同期のサクラ続編スペシャルドラマ(sp)はある?映画化は?

エンタメ

12月18日の放送で、ついに最終回を迎える「同期のサクラ」。

最終回の予告は、まだまだ話が続きそうな感じでしたが、次で終わりなんですよね。

波乱の展開があるようなのですが、残り1話で完結するのでしょうか?
サクラは幸せになるのでしょうか?

そんな「同期のサクラ」ですが、最終回した後に続編はあるのでしょうか?
スペシャルドラマや映画化があれば、また楽しみなんですが・・・♪

関連記事

同期のサクラついに最終回!

12月18日(水)の放送で、「同期のサクラ」もついに最終回となります。

最終回予告を見ると、不穏な感じがしているのですが・・・。

日テレ公式チャンネル

仲間とサクラとの間にも、サクラ自身にも、なんだか嫌な予感がしました。
悪い方向に進まないでほしいのですが・・・

黒川(椎名桔平)がサクラを、花村建設に呼び戻したのも何か裏がありそうだし、黒川の狙いは一体何なのか。
それについては、こちらにまとめています。

この最終回の予告を見ると、まだまだ物語は続きそうで、本当にあと1話で終わるのか?という感じがします。

どんな結末になるのか、ひじょーーーに気になりますが、次で「同期のサクラ」は完結してしまいます。

続編はやるのか?

「同期のサクラ」は、とても話題になっていますが、続編はあるのでしょうか?


過去の遊川和彦作品は?

「同期のサクラ」は、遊川和彦さんのオリジナル作品で、主演である高畑充希さんと、脚本の遊川和彦さんの「過保護のカホコ」の再タッグです。


出典:Twitter
  • 「過保護のカホコ」の時は、1年後を舞台としたスペシャルドラマが、1年ほど後に放送されました。
  • 「偽装の夫婦」は、続編はありませんでした。
  • 「家政婦のミタ」も、続編はありませんでした。
  • 「女王の教室」は、続編として、本作の物語より前に起きていた出来事を描いた、スペシャルドラマが放送されています。

遊川和彦さん脚本の、主なドラマをあげてみましたが、続編があるものとないものがあります。

でも、今回は「過保護のカホコ」の再タッグなので、続編はあると私は予想しています。

スペシャルドラマ(sp)はある?映画化は?

続編がやるとしたら、映画化というよりスペシャルドラマになると思います。

先程も、遊川和彦さん脚本のドラマの例を出しましたが、映画化に至ったドラマはありませんでした。

なので、スペシャルドラマとして、最終回の日から1年後として、続編が放送されるのではないか?と考えています。


出典:Twitter

最終回の予告を見る限り、物語が残り1話で終わるとは、思えないというか、思いたくないというか・・・(笑)私は、続編を希望しています。

結末にもよると思いますが、「同期のサクラ」は話題性もあるし、続編があるのではないか?と考えています。

最後に

ついに最終回を迎える「同期のサクラ」ですが、どのような結末が待っているのでしょうか?
サクラは幸せになって、物語を締めくくることが出来るのでしょうか?

不穏な感じの最終回予告でしたが、物語がハッピーエンドで完結し、その後のサクラと同期は・・・?というハッピーな物語が見てみたいです。

コメント