甲府火事(放火殺人)犯人19歳少年の実名5chで暴露か「普通より裕福な家庭」

ニュース・事件

甲府市蓬沢で井上盛司さんの家が火災で全焼し、遺体が見つかった事件。井上盛司さんの娘に対する傷害容疑で19歳少年が逮捕されましたが、放火もほのめかしているようです。犯人である19歳少年の名前や情報が、爆サイと5chで暴露されていました。(※週刊新潮により、19歳少年の実名と顔画像が公開されました。詳しくは後に記載します。)下に続きます…

甲府火事(放火殺人)犯人19歳少年の実名5chで暴露か

甲府市蓬沢で井上盛司さんの家が放火で全焼し、2人の遺体が見つかった事件。井上盛司さんの娘に対する傷害容疑で、19歳少年が逮捕されました。犯人の19歳少年は、放火したこともほのめかしています。5chや爆サイで、犯人である19歳少年の名前が暴露されていました。

出典:爆サイ

放火した
三浦容疑者は捕まったのですか?

「三浦」という名前が出ていましたが、犯人の名前であるという確実な情報なのか、面白半分で書かれたものという可能性もあります。犯人の名前は、爆サイだけでなく5chでも書かれていました。

井上盛司さん方?ググったら2012~2020年10月のストビューで
玄関の名札は日高だったが…犯人も日高姓とかじゃないよな?
昔近所で金に困って売られた家で、新しい人が入居した直後、
泥棒が入った事あったの思い出した。

犯人は”19歳少年”で、実名が報じられておりません。犯人の名前は、爆サイでは「三浦」5chでは「日高」と言われていますが、19歳少年は顔にやけどを負い、指をけがしています。19歳少年が家族と同居していたのであれば、家族が気付くはず。顔にやけどを負うのは、よほどのことですよね。

周りは、19歳少年が何か事件に関係しているのかと思ったでしょう。実名が報じられなくても逮捕されているので、近所の人や友人など周りの人たちは分かりますよね。非常に残酷な事件なだけに、5chや爆サイなどの匿名掲示板で今後リークする人が出てくる可能性も十分にあります。

※追記
もともと井上盛司さんの家は、井上盛司さんの妻の両親が住んでいたとの情報がありました。15年くらい前におばあちゃんが亡くなり、おじいちゃんが九州の田舎に帰ることになったのを機に一家4人で引っ越してきた為、ストリートビューの玄関の表札がの名前が違っていたのでしょう。

そして、井上盛司さんの娘の長女と犯人の19歳少年は同じ高校に通っていたことが分かりました。高校は定時制の学校。長女とは顔見知りだったのです。

※追記
「週刊新潮」により19歳少年の実名と顔画像が公開されました。下記に詳しく記載しております。

甲府放火少年実名「遠藤裕喜」顔画像判明!父親に逮捕歴!悲惨な生い立ちから心に闇

甲府火事(放火殺人)犯人の19歳少年「普通より裕福な家庭」

犯人である19歳少年の情報が出ていたのは、実名だけではありません。19歳少年の家庭(家族)についての情報が暴露されていました。

葡萄園の息子らしい

まあ普通の家庭の子じゃないだろ未成年だから公開はしないけどな

爆サイのタレコミが本当な場合
普通より裕福

強盗殺人ともネットでは言われていましたが、普通より裕福な家庭の19歳少年は何が不満だったのか。現時点で動機は明らかになっていませんが、これほどの事件を起こす少年なので、家庭にも問題があったに違いありません。

廣瀬爽彩さん加害者の実名/顔画像ネットで拡散中!教頭含めたいじめ相関図も”旭川いじめ中2女子死亡”

【動画】”甲府市蓬沢”井上盛司さん宅で火災

井上盛司さんの家が火災で燃えている時、現地で目撃した人の動画がありました。非常に大きな炎が燃え上がっており、火災の大きさが分かります。

“甲府市蓬沢”井上盛司さん宅放火で全焼 19歳少年逮捕

甲府市蓬沢の井上盛司さん方が全焼し、焼け跡から2人の遺体が見つかった事件で、山梨県警は13日、同市の少年(19)を井上さんの娘に対する傷害容疑で逮捕したと発表した。調べに対し、少年は容疑を認めるとともに、井上さん方に放火したことをほのめかす供述をしており、県警は現住建造物等放火容疑でも調べている。

発表などによると、少年は火災発生直前の12日午前3時45分頃、井上さん方で、井上さんの10歳代の娘の頭を殴ってけがを負わせた疑い。県警が防犯カメラの映像をもとに、この少年を特定して行方を追っていたところ、12日夜に出頭してきた。少年は顔にやけどを負い、指をけがしていたという。

(読売新聞オンラインより)

井上盛司さん娘(長女)と犯人(19歳少年)の高校特定「イケメンでモテモテだった」”甲府火事”放火殺人

2人の遺体は、火災の後連絡が取れなくなっている井上盛司さん夫婦の可能性が高いとみられています。妹(井上盛司さんの娘)は、人が争うような音を聞いて2階から1階へ降りたところ、不審な男と鉢合わせになり、逃げた際に後ろから襲われています。両親を奪われ、家も奪われた井上盛司さんの娘2人。非常に残酷な事件。追記していきます(続く…)