スポンサーリンク

山手線駅員激高動画主”学生”特定!tiktokアカウント判明「ノロマ!そんなんだから給料低い」煽っていたか

ニュース・事件
スポンサーリンク

JR山手線の駅内で、路線に4万円の財布を落とし非常ボタンを押した乗客と駅員が口論し、駅員が激昂している動画が拡散されています。動画の撮影者についての情報があったため、まとめていきます。

スポンサーリンク

山手線駅員激高動画主”学生”特定「tiktokアカウント判明」

JR山手線の駅内で、路線に4万円の財布を落として非常ボタンを押した乗客と駅員が口論し、駅員が激昂している動画が拡散されて問題になっていますが、TikTokで動画が投稿されていたようです。

線路に4万落として駅員が電車通過した後に拾おうとしてた所拾ってくれないと言って勝手に山手線を止めて怒られたら逆ギレして撮影しそれをTikTokにあげる天才いた

こちらの動画を見ると分かるように、TikTokのアカウントが出ていますよね。TikTokのアカウントは「@user98x59pabap」と出ています。ということは、こちらの動画をTikTokに投稿した人が撮影者であるということになります。

スポンサーリンク

しかし、動画主である「@user98x59pabap」のTikTokを見てみると、現在動画どころかアカウントも削除されているようです。実際にTikTokでアカウントを調べてみましたが、動画を投稿したアカウントは出てきませんでした。

山手線財布非常停止ボタン押した
学生?TikTokアカウント削除して
雲隠れしとる

スポンサーリンク

さらに、動画主は学生である可能性が出ています。現在TikTokのアカウントは削除されていますが、まだ削除されていない時に見た人は、撮影者がどんな人なのか分かっていたということでしょう。駅員に対して「高圧的な態度こそあり得ない」という意見もありますが、財布を落として非常停止ボタンを押したことに対して「あり得ない」「駅員は悪くない」という意見もあります。

TikTokがバズると思って投稿したのかもしれませんが、思いのほか駅員ではなく自分への批判の意見があることに驚いたのでしょうか。予想もしていなかった意見から、動画だけではなくTikTokのアカウントも削除したと考えられますよね。

スポンサーリンク

山手線”駅員激高”撮影者「ノロマ!そんなんだから給料低い」煽っていたか

山手線駅員が激高している瞬間、実際に現場にいた他の乗客からの情報がありました。

ちょうど昨日ホームでこの主のこと見てたけど、この動画撮り始める前に動画の主が線路に降りて取ろうとしてた
駅員何回も注意してもやめなかったし

駅員さんが怒鳴るのはすごいわかるわ
いい風に駅員が悪いように切り取られててかわいそう

細かい詳細出てるけど10:0で撮影者が悪いだろ。
財布落とす→駅員に頼む→山手線のダイヤ的に無理→自分で取ろうとする→駅員が注意する→非常停止ボタン押す

『何やってんだよノロマ!』『そんなんだから給料低いだろ!』と言ったらしい。

スポンサーリンク

山手線駅員は、財布を取ろうとする動画の撮影者に対して何回も注意していたのに辞めなかった。駅員は「危ない」と思って注意していたのに、それを聞かず辞めなかったのは明らかに撮影者に非があると誰もが感じますよね。ただ、駅員の言い方には問題があります。

駅員も財布をこのまま取らないでおこうとは思っておらず、安全なタイミングで取ろうとしていたはずです。さらに、山手線駅員に対して「ノロマ」「そんなだから給料が低い」と煽っていたという情報もありました。

他の乗客に迷惑がかからない、乗客の安全を守る、安全に落とし物を取るということをしようとしていた駅員に対して、侮辱するような言葉を浴びせて煽っていた撮影者。動画はその後だったため、山手線駅員はあれほど激高していたのです。しかし何度も言うように、駅員の言い方は間違っています。

スポンサーリンク

手線駅員が激昂!非常停止ボタン押した動画主が切り取って拡散か

山手線駅員が激昂している動画はこちらですが、動画を投稿した人が駅員が一方的に悪く見えるように「切り取って拡散したのではないか」と、ネットで言われています。

【※音量注意】JR山手線の某駅にて乗客と駅員が口論に
4万円入り財布を線路内に落とした乗客が駅員に財布を取ってくれと頼むも、5分前後待っても取ってくれず、「財布が電車に轢かれてしまう」と非常停止ボタン押してトラブルに…

※激昂しているのは駅員さんです

スポンサーリンク

#山手線 ティックトックに出すために問題を起こしたとした疑いも…これってメリットあるのかなぁ賠償額の方が何百倍も大きいと思うが

動画だけ見ると山手線駅員が一方的に悪いように見えますが、実際はその前のやり取りや行動からこれほど駅員が激昂していたことが分かりました。山手線を管轄するJR東日本東京本社は「言葉遣いは適切ではありませんでした」と話しています。言葉遣い”は”とあるように、山手線側も「原因は乗客にあり、駅員が全て悪いわけではない」と思っていることが分かります。