スポンサーリンク

山川さゆりインスタ顔画像「元ヤンキー」補助金不正受給疑惑浮上「実質人件費無料じゃん」

ニュース・事件
スポンサーリンク

大阪王将仙台中田店の元従業員「おとはP」さんが、Twitterでナメクジが厨房にいると告発して炎上している問題。店長の山川さゆりさんのInstagramを調査しました。衛生面が問題視されていますが、補助金を不正受給をしていたという情報も出ています。

スポンサーリンク

山川さゆりインスタ顔画像「元ヤンキー」

現在、元従業員「おとはP」さんの告発により大阪王将仙台中田店が炎上していますが、店長の山川さゆりさんは会社の”お気に入り”ということが分かっています。そんな山川さゆり店長についての情報は下記の通りです。

  • 名前→山川さゆり
  • 年齢→30~40代(更年期障害にはまだ早い)
  • 職業→大阪王将仙台中田店の店長
  • 家族→シングルマザーで息子がいる
  • 顔→美人

こちらの情報を元に、Instagramを調査しました。山川さゆり店長と同姓同名のアカウントは非常に多く存在しています。年齢、住所、シングルマザー、美人という点で調査しましたが、山川さゆり店長は「山川さゆり」という名前でInstagramアカウントは作っていないでしょう。

スポンサーリンク

しかし、30~40代であればインスタグラムをやっていてもおかしくない年齢です。シングルマザーで飲食店の店長となれば、非常に忙しくて大変であると容易に想像できます。そんな忙しさの中でも、子どもの成長は嬉しくて子どもとの思い出は一生ものです。

そんな自慢の息子の写真をインスタグラムに投稿していたでしょう。自分はこんなに頑張っているという写真も投稿していたかもしれません。投稿した写真のコメントやいいねから、力を貰っていてもおかしくありませんからね。

山川さゆり店長のFacebookも、下記の記事で調査しております。
山川さゆりFacebook特定か「目鼻立ちがハッキリしてる」”大阪王将仙台中田店”告発まとめ

スポンサーリンク

山川さゆり店長は美人と言われていますが、大阪王将仙台中田店の口コミには下記のように書かれていました。

人手が足りないのもわかるし、新人に苛つくのもわかるが、客の前でヤンキーの如く荒っぽい口調で怒鳴るのはいかがなものか。料理の味以前の問題。

「客の前で新人にヤンキーっぽい口調で怒鳴っていた」というもの。こちらのレビューを書いた人は”店長が”とは書かれていませんが、山川さゆり店長がキレている様子はすでに元従業員おとはさんにより明かされています。

スポンサーリンク

大阪王将仙台中田店の店長
まともに教育しないくせにホールが回らないとキレる
そのせいでみんな萎縮してもっと動き悪くなる

この告発から、先程のレビューに書かれていた「客の前で新人にヤンキーっぽい口調で怒鳴っていた」人は、山川さゆり店長である可能性が非常に高いですよね。山川さゆり店長は美人で、元々ヤンキーだったのでしょうか。

しかし客がいる前で怒鳴るのは、客側も気を遣うし店全体の雰囲気が悪くなることは容易に推測できますよね。店員がキレられていて、客も気持ちが良いわけがありません。大阪王将仙台中田店の口コミには数年前から非常に多くのマイナス意見が書かれていましたが、今までそんな状態で良しとされてきたことがよく分かります。

スポンサーリンク

山川さゆり「実質人件費無料じゃん」補助金不正受給疑惑浮上

大阪王将仙台中田店の衛生面問題が大きく取り上げられていますが、補助金の不正受給疑惑も浮上しています。

従業員は出勤してるんやけど出勤してない事にしてその分の時間を全部補助金から支給してた

休業補助だかなんだかでコロナによってシフトに入れなくなった従業員の給料を県だか国だかが補填してくれる制度があったんやけど
それバンバン不正受給しまくってた
店長が「実質人件費無料じゃん!」って言ってた

スポンサーリンク

「そういや俺の給料コロナの給付金みたいなやつから出すみたいなこと言ってなかった?面接の時」というやり取りのスクリーンショット画像もありますが、出勤しているのに出勤していないことにして補助金を貰っていたとしたら、非常に大問題です。

こちらの情報はTwitterでの文章だけで、音声や画像などの証拠がありません。そのため確実な情報とは言えませんが、こちらの情報が本当であれば、店長は嘘の報告をして補助金を不正に受給していたということになります。

ナメクジやゴキブリなどの告発だけでなく、山川さゆり店長のパワハラや不正受給まで暴露されています。次々と暴露されてる大阪王将仙台中田店。一体どこまで暴露されていくのでしょうか。今後も追っていきます。