コードブルー映画続編はあるか?ドラマ4期の可能性は?

エンタメ

大人気シリーズ「コードブルー」が、2018年7月に「劇場版コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命-」が公開されました。

そして、2019年12月7日に地上波で初放送されました。

映画もドラマ同様に大人気、大ヒットとなりましたが、映画の続編またはどらまでの続編はあるのでしょうか?

続編を願う声がとても多いのですが・・・

今回は、そのことについて紹介していきます。

関連記事

劇場版コードブルーで完結?

大人気シリーズ「コードブルー」が、2018年7月27日から「劇場版コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命-」が公開されました。

シーズン1のドラマがスタートしてから、10年の時を経ての映画化となりましたが、10年という長い月日から、メインキャストの5人である山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんの絆はとても深いものだと感じます。


出典:劇場版コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命-公式アカウントTwitter

映画のあらすじは、

地下鉄トンネル崩落事故から3か月後、旅立ちの時が迫る藍沢たち。その旅立ちが「別れ」を意味することに気づきながらも、彼らは10年間を共にしたお互いへの思いを抱えたまま、日々を過ごしていた。 しかしそんな彼らの思いに構うことなく、出動要請が入る。「空」と「海」で未曽有の大事故が連続発生。史上最悪の現場に、彼らはいかに立ち向かうのか。そしてその先に、答えはあるのかー。

引用元:Filmarks映画

となっています。

それぞれの旅立ちが「別れ」を意味する”という言葉があり、映画の内容もキャストそれぞれの話が完結していて、完結編のように感じます。

その為、「完結した」という声がとても多いですが・・・

いかにも完結したかのようですが、ただ、「コードブルー完結編」とは、はっきり言われていないんですが、公式LINEアカウントが終了したようです。

映画続編はあるか?ドラマ4期の可能性は?

公式LINEアカウントも終了し、映画で完結してしまったのでしょうか?

映画での続編または、ドラマのシーズン4が放送される可能性はないのでしょうか?

続編を望む声

大人気シリーズともあって、続編を望む声がとても多いです。
私もその中の1人なのですが・・・

続編の可能性

ドラマがシーズン3まで再放送され、映画も地上波で放送され、「続編やります!」と言っているようにしか思えないのですが・・・私の願望もありますが(笑)

ドラマはこれからも続くと思いますよ

大ヒット御礼イベントで、ドラマはこれからも続くかと言うアナウンサーからの質問に、西浦監督は否定しなかったです

引用元:Yahoo!知恵袋

そして、映画の興行収入は92億3,000万円を記録し、2018年の1位になりました。
これだけの記録を叩き出して、「続編はやらない」と言い切れるでしょうか?

これらのことを踏まえても、続編を期待してしまいます。
私は、LINEアカウントが終了して、いかにも完結したかのように思いますが、すぐに続編がなかったとしても、いつかまた続編があると考えています

主要キャスト変更で続編?

主要キャストは、

◆山下智久さん
◆新垣結衣さん
◆戸田恵梨香さん
◆比嘉愛未さん
◆浅利陽介さん

でした。

そして、ドラマシーズン3で、新しくフェローとしてキャストが増えています。

◆有岡大貴
◆成田凌
◆新木優子
◆馬場ふみか


の4人でしたが、この4人が主要キャストとして、続編がやる可能性も考えられますね。

最後に

大ヒットシリーズの「コードブルー」ですが、続編を期待する方がとても多く、そして映画の記録も素晴らしいものでした。

様々なことを考えても、続編があるような感じがしますが、今後ドラマや映画で続編が放送されることはあるのでしょうか?

あることを期待していたいですね♪

コメント