の声があるんです。

人気YouTuberヒカルと繋いだのはカジサックか

カジサックことキングコングの梶原雄太さんも今でこそ人気ユーチューバーとして活動していますが、ユーチューバーとして始めた時の批判はすごかったです。「役1年で登録者数100万人いかなければ芸人を引退する」という宣言に対して「無理だ」「引退確定」「YouTubeに来るな」など炎上していました。

しかし、人気お笑い芸人や有名YouTubeとコラボしたり家族動画を出すなど、どんどん登録者数を伸ばし現在は165万人という人気ぶり。カジサックさんの動画には宮迫さんも出演されています。

宮迫さんが出演された動画の視聴数は多く、カジサックさんもYouTubeを勧めていたのでしょう。カジサックがユーチューバーとして始められたのもヒカルさんやラファエルさんの助けがあったからですが、宮迫さん復帰にあたりカジサックさんがヒカルさんと繋いだに違いないです。

ヒカルさんとコラボすることが今は逆効果となっていますが、カジサックさんのように今後人気ユーチューバーとなっていくことは出来るのか。芸能人でもユーチューバーとして始めることは簡単でも成功することは難しいです。

手助けしていたさんまが怒り

これまで宮迫さんのために明石家さんまさんが動いてくれていました。

宮迫をめぐっては、吉本所属の明石家さんまが個人事務所で預かる方向とみられている。昨年11月21日、さんまが関係者を集め励ます会を開いた。今月10日開幕のさんま主演舞台で復帰するとの見方もあったが、さんまがラジオで「まだ早いと分かった」と話し、不透明な状況になっていた。

引用元:Yahoo!ニュース

さんまさんの「まだ早いと分かった」に、宮迫さんは「まだ復帰は出来ない」と捉えたのでしょう。さんまさんに身をゆだねていたのにも関わらず、さんまさんに任せているとまだ復帰出来ないとYouTubeデビューを決意したことに、さすがのさんまさんも怒っているに違いないです。

これまで宮迫さんが復帰できるよう助けてくれていた恩人とも言えるさんまさんに対して、その行為を踏みにじるようなYouTubeデビューに腹を立てない人はいないでしょう。しかも、人気ユーチューバーの力を借りてのYouTube出演ですからね。

さんまさんでも自分の力でもなく人気ユーチューバーの力を借りたことに、何も思わない人はいない。YouTubeデビューしたらますます地上波復帰は難しいでしょう。

コメント