スポンサーリンク

長沢麗奈”厚木清南高校”出身Twitterから判明!髪型画像「化粧したら美人になるタイプ」

ニュース・事件
スポンサーリンク

神奈川県厚木市の「ぼうさいの丘公園」で、1歳の長澤煌翔(こうが)ちゃんと2歳の長女を放置して熱中症で死亡した事件。長澤麗奈(ながさわれいな)容疑者のツイッターを特定。友人のTwitterには長沢麗奈容疑者の写真も大量に投稿されていました。さらに、出身高校についても記載していきます。

スポンサーリンク

長沢麗奈”厚木清南高校”出身Twitterから判明!

まず、上記の画像が長沢麗奈容疑者の顔写真です。長沢麗奈容疑者のツイッターから、出身高校が判明しました。後に詳しく記載しますが、長沢麗奈容疑者のTwitterには友人のアカウントが載せられています。

スポンサーリンク

友人のTwitterを見ていくと、「れいな」という名前が非常に多く見られました。その中で「清南祭」というワードを見つけました。

こちらの写真のピカチュウの着ぐるみを着ているのが長沢麗奈容疑者。先程の長沢麗奈容疑者の顔写真と非常に似ていることが分かりますよね。清南祭から”清南”という高校であることが分かりますが、調べてみると神奈川県厚木市にあることが分かりました。

出典:Google
スポンサーリンク

厚木清南高校の口コミを見てみると、校則が非常に緩いことが分かります。

厳しくないです。
髪の毛が、染められます。スカートも、
短くて平気。

とてもいいと思います。
髪を染めてもいいし、ピアスなども多分OKだと思うのでいたって自由に学校生活がおくれると思います。

こんなに校則が緩い高校は聞いたことないくらい緩いです。
髪染めてOK私服OKアルバイトの許可必要なし

スポンサーリンク

こちらの写真を見ても分かるように、髪を染めたり、制服の着方も非常に緩いことが分かりますよね。写真が口コミ通りであること、長沢麗奈容疑者も神奈川県厚木市在住で、清南祭の写真にも写っていることから長沢麗奈容疑者も「厚木清南高校」であることが分かります。

スポンサーリンク

さらに、現在はこちらの友人のツイッターは非公開になっているため見ることは出来ませんが、「3年間れいなと同じクラス」というツイートもしていました。厚木清南高校に通っていた友人とは、3年間同じクラスだったことが分かります。

写真の中の長沢麗奈容疑者はどれも非常に楽しそうで、普通の女子高生として高校生活を満喫していたように見えます。校則の緩い高校に入り、メイクをしてオシャレをして、女性としても目一杯楽しんでいた長沢麗奈容疑者。友人も、まさか長沢麗奈容疑者が逮捕される日が来るなど想像したでしょうか。

スポンサーリンク

長澤麗奈(ながさわれいな)Twitter特定

先程もふれたように長澤麗奈容疑者のツイッターを特定しています。下記のTwitterアカウントが長澤麗奈容疑者です。Twitterは非公開になっていますが、プロフィール欄を見ると分かるように、長澤麗奈容疑者だと表すことが書かれています。

(女の子の絵文字)2020.4.2○○/(男の子の絵文字)2021.7.16煌翔/(男の人の絵文字)2022.7.8

長澤麗奈容疑者の子どもの名前は「煌翔」くん。1歳。男の子の絵文字があるところの数字は誕生日であると推測できますが、名前と年齢が一致しています。さらに、2歳の娘もいましたが、女の子の絵文字の誕生日を見ても一致します。

スポンサーリンク

突然のご連絡失礼致します。
NHK横浜放送局の記者です。
厚木市で長澤煌翔君が亡くなった事案についてお話お聞かせ願えればとご連絡しました。
ダイレクトメッセージでやり取りさせていただきたいのでお手数ですが@nhk_networkをフォローいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

長澤麗奈容疑者のツイッターのプロフィールには、親友と思われる2つのTwitterアカウントも書かれていたのですが、現在友人のTwitterアカウントの1つは削除されており、もう1つは非公開になっています。非公開のTwitterアカウントに、テレビ局の記者もメッセージを送っています。

スポンサーリンク

テレビ局もメッセージを送っているということは、こちらのTwitterアカウントが長澤麗奈容疑者だと思っているということですよね。長澤麗奈容疑者の名前と煌翔くんの名前、2人の子どもの年齢が一致しているので、こちらのTwitterアカウントが長澤麗奈容疑者であることが分かります。

男の人の絵文字の部分は「2022.7.8」と書かれていますが、まだ1か月ほど前なので誕生日とは考えにくく、交際した日にちと考えられますよね。まだ付き合ったばかりで、舞い上がっていた時期だったのでしょう。

事件当時、子どもをクーラーがついていない車に放置して知人男性宅に行っていましたが、交際したての彼氏の家に行っていたと誰もが容易に想像できます。長澤麗奈容疑者が当初の供述で嘘をついていたのは「男性に迷惑がかかると思った」と話していますが、長澤麗奈容疑者は彼氏ばかりで周りが見えていなかったことがよく分かります。

スポンサーリンク

長澤麗奈”高校時代”髪型画像「化粧したら美人になるタイプ」

化粧したら美人になるタイプや

長澤麗奈容疑者の公表されている顔画像はスッピンであることが分かりますが、ネットでは「化粧したら美人になるタイプ」と言われていました。そんな長澤麗奈容疑者の高校時代の顔画像をまとめていきます。まずは、先程も紹介した下記の写真。

スポンサーリンク

長澤麗奈容疑者の写真は、ほとんどが前髪を上げていました。最後の写真のように前髪を作って下ろしているのは珍しいです。報じられている長澤麗奈容疑者の画像を見るとくせ毛のように感じることから、髪を上げている方が楽だったのでしょう。

スポンサーリンク

長沢麗奈容疑者”神奈川県厚木市”長沢煌翔ちゃん熱中症放置事件概要

逮捕されたのは、厚木市長谷の無職・長沢麗奈容疑者(21)。調べによると、長沢容疑者は、先月29日、厚木市の公園の駐車場に止めた車の中に、息子で1歳の煌翔(こうが)ちゃんを放置した疑いが持たれている。

当時、車内には、煌翔ちゃんと2歳の姉がいて、意識不明の状態で見つかった。一緒にいた母親の長沢容疑者が、警察に通報したもので、煌翔ちゃんは病院に運ばれたが、まもなく死亡。2歳の姉も、きょう死亡した。

(FNNプライムオンラインより)

  • 長澤煌翔ちゃんの死因は熱中症
  • 2歳の長女の死因は熱中症に伴う多臓器不全
  • 当初、長沢麗奈容疑者は「30分ほどクーラーを付けず、窓を開けて、後部座席で子どもを寝かせ、自分は前の席でスマートフォンを使っていた」と供述
  • 実際は、長沢麗奈容疑者は公園近くの知人男性宅に行っていた
  • 車は知人男性宅の近くに止めて、エンジンを切ってクーラーはついていなかったとみられる
  • およそ1時間、車の中に長沢煌翔ちゃんと長女を放置
  • 長沢麗奈容疑者が車に戻った時には、長澤煌翔ちゃんと長女はぐったりしていた
  • 衰弱した長澤煌翔ちゃんと長女を見て、友人らに「どうしたらいいのか」と電話で聞いていた
  • 子どもを乗せたまま「ぼうさいの丘公園」まで車で移動
  • 長沢麗奈容疑者自ら119番通報