川崎市多摩区堰”事件”通り魔犯人は被害男児の父親か「誰も連れて行かないで」現場(画像)特定

ニュース・事件

神奈川県川崎市多摩区堰の路上で、刃物で切り付けられる通り魔と思われる事件が発生。事件現場の写真や、目撃情報を元に犯人ついて記載していきます。下に続きます…

川崎市多摩区堰”事件”通り魔犯人は被害男児の父親か「誰も連れて行かないで」

神奈川県川崎市多摩区堰で起きた、通り魔と思われる事件。しかし目撃情報から、通り魔ではない可能性が浮上しています。

帰宅したらマンションの前にパトカー4台と救急車が停まってて、警察官が10人くらいである部屋の前のドア囲っててまじ何事…

通り抜ける時に聞こえた話では怒鳴り声と物が割れる音が凄まじくて他の部屋の方が通報した感じ?
なかなか呼びかけに応じなくて、

ちょうどわたしが通る時に開いて、小学生くらいの小さい男の子が泣きながら ごめんなさい、誰も連れて行かないでください って言っててほんとかわいそうだった…夫婦喧嘩かな…

こちらの目撃情報は場所が書かれておりませんが、事件を目撃したツイートです。時間帯は、通り魔事件が起きた後でした。犯人の自宅での情報なのでしょうか。犯人は40代と報じられており、被害に遭った女性は48歳。お互いに年齢は40代なので、夫婦の可能性もあります。

目撃情報では、男の子が泣きながら「ごめんなさい、誰も連れて行かないで」と言っていたというもの。犯人は「女の人を殺してあげたかった」と供述していますが、妻と喧嘩していたのでしょうか。「殺してあげたかった」と話しているので、何か闇を抱えていた妻を「楽にさせてあげたかった」という意味なのでしょうか…。誰も連れて行かないでという男の子の言葉からは、両親が大好きだったということが分かります。

川崎市多摩区堰”事件”通り魔の現場(画像)特定

うちの近所で通り魔事件があったみたい パトカーが何台も集まり、警察が盾を持って歩いてた。その後確保されたらしく、パトカーで連れて行かれた。その直後の写真です。被害者の無事を祈ります。川崎市多摩区です。

近所に救急車パトカー消防車大集合してる

事件現場は”神奈川県川崎市多摩区堰1丁目”と報じられていますが、さらに詳しい場所が分かっています。

うちの近所にパトカー多数+救急車、警官は盾持って走っていった。。きな臭い。。

詳しい場所は どの辺りなんですかね?

堰1丁目の、クリエイトの北2つ目の道

堰1丁目にあるクリエイトはこちら。こちらのクリエイトの近くが事件現場ということになります。

出典:Googleマップ

川崎市多摩区堰”通り魔事件”発生!

4日午後6時55分ごろ、川崎市多摩区堰1丁目の路上で、女性(48)から「誰かに襲われた」と110番通報があった。神奈川県警多摩署によると、女性と女性の息子(5)、別の女性(20)が刃物のようなもので脇や腕を切られるなどしたが、命に別条はないという。署は20歳の女性への殺人未遂容疑で、近くに住む40代の男を緊急逮捕した。

署によると、男は「女の人を殺してあげたかった」と供述しており、刑事責任能力を慎重に調べている。

(朝日新聞デジタルより)

小6タブレットいじめ自殺(町田)加害者実名5chで特定か「上級の娘」小学校名ネットに流出

本当に父親が犯人だとしたら、20歳の女性を襲った理由はなんだったのでしょうか。刃物で切り付けるところを目撃されたからなのか。被害者は3人共、命に別状はないとのことで本当に良かった。追記していきます(続く…)