スポンサーリンク

秀岳館サッカー暴力コーチ名前特定「暴力といじめ横行してた」「顔が気に食わないから怒鳴る」

スポンサーリンク

秀岳館高校サッカー部の部員がコーチに殴られている動画が流出し、暴行したコーチの情報がネットに出てきています。さらにサッカー部だけでなく野球部や卓球部について、秀岳館高校の先生についての情報もTwitterに書かれています。動画や画像を交えて記載していきます。

スポンサーリンク

秀岳館サッカー暴力コーチ名前特定「暴力といじめ横行してた」

秀岳館高校でサッカー部員が、コーチに暴行を受けている動画が流出しました。問題となっている動画はこちらです。

映像では、後ろ向きに立たせた男子生徒を男性が何度も蹴っている。生徒の体は蹴りの衝撃からか、一瞬跳ね上がっているのが分かる。

さらに、別の6秒ほどの動画には、同じ男性が生徒の背中を「ドン」と鈍い音が響くほど、激しく殴りつける様子が捉えられていた。

(中略)

動画が撮影されたのは、男子サッカー部の寮の中とみられる。

学校側は動画について「サッカー部のコーチを務める30代の男性が3年生の生徒を暴行しているようにみえる」としている。

(ライブドアニュースより)

スポンサーリンク

サッカー部の関係者は「コーチの生徒への暴力行為は日常茶飯事」と話していましたが、日常茶飯事だった暴力行為を周りの人たちが見ていないわけがありませんよね。実際に、生徒達が心配そうに現場を見ていたり、動画に残っているわけですから。

ということは、これまで周りの大人たちは暴力行為を見て見ぬふりをしてきたということなのでしょうか。暴力行為を黙認してきたと思われてもおかしくありません。モザイクがかかった状態で動画が公開されていますが、秀岳館の生徒や他の先生は誰が暴行していたか分かっているはずです。そこで、「サッカー部員に暴行していたコーチの名前が特定されている」という情報を発見しました。

おお!ありがとう!やっとトピたった!
もう名前ワレてたよ。暴力といじめ横行してたらしいね。監督も見て見ぬ振りとなってたよ

スポンサーリンク

暴行をしていたサッカー部のコーチは「30代男性」と報じられています。秀岳館高校サッカー部オフィシャルサイトのスタッフ一覧を見ていきます。

出典:https://syugakukan-fc.com/leader/

スタッフ一覧を見ると分かるようにサッカー部コーチは複数人おり、この中で30代と分かっている人もいたり、複数人のコーチの中から30代男性と思われるコーチは数名に限られてきます。このスタッフの中に、サッカー部員を暴行したコーチがいるのでしょうか。暴行している動画をSNSに載せるということは、生徒達も暴力行為が指導だとは思っていなかったということです。

スポンサーリンク

秀岳館サッカー暴力コーチ「子煩悩なパパ」

三十代で子供もいるコーチだよ。子煩悩って紹介されてた。ふざけんな!嫁もこんなクソ旦那で恥ずかしくないの???

暴行していたサッカー部コーチには、上記のように既婚者で子どもがいることも分かりました。そして子煩悩。子どもや妻にとっては、サッカー部コーチは良い父親だったということです。妻や子どもは、今回のニュースで初めて違う一面を知ることになったのです。

サッカー部コーチの奥さんは、自分の夫は誰に対しても優しくて面倒見が良い先生であったと思いたいはずです。しかし、子どもには良いパパだったのに生徒に対しては暴力行為をしていた。今、奥さんはコーチに対して裏切られた気分で、非常に辛い思いをしているかもしれません。

日頃のストレスを生徒にぶつけていたのでしょうか。どれほどプライベートで良いパパを演じていても、生徒に対する暴行が本当の顔だったと思われても仕方がありません。

スポンサーリンク

秀岳館指導者「顔が気に食わないから怒鳴る」

今回は、秀岳館高校のサッカー部コーチが問題になっていますが、Twitterでは秀岳館高校の他の部活の指導者の情報も告発されています。

秀岳館で先生が生徒殴るのよくあるよ

野球はまだ酷かったwクキ○監督なんかベロンベロンに酔っ払ってから殴って来たな。顔面血だらけになったわ。あのとき警察に行ってれば、本人はまともな感覚を取り戻す機会があったし。他に暴力、体罰を受けた被害者の防止にもなったんだよなー。

秀岳館の先生やばっすよねwあそけんの時教員同士が酔っ払って夜ヤ●たりとかw

「秀岳館の先生が生徒を殴るのはよくある」というツイートがありました。先生の暴力が”よくある”というのは非常に問題ですが、このツイートを見る限り先生の暴力が当たり前で、特に気にした様子がないようにも見えます。

スポンサーリンク

さらに、野球部の指導者は酔っ払って殴りに来る。酔った状態で殴るということも問題ですが、この2つのツイートだけで秀岳館高校の先生は生徒達によく暴力を振るっていたことが分かります。

秀岳館は卓球部の指導者も頭おかしいです
顔が気に食わないから怒鳴りつけたり、うちわの縁で殴られたりもしました

「顔が気に食わない」という理由で怒鳴られるのは、到底理解し難いですよね。練習態度などで叱られるのは理解できますが、顔はどうすることも出来ません。単純に、生徒の心を傷つけているとしか思えませんよね。秀岳館高校には、あまりにも理不尽な理由で怒鳴る指導者もいるということが分かりましたが、これらはあくまでもツイッターでの情報です。