横山孝の自宅住所ネットに流出「路駐常習者だった」大阪狭山市コノミヤ事故

ニュース・事件

大阪府狭山市のスーパー「コノミヤ」で男女3人をプリウスではね、横山孝(よこやまたかし)容疑者が逮捕されました。男女3人のうち、岡田博行さんが死亡。Twitterでは、横山たかし容疑者の自宅が特定されていました。下に続きます…

横山孝(よこやまたかし)の自宅住所ネットに流出

横山孝(よこやまたかし)容疑者の自宅住所がTwitterで特定されておりました。

コノミヤって近いからなぁ。89にもなって、免許返納したのに勝手に乗り回してたのかな?

発射前のプリウスかぁ

このように自宅が特定されておりました。下記の画像は、横山孝容疑者が乗っていたプリウス。ツイッターで特定されていた自宅の前にも、同じ白いプリウスが停まっています。しかし、今は上記のTwitterは削除されており、あくまでもネットでの情報です。

横山たかし「路駐常習者だった」

横山たかし容疑者は
「買い物をしていた妻を迎えにきた。ブレーキとアクセルを踏み間違えた」
「買い物中の妻を迎えるためにトランクを開けて待っていたら、車がじわじわと走り出した」

と話しています。しかし、こんな目撃情報もあります。

「駐禁切りに来たときに、警察が声をかけたら、車を急発進させて出て行った。警察が車から引っ張り出そうとしたけど、なかなか出てこなくて抵抗した感じ」(FNNプライムオンラインより)
後ほど記載しますが、実際に車がスーパー「コノミヤ」に突っ込んでいった後、警察官が追いかけています。

面倒くさいのでスーパーの駐車場にいれず、路上に不法駐車。
度重なる不法駐車に近隣が通報。
そこに警察の職務質問。
慌てて逃げる為に、急発進して店舗に衝突。
パニックになりアクセルとブレーキ、ドライブとリバースを間違え、
人●し。
横着するからこんな事になるねん。

俺が聞いた一報は「ナンバープレート隠してたから職質受けて逃走」やった
防犯カメラにも追いかける警官映ってたよね

ゴゴスマで生中継してた時は
モザイクではなくテープで紙が貼られてたよ
番組内では運転手本人がやったんだろうって話だった

路上で停めてると、駐車監視員や警察官にナンバーを控えられるのを嫌って貼ってたらしい

路駐常習のクソやん

横山孝容疑者は、路上駐車の常習犯であったことが分かりました。その為、警察官に車のナンバーを控えられないように隠していたという情報もあります。これが事実なら、非常に悪質です。その上、事故を起こしているのですからね。警察官に話しかけられ、慌ててアクセルを踏んだのでしょうか。

【動画・画像】大阪コノミヤ狭山店事故

事故の瞬間が記録されていますが、思わず目を瞑ってしまいたくなる映像です。上記の動画から、横山孝容疑者が乗っていたプリウスは、非常に早いスピードで突っ込んでいることが分かります。バックの際もスピードが出ており、その後車がぶつかると、防犯カメラのレンズにひびが入り、白くなってしまっています。事故の衝撃の大きさがよく分かります。

コノミヤ狭山店で爆発音2回
爆発音の正体はお店に車が突っ込んで来ただけでした
警察もすぐ来たし追っかけられてたのかな?って話してた

大阪狭山市コノミヤの事故で横山孝容疑者逮捕!

17日午後0時10分ごろ、大阪狭山市大野台2のスーパーマーケット「コノミヤ狭山店」で、乗用車が急発進とバックを繰り返し、通行人ら男女3人が相次いではねられた。このうち、買い物中だった無職の岡田博行さん(87)=大阪狭山市西山台1=が搬送先の病院で死亡。他の高齢女性2人は重傷を負った。大阪府警黒山署は車を運転していた近くの職業不詳、横山孝容疑者(89)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕した。

(毎日新聞より)

大阪狭山市の「コノミヤ狭山店」で起きた事件は、横山孝容疑者の89歳という年齢が非常に目立ちます。横山孝容疑者には妻がおり、子どもがいるとも考えられますが、誰も免許返納するように話さなかったのでしょうか。

【文春砲】歌広場淳”不倫LINE”全て公開!「離婚は2年待ってほしい」相手の顔画像

「夫(父)は大丈夫」と家族は思っていたのか、説得しても横山孝容疑者が免許返納しようとしなかったのか。飯塚幸三氏が起こした池袋暴走事故で、高齢者の運転は非常に危険だということが一気に知れ渡ったはずです。年齢は関係ありませんが、自分は大丈夫という過信が事故に繋がるのです。追記していきます(続く…)