スポンサーリンク

丸の内オアゾ転落「親と直前に電話」男児は大人びた子「楽しい思い出の場所を選んだ」

ニュース・事件
スポンサーリンク

東京都千代田区の「丸の内オアゾ」で、小学6年生(12歳)の男児が6階のエスカレーターから3階に転落し、意識不明の重体です。転落事故と自●の両面で捜査されていますが、事故当時現場にいた人の情報がありました。

スポンサーリンク

丸の内オアゾ転落「親と直前に電話」

12歳の小学6年生の男子児童が「丸の内オアゾ」の6階から3階に転落。12歳の男児は、東京都外から1人でリュックサックを持って「丸の内オアゾ」に入り、防犯カメラに6階のエスカレーター近くの踊り場から、高さ約90センチの手すりと約140センチの防御フェンスを自ら乗り越えて、3階の踊り場に転落する様子が映っていました。

転落した際、持ってきたリュックサックは6階に置いたまま。そして、午後7:20頃「丸の内オアゾ」に来て、午後7:25頃には転落したと通報が入っています。6階にいた目撃者が止めようとしましたが、間に合わなかったという情報もあります。

スポンサーリンク

事故であるなら、リュックサックは転落前に置かないですよね。さらに、わざわざ東京都外から来て「丸の内オアゾ」に入ってから、たったの5分で自ら防護柵を乗り越えているのです。これらのことから、ネットでは事故ではなく自●と考える人が多く見られました。実際に、事故と自●の両面で捜査が行われています。現場にいた人からこんな情報がありました。

事件発生時、踊り場が見える水炊きの店にいました。自分で乗り越えないと絶対に越えられないガラスの防護壁がありましたが、管内案内の看板に乗ると、転落するかもしれない感じでした。心肺蘇生してるところを見た時に中学生くらいと思ったので、大柄な子だという印象を受けました。それでも防護壁にある手すりに乗ったくらいでは踊り場に転落するのは難しい状況だと思いました。店内案内の看板に乗って自分の意思で乗り越えないと転落するのは難しい状況だと思います。「○○くんのご両親の方いらっしゃいませんか?」と救急隊員が呼びかけても、その子が搬送されるまでどなたもいらっしゃらなかったので、近くにご両親はいなかったのだと思います。また、スマホの通信記録が・・という言葉が飛び交っていたので、直前まで通話していたのかもしれません。
とにかく、男の子の無事を祈っております。

スポンサーリンク

転落した男児は事故ではなく自●だったとしたら、その前に親と話したいと思ったのでしょうか。時間が夜だったこともあり「塾の帰り」とも言われていましたが、東京都外から塾の為に1人で出てきて「塾が終わったよ」という電話をしていたのでしょうか。

転落した男児の親は、いつも通り男児の帰りを待っていたはずです。それとも、何か電話から違和感を感じていたのかもしれません。すぐに「○○くんのご両親いませんか」と救急隊員が呼びかけていたということは、男児は何か身元が分かるものを持っていたということですよね。転落したのは誰なのかすぐに分かるように、男児は準備して持って行っていたのでしょうか。

スポンサーリンク

丸の内オアゾ転落した男児は大人びた子「楽しい思い出の場所を選んだ」

転落した男児は12歳の小学6年生と言われていますが、現場にいた目撃者は「中学生くらいに見えたので、大柄な子」と言っており、小6よりも大きく見える身長や体型だったことが分かりました。男児について報じられていることをまとめます。

  • 名前→不明
  • 年齢→12歳
  • 職業→小学6年生
  • 性別→男児
  • 住所→東京

小6男児
リュックは6階に置いた

わざわざ死に場所にこんな目立つとこを選ぶとか
ちょっと賢いめの大人びた子だったのかな

スポンサーリンク

転落した男児は12歳という年齢で、わざわざ都外から1人で「丸の内オアゾ」に行っています。事故ではなく自●だとしたら、人が多くて目立つ場所を選んだ理由は何だったのでしょうか。

都外からわざわざ来るのか
以前親と来たことがあるとかなんかね

親と来た楽しい思い出の場所だったらせつない

スポンサーリンク

「丸の内オアゾ」は、12歳の子どもが1人で行くような場所ではないと言われています。しかし、転落した男児は1人で行っています。何故「丸の内オアゾ」という場所を知っていたのか。これまでに男児は親と来たことがあり、楽しい思い出の場所として心に残っていたのでしょうか。

転落前に電話していたのも、やはり親のことが気になっており、親のことが大好きだったことが分かります。現時点では、事故の可能性と自●の可能性の両方が考えられており、今後の捜査で分かっていくでしょう。

スポンサーリンク

丸の内オアゾ6階から3階に12歳男児転落【概要】

18日午後7時25分ごろ、東京・丸の内の複合商業施設「丸の内オアゾ」で、10歳くらいの男児が吹き抜けになっているビルの6階から3階に転落したと110番通報があった。

警視庁丸の内署によると、同施設5階にいた目撃者が110番通報。男児は意識不明の重体で、病院に搬送された。署は事件性はないとみており、事故と自●の両面で捜査を進めている。

(日刊スポーツより)

男児に一体何があったのでしょうか。1秒でも早く男児の意識が戻ってくれることを祈るばかりです。