スポンサーリンク

内田梨瑚SNS「極悪トラブルメーカーでみんなの嫌われ者」TikTokの19歳女はデマ

ニュース・事件
スポンサーリンク

旭川市で起きた17歳の村山月さん女子高校生殺害事件。内田梨瑚(うちだりこ)容疑者と19歳女が逮捕されました。内田梨瑚容疑者のインスタやTikTokなどのSNSが特定されております。

スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者のSNS画像(TikTok)

内田梨瑚容疑者の顔画像が、集英社オンラインで下記のように公開されています。

公開された画像から、内田梨瑚容疑者TikTokも特定されており、コメント欄が荒れています。

TikTokのアカウントも特定されIDもネットには書かれていますが、内田梨瑚容疑者本人のものと確定していないため、こちらでは掲載を控えさせていただきます。

スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者のSNS(インスタ)

内田梨瑚容疑者の顔画像は上記以外に、こちらも公開されていました。

こちらの顔画像はSNSに掲載されていたもののようですが、こちらはTikTokではなくインスタに投稿した画像のように見えます。

ネットでは、内田梨瑚容疑者のインスタアカウントが特定されIDが書かれておりました。しかし、現在はアカウントは削除されているのか、ネットに書かれていたIDと同じアカウントは見つかりませんでした。TikTok同様、インスタもたくさんの画像が投稿されていたのでしょう。

スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者「極悪トラブルメーカーでみんなの嫌われ者」

近所の人によると、内田梨瑚容疑者に関するトラブルは聞いたことがなかったと言われていますが、内田梨瑚容疑者について調べていると、X(Twitter)でこのようなことが投稿されていました。

「内田梨瑚は極悪トラブルメーカーでみんなの嫌われ者です」

近所の人と、内田梨瑚容疑者の同級生や友人が見た内田梨瑚容疑者は違うのでしょう。関わりがなければ、トラブルがあるというのは分からないですからね。実際、内田梨瑚容疑者の中学時代の同級生の母親はこのように話しています。

「たしかお兄ちゃんがいたはずだよ。中学のときはヤンキーってほどじゃないけど、派手な子ではあったね。化粧まではしてなかったけど、真面目ではない、やんちゃタイプ。高校には行ったけど、卒業したかどうかまでは知らないな」

さらに「事件をやりそうかって聞かれれば、まあ『リコだからね』って答える子が多いんじゃないかな。中学の頃はみんなに『リコ』って呼ばれて友達もいたけど、昔っから陰湿なイジメをする子ではあったね。無視をするとか、相手の容姿をイジるとかそういうこと」(引用元:集英社オンライン)とも話しています。

スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者・TikTokの19歳女はデマ

内田梨瑚容疑者ともう1人逮捕された19歳女は「内田梨瑚容疑者と同じタイプで、見た目も似た感じの子」と学生時代の知人は、19歳女について話しています。

内田梨瑚容疑者のアカウントと特定されているTikTokには、可愛い女性と写っているものがSNSに多くあげられています。顔画像もモザイクなしで掲載され名前も書かれていますが、地元の掲示板には今回の事件の19歳女の名前がフルネームで書かれていました。

掲示板に書かれていた名前と、SNSに掲載されている女性の名前は一致しておらず、一緒に写っている女性は今回の事件の19歳女ではありません。事件とは無関係の人の名前や顔を勝手に載せることはやめましょう。

スポンサーリンク

旭川市・内田梨瑚容疑者の事件概要

女子高校生を橋から落とし、殺害した疑いで、女2人が逮捕されました。犯行のきっかけはSNSでのトラブルだったとみられています。

旭川の無職・内田梨瑚容疑者(21)と19歳の無職の女は4月19日、旭川の「神居古潭」の橋から留萌市の女子高校生・村山月さん(17)を石狩川に落とし、殺害した疑いがもたれています。

引用元:Yahoo!ニュース