山口正司のFacebook顔画像「ひときわ大きい庭の広い家」逮捕監禁”死体遺棄事件”

ニュース・事件

山梨県笛吹市の林道脇で、古屋美紀さんが遺体で見つかった死体遺棄事件。逮捕監禁容疑で山口正司(やまぐちまさし)容疑者が逮捕されました。山口まさし容疑者のフェイスブックや自宅について調査しました。下に続きます…

山口正司(やまぐちまさし)のFacebook顔画像

  • 名前→山口正司(やまぐちまさし)
  • 年齢→55歳
  • 職業→会社員
  • 住所→笛吹市八代町高家
  • 逮捕容疑→逮捕監禁の疑い

こちらは、山口正司(やまぐちまさし)容疑者の顔画像です。こちらの顔写真を元に、Facebookを調査しました。検索結果は下記の通りです。

被害者の古屋美紀さんは、福祉関係の地域相談員ということが分かっています。その為”日本福祉大学”と書かれたアカウントが気になりましたが、年齢が一致しませんでした。

その他のアカウントも全て確認しましたが、山口正司容疑者のものと思われるフェイスブックはありませんでした。しかし、捨て垢のようなFacebookアカウントはいくつかありました。

山口正司容疑者は55歳。年齢を考えると、インスタグラムやTwitterよりフェイスブックをやっている可能性の方が高いですよね。アカウントを作って投稿はせず、様々なものを見ていたのでしょう。承認欲求が強い人物ではなく、見る専用のFacebookアカウントです。

山口正司「 ひときわ大きい庭の広い家 」

こちらの報じられた時の画像から、自宅を調査しました。

加害者の名前 笛吹で検索すると 結構きれいな家 奥さんもいるだろに

新しい戸建てがたくさん ひときわ大きい庭の広い家が犯人宅?

出典:Googleマップ
出典:https://www.google.com/maps/@35.6097923,138.6508978,3a,75y,124.01h,93.51t,359.54r/data=!3m6!1e1!3m4!1simmB5RhH9cYdurbxRo5IAQ!2e0!7i13312!8i6656

Googleマップで見てみると、報じられた画像と一致する部分が多いですよね。古屋美紀さんと山口正司容疑者は家が隣だったということで、隣人トラブルだったのでしょうか。

山梨県笛吹市で古屋美紀さん逮捕監禁”遺体遺棄事件”山口正司逮捕!

山梨県笛吹市の林道脇で、福祉関係の地域相談員、古屋美紀さん(54)=同市八代町高家=が死亡して見つかった死体遺棄事件で、笛吹署捜査本部は5日夜、逮捕監禁の疑いで同市八代町高家、会社員、山口正司容疑者(55)を逮捕した。

逮捕容疑は9月29日夜ごろ、古屋さんの自宅から車で連行し、監禁したとしている。捜査本部は2人の詳しい関係を捜査、古屋さんが襲われるなどして死亡、遺棄されたとみて調べている。遺体には深部に達する傷があることも5日、捜査本部への取材で分かった。

(産経ニュースより)

川崎市多摩区堰”事件”通り魔犯人は被害男児の父親か「誰も連れて行かないで」現場(画像)特定

古屋美紀さんの傷は刺し傷だけでなく、致命傷となるような打撃も受けています。全身に擦り傷とあざ。非常に強い殺意を感じます。追記していきます(続く…)