スポンサーリンク

仙台市立小学校いじめ「どこの学校か名前特定されてる」「常習的に行われていた」

ニュース・事件
スポンサーリンク

仙台市立小学校で、小学校1年生の男子児童が児童8人からイジメを受けていました。そして、学校側は「ポピュラーな遊び」だと保護者に説明したのです。どこの小学校なのか、名前は特定されているのでしょうか。

スポンサーリンク

仙台市立小学校いじめ「どこの学校か名前特定されてる」

仙台市立小学校で、小学校1年生の男子児童が児童8人からイジメを受けて不登校に。小1が8人の集団で、トイレで男子児童に殴る蹴るの暴行をしたのです。いじめを受けた男子児童は、全治4週間の全身打撲。そんな状況になっているのに、いじめを「ポピュラーな遊び」で片付けてしまう学校。

あまりにも酷いいじめであり、学校側の対応に憤りを感じますよね。今回のいじめのあった仙台市立小学校は特定されているのでしょうか。調査していくと、Twitterや匿名掲示板で下記のような書き込みを見つけました。

集団リンチがポピュラーな遊びの仙台の小学校が特定されてる〜。先生&校長先生とポピュラーな遊びしたい人めっちゃいるから特定されたらまずくない?てかこんなにSNSでずっとポピュラーな遊びって言われたらもう終わりですね。

スポンサーリンク

もう某SNSではどこの学校か名前公表されてるよ。

このように「学校名が特定されている」という情報を見つけました。

見つけられない‥。
私泉区の小学校だけど同じ仙台市でこんなこと起きてたなんて‥。

仙台市では過去に、いじめを受けていた小2の女子児童と母親が無理心中したとみられる事件がありました。この時のいじめは「仙台市泉区寺岡小学校」で起きていました。また仙台市の小学校でいじめが起きているのです。今回の小1男子児童が児童8人からイジメられた小学校は、また泉区の学校なのでしょうか。現在、小学校の名前まで見つけることが出来ておりません。引き続き調査し、特定次第記載していきます。

スポンサーリンク

仙台市立小学校いじめ「常習的に行われていた」

常習的に行われていたことを自ら暴露
これは余罪もあるね

学校はイジメに関して「ポピュラーな遊び」だと、保護者に言っています。ポピュラーとは「一般によく知られていること。人気のあること。」(goo国語辞書より)です。ということは、児童8人がトイレで集団暴行することは、日常的に行われている”遊び”だということですよね。

そして、学校側は毎回のイジメを知っていたということになります。学校側は全て把握しており、いじめが常習的に行われていたということを、いじめを受けた男子児童の保護者に自ら言ったのです。

スポンサーリンク

居残り給食は虐待
担任自らイジメのターゲットを作り出し
小1に集団暴行をやらせた
それを仙台ではポピュラーな遊びというそうだ
宮城県仙台市の学校教育委員会は機能していない

時間内に食べ終わらなかった給食を、昼休みまで食べさせたのは担任の先生ですよね。担任の先生は、このことがイジメに繋がるとは考えなかったのでしょうか。先程も触れたように、日常的にいじめが行われていたのであれば、担任にとって居残り給食をさせたのは何事でもないのです。

イジメのきっかけを作り、イジメのターゲットを作り出した担任。いじめを「ポピュラーな遊び」だと否定し、認めようとしなかった学校。いじめをした児童8人。いじめ加害者の親。これほど大きな問題として取り上げられており、何も知らないでは済みません。反省だけで済む問題でもないのです。

スポンサーリンク

【概要】仙台市立小学校いじめ「ポピュラーな遊び」

仙台市立小学校の男子児童がいじめを受けて不登校になったとして、市教育委員会は、いじめ防止対策推進法で定める「重大事態」と認定する方針を固めた。児童の欠席日数は認定の目安となる30日を超え、15日で連続50日に上る。市教委は「事実確認で時間がかかっている」として、対応の遅れを認めている。

保護者によると、小1の男子児童は昨年12月15日、時間内に食べ終わらなかった給食を昼休みに食べていた時、同級生にトイレへ連れて行かれ、児童8人から胸や背中などを殴ったり蹴られたりしたという。受診した小児科で「全身打撲」「急性ストレス反応疑い」で全治4週間と診断された。

学校に対して調査を求めた保護者によると、学校側からは「ポピュラーな遊びだった」「加害者側もたたかれた」などと回答され、いじめは否定されたという。男子児童は同16日から不登校が続いている。

(読売新聞オンラインより)

イジメを受けた小1の男子児童は、全身打撲で全治4週間と診断されています。それなのにも関わらず、学校は保護者に「ポピュラーな遊び」と回答。全治4週間になる遊びなどありません。自分が同じことをされても「ポピュラーな遊び」だと言えるのでしょうか。あまりにも他人事すぎで、いじめを隠蔽しようとしていると思われても仕方がありません。