神田沙也加さんが、北海道札幌市のホテルから転落して亡くなり、前山剛久さんと交際していたことが分かりました。そして「週刊文春」により、前山剛久さんとトラブルがあったことも分かりました。前山剛久さんが元カノに送っていたLINEの内容や誓約書、神田沙也加さんが遺した「遺書」の中身について記載していきます。
神田沙也加さんと”真剣交際”前山剛久さん元カノのLINE
神田沙也加さんと前山剛久さんは、2021年10月から真剣交際しています。そして「週刊文春」により神田沙也加さんは、前山剛久さんにブレスレットやヘアピンを贈るなどアプローチをしており、神田沙也加さんが告白する形で交際が始まったことが分かりました。
前山剛久さんも、可愛い上に情熱的な人柄の神田沙也加さんに惹かれ、神田沙也加さんは35歳。最初から結婚を前提とした交際だったと、前山剛久さんの友人は話します。

前山剛久さんの友人によると、神田沙也加さんは心療内科に通院し、精神安定剤を服用しておりましたが「頑張って薬を減らしていこう」と前山剛久さんは提案し、そのための計画表を作っていたようです。
神田沙也加さんと前山剛久さん、2人で少しずつでも一緒に前に進んでいこう。自分が神田沙也加さんを支える。前山剛久さんはそう思っていたに違いありません。しかし、12月に入ると「彼に酷い目に遭わされた」と、神田沙也加さんは漏らしていたのです。
前山剛久さんは神田沙也加さんと交際する前、年下のアイドルA子さんと長く付き合っていました。しかし、2021年の夏頃「他に好きな人ができた」と一方的に別れを告げています。その後は「一度も会っていない」とアイドルA子さんは周囲に話しており、神田沙也加さんも完全に別れたと聞いていました。

しかし、前山剛久さんは神田沙也加さんと付き合い始めた後も元カノA子さんにLINEを送っていたと「週刊文春」は報じています。その上、前山剛久さんが送ったLINEは、非常にショックを受ける内容だったのです。
A子の方が良かった
(週刊文春より)
こんな言葉を見て「そんなこと思われていたんだ…」と、悲しくない人はいませんよね。元カノA子さんとのやり取りに勘付いてしまった神田沙也加さんは、非常にショックで辛い思いをしていたはずです。悔しいという思いもあったでしょう。三角関係に耐えかねた神田沙也加さんは、12月4日に誓約書を前山剛久さんに書いてもらっています。
神田沙也加さんと前山剛久さんの「誓約書」

- 元交際相手との関係を一切断つことを誓います
- 沙也加さんを傷つけた場合には全快するまでのメンタルケアを担う
- 子どもが生まれた場合、父親としての責任を離婚せず、果たすことを誓います
こちらが誓約書の内容。12月4日の日付で、署名と実印を押しています。前山剛久さんと元カノとのやり取りが原因で神田沙也加さんは深く傷つき、前山剛久さんはこちらの誓約書を書いたのです。その為、元交際相手との関係を一切断つことは当たり前のことですよね。
「子どもが生まれた場合」と書かれておりますが、その可能性もあったということでしょう。神田沙也加さんは、前山剛久さんといつか結婚して子どもがいる未来を想像していたのです。そもそも、この交際は結婚を前提としています。神田沙也加さんは幸せな未来を浮かべながら、誓約書を書いてもらったことで不安はなくなったはずだったのです。
神田沙也加さん”前山剛久さん元カノ”LINE内容判明「神田さんと整理」
誓約書をを書いた約1週間後、前山剛久さんは神田沙也加さんと誓ったはずの約束を破り、元カノA子さんにLINEをしていたのです。
前山剛久:A子、お疲れ!神田さんと整理つけるのに、バタバタしてた
なんとか別れたよ!笑
元カノA子:すご笑
前山剛久:めっちゃ大変だった!笑 今度話聞いてもらっても良い?
いつ時間あるー?
神田沙也加さんはこんなLINEを見て、我慢は限界に近づいていたのです。さらに、結婚を前提に付き合っていた神田沙也加さんと前山剛久さんは同棲をするために、12月初めには神田沙也加さんの名義で契約することにして、審査も通っていました。
あとは本契約だけとなった12月中旬、前山剛久さんは突然「同棲を白紙にしたい」と言い出しました。神田沙也加さんは、同棲を白紙にという言葉でさらに深く傷ついたのです。白紙にしたいということは、自分たちの関係も終わりなのか…と考えてしまいますよね。このまま一緒に過ごしていくと考えてくれていれば、白紙にしたいなどとは言わないですからね。
札幌、来たよー!
雪、綺麗。
#マイフェアレディ

前山剛久さんが札幌に来たというツイートをした前日も、神田沙也加さんと前山剛久さんは大喧嘩をしています。「お前なんか(恋愛でメディアを騒がす)母親と一緒だ」と罵倒されることもあり、神田沙也加さんはこの時点で前山剛久さんは自分に対する気持ちがもう残っておらず、夢見ていた結婚や子どもが叶わないことを悟りつつあったと、神田沙也加さんの親友は話します。
ただ、北海道に到着してから神田沙也加さんと前山剛久さん、神田沙也加さんのマネージャーの3人で食事をして話し合いを重ね「これまで通りに交際を続け、沙也加のことを見つめ直す」「付き合いたての頃を思い出そう」と、前山剛久さんは思い直しています。神田沙也加さんと前山剛久さんは、また1から一緒に進もうとしていたはずだったのです。
神田沙也加さん遺書「心から愛してる」文春砲
神田沙也加さんが宿泊していたホテルの部屋には、2通の封筒が置かれていました。1通は事務所宛て。もう1通は前山剛久さん宛てでした。数枚の便せんには、こんなことが書かれていました。

女性にあんまり強い言葉は使っちゃダメだよ。一緒に勝どきに住みたかった。2人で仲良く、子どもを産んで育てたかったです。ただ心から愛してるよ。
神田沙也加さんとの関係が修復し、前山剛久さんも結婚に向けて進みだそうとしていた時のことでした。前山剛久さんは、現在強い精神的ショックを受けて憔悴しており、事務所スタッフと両親がつきっきりでケアしています。
「心から愛してる」前山剛久さんのことを最期まで思い続けていた神田沙也加さん。前山剛久さんも同じように、神田沙也加さんとのこれからの未来を思い描いていたはずです。神田沙也加さんは、どんな時も離れないで愛を伝えていた。前山剛久さんはそんな神田沙也加さんを守り、支え続けると決めていたでしょう。
神田沙也加さんと交際していた前山剛久さん追悼
この度、神田沙也加さんのご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。
私、前山剛久は神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました。
『王家の紋章』『マイ・フェア・レディ』にて同じ舞台に立たせていただき、女優としても、人としても、大変尊敬する存在でした。
ただ今は、神田沙也加さんが天国でも、あの素敵な笑顔のままいてくれる事を願い、心よりご冥福をお祈りいたします。
(前山剛久さん所属事務所公式サイトより)

神田沙也加さん転落死直前ツイート「怖すぎる」匿名掲示板に亡くなる予告されていた
追記していきます(続く…)