スポンサーリンク

佐藤凛果インスタ「日本酒にハマってる」YouTuberの噂が浮上!国税局給付金詐欺

ニュース・事件
スポンサーリンク

東京国税局職員らが、持続化給付金の詐欺で逮捕された事件。三鷹市の佐藤凛果(さとうりんか)容疑者も逮捕されています。佐藤凛果容疑者のインスタを調査しました。

スポンサーリンク

佐藤凛果のインスタ「かわいい」

佐藤凛果容疑者について「かわいい」と、ネットで非常に多く言われています。そんな佐藤凛果容疑者の顔画像とプロフィールは下記の通りです。

  • 名前→佐藤凛果(さとうりんか)
  • 年齢→22歳
  • 住所→東京都三鷹市
  • 職業→会社員
スポンサーリンク

「かわいい」と言われている佐藤凛果容疑者のインスタグラムを調査しました。「佐藤凛果」で調べてみると、下記のInstagramアカウントを発見しました。プロフィール画像には、報じられている佐藤凛果容疑者の顔写真が使われていました。そして、名前にも「佐藤凛果」と書かれています。

佐藤凛果
東京都在宅 億万長者です

「佐藤凛果」という名前と「東京都在住」は佐藤凛果容疑者と一致しますが、顔画像から明らかに今回の給付金詐欺事件に便乗して、顔写真を設定して名前を変えていますよね。投稿内容も見てみましたが、全く佐藤凛果容疑者とは無関係の投稿ばかりでした。

佐藤凛果容疑者は警察と歩いている時、報道陣がいても顔を隠したり下を向いたりすることもなく非常に堂々と歩いていました。自分の顔に自信があるのでしょう。そんな佐藤凛果容疑者は、インスタグラムのプロフィール画像は自撮り写真かもしれませんよね。Instagramの投稿も、佐藤凛果容疑者の顔写真が多かったに違いありません。

スポンサーリンク

佐藤凛果インスタ「日本酒にハマってる」

佐藤凛果容疑者は”会社員”と報じられていますが、不動産会社で働いていたことがネットで特定されています。(※追記 不動産会社で働いていたと報じられました。)現在、不動産会社のホームページでは佐藤凛果容疑者は削除されていますが、スクリーンショット画像が残っています。(佐藤凛果容疑者が給付金詐欺に関わっていたのは学生時代で、会社は無関係の為、こちらでは会社名を伏せて掲載させて頂きます。)

出身地:新潟県見附市
趣味:YouTube

高校まで新潟で育ち、大学の上京に伴い東京に出てまいりました。
幸せに暮らすための空間作りのお手伝いをさせていただきたいと考えております。
お客様との出会いを大切に、ご家族が幸せになっていただけるマイホームを提案いたします。
購入後にも全力でサポートさせていただき、いつまでもお客様が快適に過ごせるように努めて参ります。

スポンサーリンク

佐藤凛果容疑者は、新潟県見附市出身であることが分かりました。そして高校卒業後、東京の大学に進み、不動産会社に就職したのです。自己紹介文には下記のようにも書かれていました。

普段意識していること
「常に何事も楽しく!」を意識して普段から生活しています。どんなことでも楽しいと考えながら行動することで、明るい気持ちをもって日々を過ごすことができます。
これからも遊びも仕事もこれからも全力で楽しんでいきたいと思います。

将来の夢:マイホームを買う。
広くて素敵なマイホームを購入したいです。
その為に仕事を頑張ることはもちろんのこと、自宅でできる趣味も見つけていきたいと思います。

これまでの自己紹介を読んでみると、佐藤凛果容疑者は明るい性格だったことが分かりますよね。仕事も遊びも全力で楽しみたいと考えていた佐藤凛果容疑者ですが、将来の夢であるマイホームを買うために、給付金詐欺を行っていたのでしょうか。

スポンサーリンク

プライベートでは、お酒をよく飲みます。どんな食べ物も飲み物も好き嫌い

はまっていることは日本酒です。生まれが新潟なこともあり、地元に帰っ

上記のように写真も掲載されていましたが、佐藤凛果容疑者はお酒が好きなことが分かりました。佐藤凛果容疑者のインスタにも「お酒を飲みに行った」と、よく投稿していたのでしょう。仕事の日や休みの日も、毎日楽しそうな雰囲気の写真や動画をInstagramに投稿していたに違いありません。佐藤凛果容疑者が働いていた職場のスタッフ紹介ページから、佐藤凛果容疑者についてが非常によく分かりますよね。

スポンサーリンク

佐藤凛果YouTuberの噂が浮上!

マイニングエクスプレスって
佐藤凛果ってYouTubeやってた人と同じか?
なぜ投資で儲かってた設定なのに詐欺るのかな?
おかしいなあ?

佐藤凛果容疑者にYouTuberの噂が浮上しています。どうやら、漢字1文字違いの「さとうりんか」というYouTuberがいるようです。しかし、目の大きさは似ているものの別人である可能性が高い為、こちらでは掲載を控えさせていただきます。

スポンサーリンク

国税局職員ら給付金詐欺事件【概要】

新型コロナの持続化給付金をめぐる巨額詐欺事件が相次ぐ中、今度は、東京国税局の職員の男が警視庁に逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かりました。被害総額は、詐欺グループ全体でおよそ2億円とみられています。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、横浜市旭区の東京国税局職員、塚本晃平容疑者(24)と東京・三鷹市の会社員、佐藤凛果容疑者(22)です。

捜査関係者によりますと、塚本容疑者らは、詐欺グループの仲間と共謀し、おととし8月上旬、新型コロナで収入が減った個人事業主を装い、持続化給付金100万円をだまし取った疑いがもたれています。

(TBS NEWS DIGより)

佐藤凛果容疑者は「申請に関わったが不正受給と知らなかった」と言い、指南役の男から誘われたから手伝ったと否認をしています。