スポンサーリンク

荒木秋冬の家族「過保護に育てた」Twitterに姉の情報も拡散中!代々木立てこもり

ニュース・事件
スポンサーリンク

東京都渋谷区代々木の焼き肉店で起きた、立てこもり事件。荒木秋冬(あらきあきと)容疑者のツイッターやFacebookを調査しました。さらに、家族についても記載していきます。

スポンサーリンク

荒木秋冬(あらきあきと)の家族「過保護に育てた」

  • 名前→荒木秋冬(あらきあきと)
  • 年齢→28歳
  • 職業→不詳
  • 住所→長崎県

こちらが現在報じられている、荒木秋冬容疑者についての情報と顔画像です。28歳にして職業は不詳で、長崎県から上京し2週間ホームレス生活を送っていました。これまで仕事が長く続かず職を転々とし、アルバイト生活をしていたのでしょうか。自立せず、親に頼っていたということも十分に考えられますよね。

トピックの犯人は過保護に育てられた男の末路、その一例だね。

上手くいかない、思い通りにいかないと直ぐ「人生終わらせたい、死にたい」と弱音を吐く。

弱音を吐くまでならまだマシだが、他人も道連れにしてやる!って考えは許し難いわ、道徳心の欠片もない。

ゆとり教育世代の大半は、親や社会に守られ過ぎて育った温室野郎。
これからもトピックの犯人みたいな奴がどんどん出てくると思う。

スポンサーリンク

こちらに荒木秋冬容疑者の音声がありますが、話し方も非常にヘラヘラしております。この様子から、これまでも軽い感じでその場をやり過ごしたり、常にヘラヘラしていたことが分かります。そして「カメラマンと記者を要求する」と話していますが、非常に目立ちたがりで、かまってちゃんであることも分かりますよね。

自分の人生を終わらせたいから周りを巻き込む。その上、焼き肉を好きなだけ食べてから犯行にうつす。あまりにも身勝手な行動で、これまでどれほど親に甘やかされて育ってきたのでしょう。何をしても許される、守ってもらえる。そうやって親に育てられてきた結果、今回の事件を起こしたのです。

スポンサーリンク

荒木秋冬 Twitterに姉の情報も拡散中!

「荒木秋冬」という名前は非常に珍しく、荒木秋冬容疑者の知人と思われる人がツイッターでこんなことを過去にツイートしていました。

彼女と別れたとたん連絡してくる男 族長:荒木秋冬

ツイートされたのは2013年。事件に便乗し、知人を装って書かれたものではないですよね。そして、先程もふれたように「秋冬」という珍しい名前。荒木秋冬容疑者と同姓同名とも考えにくいです。その為、上記のアカウントは荒木秋冬容疑者と知人である可能性が高いのですが、事件後こんなこともツイートしています。

違うって言ったけど
出身地とか年齢ドンピシャだったわ

ちなみにこの人の姉は春夏(ハルカ)さんで春夏秋冬だった。ウケる

2013年は知り合いでしたが、今から9年前です。今は全く交流がなかったのでしょうか。「違うって言ったけど」とありますが、立てこもり事件があり、荒木秋冬容疑者の名前が出た後は「自分の知っている”荒木秋冬”ではない」と言っていたのでしょう。

さらに、荒木秋冬容疑者には姉がいることが分かりました。さらに名前までも。「秋冬」という珍しい名前の犯人でしたが、お姉さんは「春夏」。秋冬という名前はどこか寂し気な感じがしますが、春夏は明るいイメージを持ちます。ただ、こちらのTwitterアカウントは現在非公開にしており、面白半分で姉のデマを流した可能性もあります。

スポンサーリンク

荒木秋冬のTwitter 友人に取材依頼

荒木秋冬容疑者のFacebookは、下記のフェイスブックであるとネットで特定されています。

そして、「荒木秋冬」の名前でTwitterを検索すると下記のように1件ヒットします。一見、名前が同じというのみで他には何も共通する部分がないように思いますが、荒木秋冬容疑者の複数のFacebookアカウントの1つに「PINK BOY」と書かれた写真があります。さらに「エイプ愛好會」という写真もあります。

こちらの荒木秋冬のツイッターは「@pinkboyape39164」となっており、先程のFacebookの写真にもあった「PINK BOY」と「エイプ」を一緒にしたユーザー名と考えられますよね。その為、こちらのTwitterアカウントである可能性が非常に高いです。

荒木秋冬容疑者のTwitterは1つだけツイートがされております。それは「風邪引いたかも笑」という言葉。「大丈夫?」という心配の声が欲しかったのでしょう。唯一ツイートしたこの言葉から、かまってちゃんであることが分かりますよね。

スポンサーリンク

荒木秋冬容疑者のTwitterのフォロワーを見ると下記のアカウントがあり、テレビ局が取材したいと言っていたことが分かりました。荒木秋冬容疑者をフォローしていたことから知人であると思い、荒木秋冬容疑者についての話を聞きたかったのでしょう。

俺昨日の事件があった時間はめちゃくちゃダクソ3やってたんだけど、その話で良いのかな?あと俺は不整脈じゃないのかなってとても不安がってるんだけど、その気持ちをお伝えするべきなのかな。いつでも取材ばっちこい!!

突然のご連絡申し訳ございません。
TBSテレビ報道局の者です。
現在、昨日発生した代々木駅近くの焼肉店での立てこもり事件について取材をしております。大変恐縮ですが、相互フォローの上、DMにてやりとりさせて頂くことは可能でしょうか。よろしくお願いします。

テレビ局も、上記のTwitterが荒木秋冬容疑者だと特定していたのです。

スポンサーリンク

荒木秋冬容疑者 代々木立てこもり事件概要

荒木容疑者は8日夜、客を装って来店。飲食を終えた後、「爆弾を起動した。警察に連絡しろ、騒ぐな」と記したメモ紙を店長に渡したという。携帯電話を巻きつけるなどした箱を3個所持。「爆弾だ」「最近あった電車の事件のようにしたかった」などと話したという。店長が8日午後9時20分すぎに110番通報した。

店長を人質に立てこもったが、捜査1課の特殊班が9日午前0時すぎに突入した。調べに対し、荒木容疑者は「箱は爆弾に見せかけたものだ」と説明した。

(産経ニュースより)

「生きる意味を見いだせず、大きな事件を起こして死刑になりたかった」と供述している荒木秋冬容疑者。さらに「場所はどこでもよかったが、捕まる前に焼肉が食べたかった」とも話しています。事件を起こすために、2週間前に長崎から上京。荒木秋冬容疑者はホームレス生活を続けていました。