宮崎英美さん中学時代判明!TwitterインスタFacebook「自分大好き」姉の取材

ニュース・事件

埼玉県熊谷市見晴町のアパートの部屋で、宮崎英美(みやざきひでみ)さんが殺害された事件。中学生時代の卒アル画像が公開されました。ツイッターやInstagram、Facebook(SNS)について、宮崎ひでみさんの姉の取材から家族や交友関係について記載していきます。下に続きます…

宮崎英美(みやざきひでみ)さん中学時代判明!

埼玉県熊谷市見晴町のアパートの部屋で、宮崎英美(みやざきひでみ)さんが殺害された事件。中学生時代の卒業アルバムの写真が公開されました。

宮崎英美さん中学卒アル画像

宮崎英美さんについて「物静かでおとなしい感じの人だった」と、宮崎英美さんと同じ2階に住む77歳の男性が話しています。中学生の卒業アルバムの写真を見ても、最近の雰囲気と変わらず物静かなおとなしい感じがあります。そして、優しそうな雰囲気もありますよね。

殺人事件で警察から姉に連絡が行くということは両親がいないんだろうか
その(唯一の肉親の?)姉とも5,6年音信不通というから
その間にどんどん生活が荒れていったと妄想
27歳ま~んが深夜2時にパジャマでコンビニに行くって相当だ

事件後、被害者の家族や友人に取材がいきますよね。しかし、宮崎英美さんの姉のみに取材されています。ということは、宮崎英美さんの家族は姉だけで両親はいないのでしょうか。中学生の卒業アルバムを用意したのは姉だったのでしょう。高校の卒業アルバムでないということは、高校は行ってなかったとも考えられます。

宮崎英美さんTwitter・インスタ・Facebook

宮崎英美さんのツイッター、Instagram、フェイスブックを調査しました。調査結果は下記の通りですが、どのSNSも宮崎英美さんと思われるアカウントはありませんでした。それもそのはずなのです。

事件が起き、公開された宮崎英美さんの顔写真は中学時代の卒業アルバムでした。宮崎英美さんは27歳。年齢を考えても、Twitterもしくはインスタグラムはやっていてもおかしくありません。SNSをやっていれば、SNSの写真が公開されていますよね。しかし、公開されたのは中学の卒アル画像。

宮崎英美さんは、4年前から去年にかけて警察に複数回相談をしています。相談内容は明かされていませんが、ストーカーなどのトラブルの可能性があります。その為、Twitterやインスタグラムをやっていても、ストーカー被害からアカウントを削除していてもおかしくないのです。

宮崎英美さん「自分大好き」姉の取材

宮崎英美さんの姉の取材で「(事件を)最初聞いたときは、衝撃的で、発作みたいな過呼吸を起こしちゃって…」と話していました。

「(警察から)最終的な連絡が来て『亡くなりました』って聞いて、びっくりしている。眠れない…眠れてないんですよ…。(妹のことを思い)眠れない状況になってしまって…」とも。

ホステスで客にストーカーされてたとかかな

被害者の姉がインタビューに答えてるニュースあったが
姉もなんかおかしくて気持ち悪かった
妹が死んでるのに「妹が死んだ連絡を受けて私過呼吸になったんですよ」と自分の話してて自分大好き女って感じで
気持ち悪かった

亡くなった妹である宮崎英美さんについての話ではなく、自分の状況を話した宮崎英美さんの姉。このコメントが気になる人がいたようですが、宮崎英美さんが亡くなって眠れないとも話しているようにそれほどショックだったのです。

「悩みはやっぱり男関係とか、そういうのはありましたね」と話していましたが、悩みの相談は以前の話。以前は仲が良く、悩みを相談し合っていた姉妹だったのです。しかし、5~6年前に宮崎英美さんと連絡が取れなくなっていました。

仲が良かった姉妹も、5~6年疎遠。先程もふれたように宮崎英美さんの家族が姉だけだったとしたら、4年前から警察に相談していたことも唯一の家族に頼ることも出来なかったのでしょうか。職業も不詳なので、職場の人に話しを聞くことも出来ません。

宮崎英美さん顔画像が美人「プライドと自己愛が高かった」犯人!埼玉県熊谷市見晴町殺人事件

さらに、中学の卒アル画像しか公開されていないことを考えても、仲の良い友人がいたとも考えにくくなります。仲の良い友人がいるのであれば写真を提供していたり、宮崎英美さんがどのような人だったのか話を聞いているはずです。追記していきます(続く…)