スポンサーリンク

山上徹也顔画像/動画まとめ「安倍元総理の後ろで周りをずっと気にしてた」銃撃事件

ニュース・事件
スポンサーリンク

安倍晋三元首相を銃撃し、殺人未遂で犯人の山上徹也(やまがみてつや)容疑者が逮捕されました。山上徹也容疑者の顔画像、動画をまとめていきます。さらに、現場にいた人からの情報も記載していきます。※追記 安倍晋三元総理の死亡が確認されました。

スポンサーリンク

山上徹也(やまがみてつや)顔画像”安倍元総理銃撃”

奈良市で演説していた安倍晋三元総理を銃撃し、殺人未遂で山上徹也容疑者が現行犯逮捕されました。山上徹也容疑者の顔画像は下記の通りです。

安倍元総理。
無事を祈るぜ。

犯人はこいつ。即SPに取り押さえられたみてぇだ。

スポンサーリンク

これらの画像は、山上徹也容疑者を確保する瞬間の写真です。山上徹也容疑者は41歳で、元海上自衛隊であることが分かっています。髪は黒く、短髪。痩せ型であることが分かります。身長はそれほど高くないように感じます。

スポンサーリンク

※追記
下記のように山上徹也容疑者のマスクなしの顔画像が報じられました。運転免許証の顔写真です。

出典:中日スポーツ
スポンサーリンク

山上徹也Twitter動画まとめ「安倍元総理の後ろで周りをずっと気にしてた」

山上徹也容疑者と思われる人物が、安倍晋三元総理が演説する後ろで拍手をしたりと周りに馴染み、周囲を気にしながら様子を伺っている様子が動画に映っていました。

後ろに安倍さん銃撃した犯人写ってる

ねー、安倍元総理の背後
オレンジの旗の横にいる人、犯人じゃないの!?

安倍元総理
動画の左後ろの男、周りをずっと気にしてる

先程の画像にもあったように、確保された山上徹也容疑者の服装と一致しますよね。グレーの服に黒いカバンを肩から掛けています。カーキ色のズボンにポケットの位置も同じです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安倍晋三元総理が
後ろから左胸に散弾銃で
3発銃撃された

撃ったのは
奈良市在住40代の
山上徹也容疑者らしい

散弾銃だから
弾は3発では無いので
周りの人の怪我も心配だ

心臓マッサージ受ける
安倍さんの離れた
黒い人溜まりスーツのSPが
犯人確保している

安倍さんの
無事を祈ります

安倍晋三元総理が撃たれ、犯人確保の瞬間や山上徹也容疑者の姿の動画がたくさんTwitterにあげられていました。さらに現場にいた人から山上徹也容疑者について、こんな情報が分かりました。

スポンサーリンク

情報

一発目は食らったが倒れなかった模様

二発目で血を流して倒れた模様

犯人は撃ち終わってから逃げる素振りもなくSPが近寄ると銃を置いて取り押さえられた模様

Twitterの情報によると山上徹也容疑者は安倍晋三元首相を撃った後、逃げる素振りはなく、銃を置いたということが分かりました。山上徹也容疑者は逃げるつもりはなかったということは、初めから逮捕されるつもりで安倍晋三元首相を狙ったということです。安倍晋三元首相が撃たれる瞬間の動画もツイッターには載せられていましたが、こちらでの掲載は控えさせていただきます。

スポンサーリンク

安倍晋三元首相銃撃事件の犯人「山上徹也」容疑者逮捕!

きょう午前11時半頃、奈良市の大和西大寺駅近くで演説をしていた安倍元総理大臣が倒れて救急車で病院に搬送されました。

消防によりますと安倍元総理大臣は心肺停止状態とみられるということで、搬送先の病院からドクターヘリで橿原市にある奈良県立医科大学病院に搬送する予定だということです。

警察当局によりますと、安倍元総理大臣は、救急搬送される際には意識があり、呼びかけにも応じていたということです。

現地で取材していたNHKの記者によりますと当時、銃声のような音が2回聞こえて、安倍元総理大臣は血を流して倒れていたということです。

現地ではその後、警察が男1人の身柄を確保し、殺人未遂の疑いで逮捕したということです。警察によりますと、現場で銃も押収されたということです。

警察によりますと男は奈良西警察署に移送されたということです。

警察当局によりますと、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは奈良市に住む山上徹也 容疑者(41)だということです。

(NHKより)

現在、安倍晋三元首相は心肺停止で、極めて危険な状態と言われています。どうか助かって欲しいと祈るばかりです…。※追記 安倍晋三元首相の死亡が確認されました。