高橋清Facebook「元公務員、学生に突き飛ばされてキレた」前科持ちの過去”福島駅西口刺傷事件”

ニュース・事件

JR福島駅西口で80代女性を刃物で切り付けたとして、高橋清(たかはしきよし)容疑者が逮捕されました。高橋きよし容疑者のフェイスブックを調査しました。さらに、高橋清容疑者の経歴や過去の情報が出てきています。下に続きます…

高橋清容疑者Facebook顔画像

  • 名前→高橋清(たかはしきよし)
  • 年齢→69歳
  • 職業→無職
  • 住所→自称・本籍山形県米沢市で住所不定

上記の高橋清(たかはしきよし)容疑者の情報を元に、高橋清容疑者のフェイスブックを調査しました。顔写真は下記の通りです。

「福島駅いたら包丁で暴れてる人いて警察に取り押さえられてた」という目撃情報がありましたが、高橋清容疑者の画像からも必死に抵抗しているのが分かります。「記憶にありません」と高橋清容疑者は容疑を否認していますが、「俺は何もやっていない」とでも言っていたのでしょうか。

下を向いており少し分かりづらい部分はありますが、マスクなしの高橋清容疑者の顔が確認出来ます。「高橋清」という名前のFacebookアカウントは、非常にたくさんありました。フェイスブックを1つずつ見て行くと、高橋清容疑者と同じ山形県のアカウントがありました。

しかし”米沢市”ではありませんでしたが、”自称”米沢市なので高橋清容疑者のFacebookという可能性も考えられます。福島県福島市が住所になっているアカウントもありました。福島市で起きた事件で、高橋清容疑者は”自称”山形県なので、福島県福島市が住所のフェイスブックという可能性も考えられます。

さらに、高橋清容疑者の顔がハッキリとみえておりませんが、高橋清容疑者と同じ年代くらいの顔画像を載せているFacebookもありました。どのFacebookアカウントも、あくまでも一致する部分があるだけです。後ほど記載しますが、高橋清容疑者は前科者で数日前に出所していることが分かっています。その為、フェイスブックをやっていたとしても以前の事件で逮捕される前の情報のままでしょう。

高橋清(たかはしきよし)「元公務員、学生に突き飛ばされてキレた」

かたはしきよし容疑者について調査していると、「元公務員」という情報と「学生に突き飛ばされてキレた」という情報がありました。

出典:EveryBody Journalistより

すでにネットでは高橋清容疑者は元公務員ではないかという情報が出ております。

学生に突き飛ばされてキレた爺さんだよ

元公務員という情報が正しければ、これまで真面目に働いてきたはずなのに2度も逮捕されたのです。真面目に働いてきた反動だったのでしょうか。さらに、学生に突き飛ばされてキレたという過去もあったようです。

突き飛ばされたら、誰でも怒りが湧きます。ただ、そこで相手にキレるのは違いますよね。公務員として真面目に働いてきて、このような相手の態度が気に入らないため、自分の感情のままハッキリと言ってしまうのでしょう。

JR福島駅西口「刺傷事件」高橋清容疑者は前科持ちの過去

15日午後4時前、福島市のJR福島駅西口広場で「刃物を振り回している男がいる」と警察に通報があり、自称、住所不定・無職の高橋清容疑者(69)が、花壇に腰かけていた80代の女性の腹部を刃物で切りつけてけがをさせたとして、傷害の疑いでその場で逮捕されました。

高橋容疑者は小型のナイフ2本を所持していたということで、調べに対し「記憶にありません」と供述し、容疑を否認しているということです。

捜査関係者によりますと、高橋容疑者は4年前に福島駅前のコンビニエンスストアで刃物を突きつけて店員を脅そうとしたとして強盗未遂の疑いで逮捕され、その後、有罪判決が確定し、数日前に刑期を終えて刑務所を出たばかりだったということです。

(NHK福島県のニュースより)

行歩寿希インスタFacebook「虐待後の写真アップ」ホスト狂いで元旦那と離婚

高橋清容疑者は数日前に出所しており、今回の福島駅西口刺傷事件を起こしたのです。その上、被害に遭った女性とは面識はないとのことなので、無差別に狙った犯行で、刑務所へ戻りたかった為と思われても仕方がありません。追記していきます(続く…)