山内瑞葵ライオンキング子役時代の画像や経歴は?センターのずっきーがかわいい!

エンタメ

2020年3月18日に発売される、AKB48の57thシングルで、山内瑞葵さんが初めてセンターを務めることが分かりました。

そんな山内瑞葵さんは、子役として活動していて、劇団四季の「ライオンキング」にも出演されていたようです。

山内瑞葵さんの経歴やプロフィールは、どのようなものなのでしょうか?

「かわいい」という声も、たくさんあります。

今回は、そのことについて紹介していきます。

山内瑞葵(ずっきー)がAKB48の57thシングルのセンター!

2020年3月18日に発売される、AKB48の57thシングルで、山内瑞葵さんが”初めて”センターを務めることが分かりました。

山内瑞葵さんは、

「本当に今の状況を理解できてなくて…。震えが止まらないんですけど、選ばれたからには全力で、前向きに、AKB48を楽しく見てもらえるように頑張りたいと思います」

引用元:日刊スポーツ

このように話していて、センターが発表された瞬間は涙を流されたようですね。

アイドルをやっている中で、「センター」を目指して頑張っている方も多いと思います。

AKB48という多くの方がいる中で、初めてのセンターは本当に嬉しかっただろうな・・・と思います。

涙の裏には、今までの努力や思いもあったと思います。
おめでとうございます!

山内瑞葵(ずっきー)経歴やプロフィールは?

経歴

まず、経歴を見ていきます。

◆2016年10月16日
AKB48第16期オーディションに合格し、仮研究生となる
 12月8日
AKB48の16期生としてお披露目

◆2017年7月28日
「レッツゴー研究生!」初日公演に出演する
 8月16日
あおきー「世界は夢に満ちている」初日公演に出演する
 12月8日
チーム再編成により、正規メンバー昇格と「チーム4」所属となる

◆2018年3月19日
AKB48の52ndシングル「Teacher Teacher」の表題曲選抜メンバーに初めて選出される

AKB48に加入して、まだ3年ほどしか経っていないですが、これは素晴らしいですね!

プロフィール

山内瑞葵さんは、現在18歳ですが、他のプロフィールも紹介していきます。

  • 生年月日→2001年9月20日
  • 出身地→東京都
  • 血液型→O型
  • 身長→160cm
  • 特技→ダンス
  • 趣味→食べること、踊ること
  • 好きな食べ物→ロールキャベツ

16期生のチーム4のメンバーで、AKB48の選抜総選挙では、第9回が圏外、第10回は92位でした。

愛称は「ずっきー」なのですが、ずっきーは人見知りのようですね。

山内瑞葵(ずっきー)がかわいい!

AKB48の57thシングルのセンターに選ばれて、山内瑞葵さんは、こんな気持ちをTwitterで投稿していました。

今回、センターに選ばれたことで、さらに山内瑞葵さんのファンが増えそうですね♪

「かわいい」という声も、たくさんネット上であがっていました。

王道アイドル!といった感じのお顔立ちで、とてもかわいいですね♪

まだ18歳だし、これからとても楽しみな方ですね。

山内瑞葵の劇団四季ライオンキング子役時代の画像は?

山内瑞葵さんは、AKB48に入る前は子役として活動していて、劇団四季の「ライオンキング」に約2年ヤングナラ役で出演されていたそうなんです。

子役でライオンキングに出演から、AKB48のセンターとは、子役時代から素晴らしい才能をお持ちで、すごく努力をされていたんでしょうね!

山内瑞葵さんの、子役時代の画像はこちらです。

演技もできて、ダンスもできて、多才な山内瑞葵さんなので、これからまだまだ色々な可能性がありそうですね!

これから活躍されることを楽しみにしています♪

最後に

AKB48の今年初のシングルは、山内瑞葵さんが初センターを務めることとなりました。

これを機に、今まで以上のファンの方が増えるだろうし、人気が上がりそうですよね♪

初センター、本当におめでとうございます!

とてもかわいい方で、私も応援したくなりました♪