福地祐翔インスタ/Twitterから中学判明か「ひき逃げ犯と思えぬ風貌」登別市職員事件

ニュース・事件

北海道登別市の職員である福地祐翔(ふくちゆうと)容疑者が飲酒運転で、ひき逃げ事件を起こし逮捕されました。福地ゆうと容疑者のInstagramとツイッターを調査しました。下に続きます…

福地祐翔(ふくちゆうと)インスタ「市職員と思えぬ風貌」

  • 名前→福地祐翔(ふくちゆうと)
  • 年齢→22歳
  • 職業→登別市都市整備部(登別市職員)
  • 住所→北海道登別市新川町4丁目
  • 逮捕容疑→道路交通法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑い
福地祐翔の顔画像

上記の福地祐翔(ふくちゆうと)容疑者のプロフィールや顔写真を元に、福地祐翔容疑者のインスタグラムを調査しました。名前が一致したInstagramアカウントは2つのみです。

こちらの「ふくちゆうと」さんは、プロフィールの部分に”福岡”と書かれています。福地祐翔容疑者は北海道登別市のため、こちらのインスタグラムではありません。

こちらのインスタは、男性4人で写った写真が使われております。アカウントは非公開になっているため、プロフィール画像以外の画像は見ることが出来ませんでした。プロフィールに使われている写真が小さいため、福地祐翔容疑者と特定することは難しいです。

市の職員とは思えない風貌だな

先程の福地祐翔容疑者の写真を見ると分かるように、目鼻立ちがハッキリしていますが、とても市の職員とは思えないような外見をしています。真面目そうな雰囲気や、堅い性格にも見えません。やはり、福地祐翔容疑者は見た目通り飲酒運転というルールを破り、人としてあるまじき行為であるひき逃げをしたのです。

福地ゆうとのTwitterから中学判明か

福地ゆうと容疑者のツイッターも調査しました。「福地祐翔」で検索すると、2つのTwitterアカウントが出てきました。

片方のツイッターを見てみると、”北海道””登別”というワードが書かれているフォロワーが複数人いました。さらに、同じ名前の中学校も複数人います。どちらのTwitterも最近は更新されおらず、2012年と2014年までしか更新されておりません。

福地祐翔容疑者は現在22歳。福地祐翔容疑者のアカウントであれば、中学生の頃に作ったTwitterということになります。ということは、フォロワーの中にたくさん書かれていた中学校へ通っていたのでしょうか。Twitterのプロフィール画像も中学生の頃の写真なのでしょう。確かに写真は中学生と言われればそう見えますが、あまりにも若い為、福地祐翔容疑者のツイッターと確定できません。

福地祐翔容疑者が飲酒ひき逃げ事件!別の登別市職員も同乗

登別市都市整備部の福地祐翔容疑者(22)は、20日午前6時すぎ、登別市鷲別町の国道で酒気帯び運転で乗用車と衝突し、男性に軽傷を負わせ立ち去った疑いが持たれています。福地容疑者は「アルコールが残っている感覚はなかった」などと、容疑を一部否認しています。登別市によりますと、福地容疑者の車には20代の別の職員が乗っていて、前日の夜から一緒に酒を飲んでいたと話しているということです。登別市は2人の不祥事について、厳正に対応すると改めて謝罪しました。

(HTB北海道ニュースより)

【文春砲】歌広場淳”不倫LINE”全て公開!「離婚は2年待ってほしい」相手の顔画像

同乗していたのは、福地祐翔容疑者と同じ20代の登別市職員。知人の男女2人が同乗していたとも言われています。女性は、福地祐翔容疑者ともう1人の男性のどちらかの彼女だったのでしょうか。同乗者も福地祐翔容疑者が飲酒運転だったことは分かっていたはずです。さらに、事故を起こして一緒に逃げているのです。追記していきます(続く…)