白金高輪駅”硫酸事件”被害者がイケメン「家族はお偉いさん」犯行現場は顔を狙いやすいか

ニュース・事件

東京都港区白金高輪駅で起きた硫酸事件。犯人は今も逃走中(8月26日10時現在)。※犯人が指名手配されました。名前は花森弘卓容疑者です。※逮捕されました。被害者の男性についてや狙われた理由、白金高輪駅の出入口が犯行現場となった理由について記載していきます。下に続きます…

白金高輪駅”硫酸事件”被害者がイケメン!

被害に遭ったのは22歳の男性。顔などに重いやけどを負い、全治半年の重傷です。白金高輪駅の改札口付近で、被害男性の後をつけていた犯人の姿が防犯カメラに映っていました。そして駅の出入口の上りエスカレーターで、追い抜きざまに硫酸をかけて逃走しています。

白金高輪駅”硫酸事件”犯人画像

無差別ではなく、男性を狙った事件と言えますよね。そして、わざわざ顔を狙って硫酸をかけています。何か被害男性に恨みを持っていたとも考えられます。

被害者がイケメンだったからってのはマジなんか

匿名掲示板にて、被害者の男性は「イケメンだった」という情報がありました。犯人の顔画像を見ると、目つきが鋭く目に特徴があるのが分かります。その為イケメンを狙った犯行なのか、それとも他に理由があったのでしょうか。

白金高輪駅”硫酸事件”被害者「家族はお偉いさん」

被害者は多分高級宅地から実家通勤してんだろ
おそらく家族にお偉いさんがおる
脅すときは本人ではなく家族を狙うのはよくあること

で、プロっぽいのに狙われてた被害者は何者なんだと気になる

白金高輪という地域は、セレブタウンのイメージがありますよね。被害者の男性は会社員であることが分かっていますが、被害者の男性は高級宅地に実家があったのでしょうか。実家から通勤しており、白金高輪駅を利用していたのか。

家族にお偉いさんがおり、家族が恨まれて本人ではなく被害男性を狙った犯行なのか。被害男性について、年齢22歳ということと会社員という情報のみが明かされています。何故、被害男性が狙われてしまったのでしょうか。判明次第追記していきます。

花森弘卓の卒アル画像「報道の顔とあまりに違う」常葉橘高校出身か「中学時代からホモって噂」

犯行現場「白金高輪駅」は顔を狙いやすいか

降りる時なのか乗る時なのかは知らんが(写真から判断すると乗る時?)、エスカレーターに向かうと被害者の動線が確実になるから完全に顔面上部を狙いやすくなる
犯行後、たとえ悲鳴があがってもすぐさまエスカレーターで視界の上に消えていくから犯行現場での目撃者が極端に少なくなる
この点が利点だが、駅で犯行は当然カメラのリスクが高くなるよな、このリスクをまったくものともしない素性の人間の犯行ってことになるがどういった犯人像なのか

犯行現場の事件直後写真

犯人は「プロ」だと、ネットで多く言われています。プロなら何故カメラがあったり、人が多い駅をわざわざ狙ったのかという疑問に対し「被害者の動線が確実になり顔を狙いやすくなる」「エスカレーターで視界の上に消えていくため目撃者が少なくなる」という推測がありました。

白金高輪駅”硫酸事件”犯人は被害者の後をつけていた!

24日午後9時ごろ、地下鉄の白金高輪駅の上りエスカレーターで、男が、硫酸とみられる液体を会社員の男性の顔にかけ逃走した。

男性は、全治およそ半年の重傷。

男性は、赤坂見附駅から地下鉄にのり、途中で乗り換えていたが、防犯カメラを調べたところ、男が同じ電車に乗り、男性のあとをつけていた可能性があることが新たにわかった。

(FNNプライムオンラインより)

白金高輪駅硫酸男の顔画像

花森弘卓の卒アル画像「報道の顔とあまりに違う」常葉橘高校出身か「中学時代からホモって噂」

被害男性の後をつけていたということは、完全に狙っていたことが分かります。非常に恐ろしい事件。一体犯人はどんな人物なのか。何故、被害男性を狙ったのか。1秒でも早い犯人逮捕を願います。

※追記 犯人は花森弘卓(はなもりひろたか)容疑者!

東京メトロ・白金高輪駅で男性が硫酸をかけられて重傷を負った事件で、警視庁は25歳の男を全国に指名手配した。

指名手配されたのは静岡市葵区の花森弘卓容疑者、25歳。

(アベマタイムズより)

※追記 逮捕されました。追記していきます(続く…)