甲府火事犯人実名「三浦」はデマ!19歳少年の自宅/顔が爆サイで拡散中

ニュース・事件

甲府市蓬沢で井上盛司さんの家が火災で全焼し、遺体が見つかった事件。犯人の19歳少年の名前は「三浦」などの名前説が、4つも爆サイで飛び交っています。さらに、19歳少年の自宅住所や顔の特徴も5ちゃんねるなどの匿名掲示板で拡散されています。(※週刊新潮により、19歳少年の実名と顔画像が公開されました。詳しくは後に記載します。)下に続きます…

甲府火事犯人実名「三浦」はデマ!

甲府火事の犯人19歳少年の実名は「三浦」であると、爆サイで暴露されていました。さらに苗字だけではなく、下の名前も晒されていたのです。

出典:爆サイ

放火した三浦容疑者は捕まったのですか?

健人?

こちらの情報から、犯人の名前は「三浦健人」であると思ってしまいますよね。しかし「三浦健人」という名前はデマであることが分かりました。爆サイでは、三浦健人の他にも様々な名前が挙げられていたのです。

ネットの掲示板での書き込みに、「放火した三浦容疑者は捕まったのですか?」「健人?」なる書き込みがありました。つまり「三浦健人」という名前説1。
また別の掲示板には個人名の書き込みがあり、「小暮洋」(こぐれひろし?)の名前説2。
同じ掲示板ある「伊藤鉄也」名前説3。
また別の掲示板にある「室田くん」名前説4。
どれも匿名のネット掲示板への書き込みのためデマである可能性が高いですが、書き込む人間の心情による場合もあるため、ここでは何とも言えません。

このように名前説が4つも浮上しており、三浦健人という名前が犯人の名前であるとは断言できないのです。犯人の名前が書き込まれたのが”匿名掲示板”であるため、言いたい放題。しかし匿名掲示板であるために、本当の犯人の実名を暴露している人もいるでしょう。

19歳少年の犯人に対して、何か恨みなどを持っている人がいたら「ネットにリークしてやる」と考える人もいるはず。ただ、これほど名前の説が出て来ると全て信憑性に欠けるのです。その為、三浦健人という名前はデマでしょう。

甲府放火犯人19歳少年の自宅が爆サイで拡散中

爆サイで19歳少年の名前が飛び交っていましたが、自宅住所も暴露されていました。

里吉3丁目にパトカーがたくさん来ています。

放火した家の住所”山梨県甲府市蓬沢1丁目”から、犯人の自宅住所とされている”里吉3丁目”までは車で4分と非常に近い距離です。徒歩でも13分で着きます。パトカーがたくさん来ていたということは、19歳少年の自宅で家族に話しを聞いたり、部屋を調べたりしていたのでしょう。

出典:Googleマップ

甲府火事犯人の顔が5ちゃんねるで拡散中

匿名掲示板には、甲府火事の犯人について様々な情報が書き込まれて来ています。その中で、下記のように19歳少年の顔の特徴についての情報がありました。

金髪みたい
目付きもヤバそうなヤツ

19歳少年の画像

甲府火事(放火殺人)犯人19歳少年の実名5chで暴露か「普通より裕福な家庭」

「イケメンでモテモテだった」という情報もありましたが、目つきがヤバそうという情報が。犯人の19歳少年は今にも…という表情だったのでしょうか。19歳少年は、一方的に井上盛司さんの長女に好意を寄せていたことが分かっていますが、目つきの悪い目でいつも見られていたら井上盛司さんの長女も怖かったでしょう。とても好意を寄せられているなど思いもしない表情に見えたはずです。

※追記
「週刊新潮」により19歳少年の実名と顔画像が公開されました。下記に詳しく記載しております。

甲府放火少年実名「遠藤裕喜」顔画像判明!父親に逮捕歴!悲惨な生い立ちから心に闇

追記していきます(続く…)