スポンサーリンク

内田梨瑚インスタ顔「見た目はおとなしい。人は見かけによらん」中学高校特定か

ニュース・事件
スポンサーリンク

村山月さん(17)を橋から転落させて殺害した疑いで、旭川市に住む内田梨瑚容疑者(21)と19歳の女が逮捕されました。内田梨湖(うちだりこ)容疑者のインスタや顔画像は分かっているのでしょうか。中学校や高校についてもX(Twitter)に書かれていました。

スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者の顔画像「見た目はおとなしい」

内田梨瑚容疑者の名前が判明してから、顔画像を調査しているとX(Twitter)で下記を見つけました。

「旭川市の内田梨瑚って見た目はおとなしいっぽいね。」

”ぽい”と書かれているので、内田梨瑚容疑者の友人などではないものの、内田梨瑚容疑者と繋がる誰かと知り合いなのでしょう。事件が発覚し内田梨瑚容疑者の名前が出てから、顔画像が出回っているということも考えられます。

見た目がおとなしいということは、このような酷すぎる事件を起こすようには見えなかったということです。しかし、見た目だけで人は判断できません。内田梨瑚容疑者を知る人であれば、見た目とは裏腹にどんな性格なのかを知っていた人もいたでしょう。

スポンサーリンク

※追記 内田梨瑚容疑者の顔画像公開

内田梨瑚容疑者の顔画像が「集英社オンライン」によって公開されました。

スポンサーリンク

内田梨湖のインスタ

内田梨湖容疑者のインスタも調査しました。しかし、「内田梨瑚」「うちだりこ」「uchidariko」という名前のInstagramアカウントはありません。ただ、内田梨湖容疑者の年齢は21歳なので、インスタをやっていてもおかしくありません。

実際、今回の事件が起きたのもSNSの画像の扱いをめぐってトラブルになっています。そのため、インスタをやっているに違いありません。今後、顔画像が公開されてSNSが事件のきっかけとなれば、インスタグラムの写真も公開されていくでしょう。

このまま引き続き調査し、追記していきます。

スポンサーリンク

内田梨瑚のプロフィール

  • 名前→内田梨瑚(うちだりこ)
  • 年齢→21歳
  • 職業→無職
  • 住所→北海道旭川市豊岡12条4丁目
スポンサーリンク

※追記 内田梨瑚容疑者の自宅画像

内田梨瑚容疑者が住んでいる自宅画像が公開されました。

可愛らしい一軒家に住んでいることが分かりましたが、内田梨瑚容疑者は無職であることも分かっているので、家族と住んでいると考えられます。事件の事を知った家族はどう思っているのでしょうか。SNSの画像トラブルで殺意が湧くような人に育てたのは家族でもあります。

21歳で、何が良くてダメなのかも分からないのです。どんなに嫌な事だったとしても、殺意が湧くのはおかしいです。

スポンサーリンク

内田梨湖の中学校特定か

内田梨湖容疑者が通っていた中学校の名前が、ネットに書かれていました。

しかし、この情報は確かなものではないため、こちらで名前を公開することは控えさせていただきます。中学校の名前の他にも、内田梨湖容疑者が中学生の時のことについても書かれていました。

こちらの情報についても、確かなものではないためモザイクにて掲載させていただきます。もし、こちらが内田梨湖容疑者だったとしたら、元々は相手を思いやれる優しい子だったのかもしれません。SNSでの画像トラブル。事件を起こしてしまうほど、内田梨湖容疑者にとって許せない事だったのでしょうか。

スポンサーリンク

内田梨瑚の高校の同級生「人は見かけによらん」

内田梨瑚容疑者の高校の同級生と思われる人が、X(ツイッター)に投稿していました。

「多分今朝のニュースで流れてた内田梨瑚容疑者って高校同じクラスだった内田梨瑚かな… 年齢も21だし旭川市だし同一人物っぽいわ。 殺人容疑で捕まったのね。人って見かけによらんもんやね。」

内田梨瑚容疑者の顔画像についても記載しておりましたが、「見た目はおとなしい」と言われていた内田梨瑚容疑者。そして、高校の同級生も「人は見かけによらん」と言っています。高校時代から、内田梨瑚容疑者はおとなしい印象だったことが分かります。

内田梨瑚という名前の漢字も珍しいため、年齢や住所から見ても同じだと判断したのでしょう。事件当時、内田梨瑚容疑者と一緒にいたとみられる他の人達は、19歳と16歳。内田梨瑚容疑者は同級生とはあまり合わなかったのでしょうか。

年下といる方が楽だった。素が出せた。自分の思い通りに過ごせていたのでしょうか。そのため、こんな事件が起きてしまったのか…。どんな理由があっても事件を起こしていい理由にはなりません。

※追記 内田梨瑚容疑者の制服写真

出典:HBC北海道放送

スポンサーリンク

※追記 内田梨瑚容疑者は「いじめをするようなタイプ」

内田梨瑚容疑者と同じ小中学校に子どもが通っていたという人物によると、「いじめをするようなタイプの子」と話しています。今回の事件を聞いて「あーやっぱりな…あの子ならやったんだなぐらい」とも話しています。

おとなしそうに見えていた人は、それほど内田梨瑚容疑者と関りがなかったのでしょう。名前だけ聞いたことがあるとか、なんとなく知っている程度でよく知らなかったため、内田梨瑚容疑者の性格まで分からなかったと考えられます。

内田梨瑚容疑者のメイクをしていないスッピンの顔だけを見たら、おとなしそうに見えていたのかもしれません。

スポンサーリンク

※追記 内田梨瑚容疑者「気に食わない人はとことん詰める」

内田梨瑚容疑者を知る人が、内田梨瑚容疑者がどんな人物だったか話しています。

「中学生くらいからやんちゃしているみたいな噂が結構広まっていて」

「気に食わない人はとことん詰めるみたいな」

スポンサーリンク

内田梨湖のSNS(X・Facebook・TikTok)

内田梨湖容疑者はインスタの他にも、X(Twitter)やFacebook、TikTokはやっているのでしょうか。年齢から考えても、XとTikTokはやっていてもおかしくありませんが、Facebookはやっていない可能性の方が高いです。

ただ、同姓同名のアカウントが存在していました。名前と画像のみで他は何も更新していなかったため、内田梨湖容疑者である可能性は低いです。年齢から考えても別人の可能性の方が高いです。

スポンサーリンク

内田梨瑚容疑者の事件概要

殺人の疑いで逮捕されたのは、旭川市の内田梨瑚容疑者(21)と19歳の少女です。

2人は2024年4月、旭川市神居町神居古潭の橋から、17歳の女子高校生を川に転落させ、殺害した疑いが持たれています。
女子高校生は橋から下流の石狩川で先月下旬に遺体で発見され、死因は溺れたことによる窒息でした。

警察によりますと、逮捕された2人は女子高校生がSNSで内田容疑者が写っている写真を無断で使用したことをきっかけに犯行に及んだとみられています。

引用元:STV札幌テレビ放送