ジャングルジム(事故)殺害、兄の顔画像「母親に妹の面倒押し付けられた」大津市

ニュース・事件

滋賀県大津市で無職の17歳少年が6歳妹を暴行し、死亡させた事件。ジャングルジムから転落した事故と言われていましたが、兄の嘘だったのです。兄や母親の顔画像は特定されているのでしょうか。さらに妹を殴っていた兄ですが、母親が育児放棄していたのでしょうか。下に続きます…

ジャングルジム(事故)殺害、兄の顔画像

滋賀県大津市で、ジャングルジムから転落と偽装した無職の17歳兄が6歳妹を暴行し、死亡させた事件。下記の写真は、兄が移送される時のものです。カーテンが閉められており、外から中を確認することは出来ません。

「妹がジャングルジムから落ちた」と近所の住人に助けを求めており、兄は妹を殺害するつもりはなく暴行していたら…暴行すること自体許せませんが、本当に助けようとしていた可能性も考えられますよね。しかし、わざわざ妹を抱きかかえて公園まで運んでいます。

目撃者によると公園へ運ばれている時の妹は、手足がだらんとしてぐったりした様子でした。ということは、運ばれている時はすでに妹は死亡していたと容易に推測できますよね。妹が動かなくなっているのに、自らの保身のために偽装しようとしていた。

さらに「駆け込んできた時の兄は混乱していた様子」と近所の住人は話しており、妹が転落して慌て、どうしよう…という演技をしています。妹の体には100か所もアザがあったことが分かっていますが、それほどまで暴行しておいて可哀そうな兄を演じている。これはサイコパスと思われても仕方がありません。

過去に「巣鴨子供置き去り事件」をモチーフにした映画「誰も知らない」が公開されています。母の失踪後、過酷な状況の中で幼い弟妹の面倒を見る長男の姿を通じ、家族や周辺の社会のあり方を問いかけた(Wikipediaより)作品。

誰も知らない

兄弟想いの優しい長男として描かれていましたが、実際の事件では妹を死亡させてしまったりと壮絶なものです。母親は「兄が妹の面倒を見てくれている」と話していましたが、映画のような優しい兄だったのでしょうか。それとも、先程のようにサイコパスだったのでしょうか。

ジャングルジム妹殺害の兄「母親に妹の面倒押し付けられた」

妹の面倒見るように母親に押し付けられたの方が納得いくな

先程もふれた「巣鴨子供置き去り事件」は、東京都豊島区で1988年に発覚した保護責任者遺棄事件。父親が蒸発後、母親も4人の子を置いて家を出ていき、金銭的な援助等を続けていたとはいえ実質ネグレクト状態に置いた(Wikipediaより)事件です。

巣鴨子供置き去り事件のように、兄は母親に妹の面倒を押し付けられていたのでしょうか。17歳で無職。妹の面倒を見るために、学校か仕事には行けなかったのか。別々の施設にいた兄妹が4月から母親と一緒に生活していますが、妹の面倒を見てもらうために兄にも来てもらったと十分に考えられますよね。

浦上陽子(双葉保育園長)顔の人相が悪い「ドラレコSDを抜いていた」虐待の証拠隠滅か!

7月21日未明に2人がコンビニエンスストアにいるところを不審に思った店員が通報し、警察が児童相談所に通報していました。その際、妹に目立ったケガは確認できなかったということです。

(MBSニュースより)

母親はお金だけ置いて、食事は自分たちでどうにかするよう言われていたのでしょうか。まさに巣鴨子供置き去り事件や、映画「誰も知らない」なのです。

誰も知らない

少年は7月下旬から8月1日にかけて、妹を暴行しています。その間、母親はアザに気が付かないはずがありません。アザに気付いていながら見て見ぬふりをしていたのか、家に帰ってきていなかったのか。少年に妹を任せ、育児放棄。少年は17歳。妹の面倒を見なくてはいけないため、自由な時間はありません。

友達とも遊びたかったはずです。自分の好きなことを何も出来なくなり、そのストレスを妹にぶつけていたのでしょうか。母親の代わりに…と考えたら、兄もまた被害者なのかもしれません。しかし、どんな理由があっても暴行して殺害するなど許される行為ではありません。

大津市ジャングルジム(事故)妹殺害で兄逮捕!

大津市北大路3丁目の公園で1日、倒れていた市内の小学1年の女児(6)が病院に搬送後に死亡した事案で、滋賀県警捜査1課と大津署などは4日、女児を暴行し死亡させたとして、傷害致死の疑いで、市内に住む女児の兄の無職少年(17)を逮捕した。

逮捕容疑は、7月下旬ごろから8月1日、自宅で、女児の腹や背中、顔を足蹴りしたり、殴るなどの暴行を繰り返し、右副腎破裂やろっ骨骨折などを負わせ、1日、外傷性ショック死で死亡させた疑い。

(京都新聞より)

浦上陽子(双葉保育園長)顔の人相が悪い「ドラレコSDを抜いていた」虐待の証拠隠滅か!

ジャングルジムから転落して死亡したと思われていた妹ですが、兄が嘘をついており、暴行していたことが分かり逮捕となりました。100か所もアザがあるほど、兄は妹を暴行していたのです。妹はどれほど苦しい思いをしていたか。妹はまだ6歳。母親や兄から愛情をたくさん受けたかったはずです。追記していきます(続く…)