[カイジ1人生逆転ゲーム]ブレイブメンロードが泣ける?落ちた人はどうなった?

エンタメ

大ヒット映画「カイジ」シリーズの「カイジ~人生逆転ゲーム~」が、2020年1月17日(金)の金曜ロードショーで放送されました。

「カイジ~人生逆転ゲーム~」では、ゲームが3つ行われていましたが、その中の「ブレイブメンロード」が泣けて、感動出来るシーンがあるんですよね。

それから、ブレイブメンロードで落ちた人はどうなってしまったのでしょうか?

今回は、そのことについて紹介していきます。

関連記事

映画「カイジ1人生逆転ゲーム」ブレイブメンロードが泣ける?

おっさんがかっこいい

ブレイブメンロードで、おっさんはカイジを動揺させないために、声を上げず落ちていきました。

最後まで娘とカイジのことを思っていたおっさんを、「かっこいい」という声がありました。

カイジに落ちたと悟られないように落ちていったおっさんは、本当にかっこよかったです。

おっさんの娘は吉高由里子

今では、とても大人気の女優さんである吉高由里子さんが、おっさんの娘役で出演されていました。

チョイ役で吉高由里子さんとは、とても豪華ですよね♪

「カイジ~人生逆転ゲーム~」が公開されたのが2009年で、今から11年も前なので、とても貴重な吉高由里子さんですよね。

ブレイブメンロードで泣ける!感動!

おっさんが「かっこいい」と言われていましたが、このおっさんとカイジとのやり取りのシーンが、本当に泣けて感動するんですよね。

何度観ても、ブレイブメンロードのおっさんとのシーンは泣けます。

カイジが後ろを見たら、おっさんはもういなかった・・・。
おっさんは怖がりなのに、カイジのことを思って声を出さなかった・・・。

最後まで自分以外のことを考えれるなんて、本当に感動します。

ブレイブメンロードでの名言

「カイジ」では、とても多くの名言がありますが、今回はブレイブメンロードでの名言を紹介します。

どれもこれも本当に心に刺さるし、考えさせられます。

利根川名言

  • 金は命より重いんだ
  • 一生迷ってろ。そしてチャンスを失い続けろ。

おっさん(石田)名言

カイジ名言

  • 俺はやってみる。お前らに自由への道を示す。
  • 今度こそ俺達の本当の人生を始めるんだ

映画「カイジ」鉄筋渡りで落ちた人はどうなった?


このブレイブメンロードで、1,000万円を受け取ることができるのは、鉄骨を渡り切った人のみ。

しかも、命綱はなしで、あの高さです。

「1,000万円の代償は命」でした。

そのため、落ちてしまった人達はそういうことですよね・・・。

見事渡ることができれば、1,000万円を手にすることができますが、
「命を懸けた鉄筋渡り」
ということになりますね。

最後に

「カイジ~人生逆転ゲーム~」のブレイブメンロードでは、おっさんとのやりとりが、本当に感動的で泣けました。

名言がたくさんで、本当に心に刺さります。