ニッポンノワール続編あるのか?映画化やSPは?ラスト清春は死んでいない?

エンタメ

毎週気になって仕方がなかった「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」も、ついに最終回してしまいました。

本当に面白すぎて、次が気になって気になって、1週間をとても楽しみにしていたんですよね♪

(※ここネタバレ含みます。)

物語はハッピーエンドかと思ったのですが、エンディングのラストに衝撃が走りました。清春が誰かに撃たれたのか、刺されたのか、それとも新薬が適合しなかったのか、壁に血と、清春は倒れ掛かってしまいました。

清春は死んでしまったのか?と思いましたが、手が動いていて・・・

ラスト清春は死んでいないのでしょうか?

このラストに、続編を願う声がありますが、映画化やスペシャルドラマ(SP)ドラマなど、続編はあるのでしょうか?

今回は、そのことについて紹介していきます。

ニッポンノワール最終回考察(撃たれた?刺された?新薬適合しなかった?)

衝撃のラストを迎えた「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」。

ハッピーエンドで締めくくる最終回かと思われましたが・・・
清春は、誰かに撃たれたのか、刺されたのか、「リアルタイムで進行する」と、遊佐清春役の賀来賢人さんが自身のTwitterで言っていたので、新薬が合わなかったのかで、死んでしまったのかと思いました。

視聴者さんの考察も、「清春は死んだの?」「清春は死んでいない」という、様々な声があがっていました。

ラスト清春は死んでいない?

清春はラスト、死んでしまったかのように思いましたが、手が動いていたし、Twitterの画像では血がなく、インスタグラムでは目が開いていました。

このことから、清春は死んでいないと思います。

「3年A組」の時のように、目に見えているものだけが真実ではないということで、最後の動画はフェイク動画で、清春が死んだように見せているのでは?と考えています。

もしくは、新薬の効果で、撃たれても清春は死ななかった。
地下にいた人体実験されたゾンビ集団も、撃たれても死んでなかったですし、清春はそういう事なのかとも思いますね。

続編あるのか?映画化やSPは?

衝撃のラストに、続編を期待する声がたくさんあります。

あのラストは、本当に結局どうなったの?って気になりますよね!

ラストが衝撃過ぎて、私も続編を希望しています(笑)



「ニッポンノワール」公式インスタグラムで

才門要は二度死ぬ
二度あることは三度ある
きっとまたどこかで


と言っています。

もうこれは、続編があるとしか思えません(笑)

映画化なのか、スペシャルドラマなのか、いずれにしても黒幕が分かりましたが、ニッポンノワールの組織自体を壊滅したわけではないので、続編があると思います!

10億円を遺族に配布してほしいというシーンで、マスター(笹野高史さん)が「これからだ」と言ったのも、なんだか意味深なんですよね・・・。

「10億円を配布しなくては」のこれからではなくて、何か他の意味がある気がします。

最後に

「ニッポンノワール」最後の最後まで、目が離せないストーリーでしたね!

ラストが衝撃的でしたが、清春は実は生きていると踏んでいるので、続編がある気がします。

黒幕が明らかになっても、組織の壊滅まで続編がやることを期待しています♪

コメント